JECが終わりました(^-^)

  昨日東京会場のJEC選考会でした。
   全国から選ばれた子達です。
  選考会でファイナリストになるとファイナルへ。。。

  東京会場での中学生部門エントリー数は52名
    ファイナリスト賞は5名、奨励賞は11名でした。

  来週は大阪会場で選考会があります。
   エントリーは東京より少なくって39名。
        
  残念ですがお姉ちゃんとしては
   「悔しい!!」というよりは
    「終わった!!!!」って感じらしいです
   よくやったなぁと思います。
      P1020420.jpg
    P1020414.jpg


   モチーフ即興
    選考会では自由曲以外にこれがあります。
    一番よくできてた変ロ長調がでてよかった。。。
   演奏終わって帰ってきたお姉ちゃん
     とんで喜んできました 。
    先生とママも本当にホッとしました
    P1020416_20161011220852d67.jpg
       記念にモチーフの問題と一緒に    

   この舞台にでてきた子達は
    みんながんばってきたんだ・・・ すごいです。。。
   この舞台にでれる事がすごいことだもんね。。。。

   この日 審査員は演研でお世話になったI先生
    「楽しみにしてるね♪」と言われました。
   即興を弾ききったお姉ちゃんを見てもらえたのがとても嬉しいです。
    
   演研個人でお世話になったI先生にもお会いできました。
    自由曲を演奏した後
    「名前をみたときには嬉しかったよ!
      よかったよ~! 
       ああいう曲がやっぱり好きなんだねぇ」って。。。
    髪型がクルクルってなって、ちょっとふっくらしちゃってたけど(笑)
     いつもと同じ笑顔でした。

    お二人の先生にお姉ちゃんの成長をみてもらえたのも
      すごく嬉しかったです
      
    そしてこの舞台までお姉ちゃんをひっぱてきてくれたY先生
      先生には本当に一緒に頑張ってもらって
     感謝の言葉しかありません。。。
      P1020410.jpg
       ここまでこれるのは本人の努力ももちろんですが
    何より先生が一緒にがんばってくれないと無理です。
      ずっとずっと一緒に頑張ってくれました。

     初めてコンクールにエントリーしたのは小学校2年生。
      賞がもらえなくって次はほしいな~って。。。
    小3の時は賞がほしいなって前よりがんばってみました。
       でも賞がもらえなくって・・・
      この時はお姉ちゃん初めてくやしくて泣きました。
     この時に演奏の仕上がりや練習すること他の子のこと
        いろんなことに気づいた気がします。

    小4の時、初めて賞をもらって地区にも行けました。
      曲紹介のコメントに
     「先生を上の大会に連れて行ってあげたい。
       そんな想いでがんばりました」って言ってました。

      この年から地区に毎年出場できました。
         これもすごいことだと思います。
      お姉ちゃんの楽器店、特にお姉ちゃんと同じ年の子は
        レベルが高かったと思います。

     そういう環境もお姉ちゃんを成長させてくれました。

      お姉ちゃんはめぐまれてるなってつくづく思います。
       先生に出会えたのも、周りの仲間にであえたのも。。。
        すべてに感謝です。。。

      今は終わって
       本当にお姉ちゃんだけでなくママも大変だったですけど
         さみしい気がします(笑)
             ママも一緒にがんばったですから
      2P1020432.jpg


           P1020436.jpg

   P1020426_20161011141614fd9.jpg

     東京会場っていっても場所は横浜なんだよね
      ホールがみなとみらいだったから
     夜景がきれいだった~
        先生と。。。



       
   

   


     
スポンサーサイト

comment

No title

お姉ちゃん、ママさん、お疲れ様でした!!!


読んでいて、自然と涙・涙・涙でした。
お姉ちゃんも「先生を上の大会に・・・」と思っていたでしょうが、先生も「お姉ちゃんを上の大会に連れて行きたい」と指導されてきたと思います。
お姉ちゃん、先生の気持ちが合わさり、そしてママさんや周りの人のフォローもあって、頑張ってきたんだなぁと胸が熱くなりました。


今からは時期的にお勉強中心になるのかなぁ。
ヤマハで培った根性でお勉強のほうも頑張ってください!!!

Re: No title

リボンさん こんにちは♪
応援ありがとうございました(*^0^*)

出発する前にリボンさんの応援を見てウルウルと涙して。。。
コメントみてまたウルウル泣いてしまいました。。。(+0+)
本当にうれしいです♪♪♪

お姉ちゃんいつも演奏後
「気持ちよかった♪楽しかった~♪」
 って言ってます。
今回も気持ちいい~~って。。。。

リボンさんとあーちゃんのこと
豊橋からすっご~~~~くお祈りしてます。

みんながんばってきてますが
リボンさん達もがんばってきてます!!!
学年は違いますが年下なのにすごい根性をみせてくれる
あーちゃんの存在はお姉ちゃんにとってすごい刺激になってました。

すごくすごく応援してます!!!!

Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR