

授業終了。。。

   中学3年生のお姉ちゃん
    昨日最後の授業が終わりました。

  明日からは学活や卒業式の練習など・・・
    
   そうなんだよね・・・来週の金曜日はもう卒業式
  公立高校の試験が卒業式後だから
   まだまだ ほっと できないですが。。。

   授業や部活、学校行事。。。
    どれをみても笑顔ばかりです。
  P1020206.jpg
      P1020208.jpg
          IMG00064.jpg
   1482318695510.jpg
       P1020296.jpg

       すてきな人たちに出会えてよかったね

寝顔。。。。。

        夢ちゃんの寝顔。。。。。
      P1020197.jpg
   いつもこの顔をみると、どうしてもぎゅーってしちゃいます

    大きなお顔と大きな体で
     ほんと~にかわいい。。。。
   P1020152.jpg
    
   今日はまだ寒いし
    夢ちゃんと一緒にいるととってもあったか。。。
     ママのもう一つの元気のもとです。。。     


綺麗になった夢ちゃん♪

   先週末 約1か月半ぶりに夢ちゃんを洗いました
    洗うと毛がとってもふわふわ~ 
 
      IMG00253_Burst01.jpg
    虎毛の夢ちゃんは洗っても見た目があんまりわからないですが・・・
   足の白いソックスとしっぽの先の白は光ってる
     と、ママは思ってます。。。(笑)

   そして、
    あずママがあずきちゃんとお揃いでプレゼントしてくれたリード
   刺繍になっててすっご~~~くすてき 

     あずきちゃんとお揃いってところが一番すてきだけどね    
      ふた~りともとってもお似合い 
       1486999192593.jpg
        で、ふた~りともとっても嬉しそう 
           ありがとうね あずママ。。。。 

   1486999197335.jpg
       仲良くくっついてお散歩です

      おまけ 

    ママには 遠足 っていうグループ名のお友達がいます。
   小学校のPTA役員仲間なんですが、数カ月に1回近場に遠足に行きます

    で、今回は渥美半島菜の花まつり~伊良湖の恋愛スポットへ(笑)

      1487574676170.jpg
     さすがに一面黄色い菜の花なんで・・・・
       すっごくきれいに見えます。ママ達が。。。(笑)(笑)(笑)
  
         1487574684520.jpg
        1487574702032.jpg

     自撮りもしたのですが・・・・・・
       あまりにすごくて・・・・・みんなで爆笑

       次回は夏ごろかなぁ。。。楽しみです。。。


      

2頭引き♪

   昨日はお天気が悪くて
    夢ちゃん ほぼ動かない日でした。。。

  今日は。。。。。。。。。。
   今日もあんまり歩きたくないようで

 そんな夢ちゃんをあずママが2頭引きで歩いてくれました
   IMG00228.jpg

  でも・・・・・
   夢ちゃんったら無言ですが
    「わたし 今日は歩きたくないの・・・」って感じ

  でも・・・・・
   相手があずきちゃんですから
    結局引っ張られるような感じで歩きます
    IMG00234_Burst01.jpg
     IMG00230_Burst01.jpg
  なんとか公園の池の周りを一周
     がんばりました(笑)

    IMG00232_Burst01.jpg
   同じところのにおいをかぐのがかわいい

   あずママとあずきちゃんにはいつも感謝です

  後ろ足がなんとなく弱い夢ちゃんにとって
    無理しない程度に歩くのはいいことだもんね。

  どうしでもママとのお散歩だと
    歩かないで休憩ばっかだし。。。




  

そろそろ換毛期。。。^-^;;;

  先週くらいから
   なんとな~く
  じゅうたんとかに夢ちゃんの毛が落ちてる・・・?
   と 思ってましたが、たぶん換毛が始まってきたです。

 夢ちゃんは秋田犬なので 寒いのは全然平気
   冬の間はとにかくお外がよくって
  夜ママ達が寝るまでお外にいたりします。

 お家にいれようとすると夢ちゃんを呼んで触ると・・・
    つめた~~~~~い

  そんなすごい毛におおわれてる夢ちゃん
 12月と1月だけは本当に毛が抜けません。。。
    だからお家のお掃除がとっても楽なんです。
   シャンプーしてもほとんど抜け毛がないし

 でも換毛が始まるとすごい。。。。
   気がつけばママはいつもお掃除してます

   1486461883573.jpg

 まだいまはなんとな~く毛がじゅたんについてる?・・・
  って感じなのでこれからだよなぁ。。。。

   1486461952791.jpg
     1486461907613.jpg

   毎年 換毛がはじまってくるt 
 すこしづつ春にむかってる感じがします


 


応援♪

   今日は雨。。。。
    こんな日はママも夢ちゃんもどんより。。。

  そんなですが、エレクトーンの先生から嬉しいプレゼント
   IMG00210_Burst01.jpg
      IMG00222_Burst01.jpg

     さすがにお姉ちゃんの好みをよく知ってます
    「この先 思う存分弾くために・・・」
     なんて、先生らしい。。。(笑)

     とっても嬉しいです

  そして おまけにママ達からの応援
    
    昨日、お昼ご飯を食べる直前
     いきなり思いつき 岡崎の岩津天満宮へ
    ママ友のHちゃんと行ってきました。

  1486261345974.jpg
    1486261357664.jpg

   慣れない自撮り。。。。。
    「顔が大きい~」「階段はいら~ん」
     「ボタンが反応しん」「手がもうプルプルする~」
   なんて苦労して記念写真撮りました

     楽しかった~~~

   ママは今まで一度もこういったお参りとかはしたことないので
    行ってきてよかったです

IMG00221.jpg
    合格まんじゅう カスタード味でおいしかった

夢ちゃん ハスキー???

  今日はとってもあったかくって。。。
    しあわせ。。。

   運動公園に行ったら
    あずきちゃんとこまちちゃんに会えました

 仲良くお散歩・・・・ですが
  夢ちゃんみんながあと1周球場の周り歩こう!!って
   誘ってくれてるのに・・・もう帰る・・・って   

    IMG00216.jpg
    結局 あずママが2頭引きで
     あずきちゃんに引きずられる感じでお散歩です

   ハスキー2頭と一緒にいると、知らない人は夢ちゃんも
    ハスキーだと思ってるんだろうな。。。

  よくハスキーですか?って聞かれるもん(笑)
   夢ちゃんシッポもくるん♪ってかわいく巻いてるのにね(笑)

   おっきくって黒と白だからハスキーなんだね、きっと。。。
    IMG00213.jpg

   ふふっ 今日も女子だ  


  
   

女子会♪

   朝のお散歩で運動公園にいくと
    大体 同じメンバーに会います

    あずきちゃんとポチ子。。。。

 この子達ははぼ時間が一緒。
 ちょっと時間早いと 柴犬のハッピー
 ちょっと時間遅いと コーギーのりんりん とかに会える。。。

   なんかおもしろい (笑)

IMG00203.jpg
 
   女子ばっかだなぁ。。。   
      今日もおやつをもらって女子会






    

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
