なかよし♪

  台風の影響もあって
   お散歩の時に風があって気持ちいいです

  っていっても気持ちいいからまた寝てしまう・・・
    という夢ちゃんなのですが。。。

  久しぶりの仲良しあずきちゃん
    IMG_4741.jpg

    夢ちゃんがホッとできる相手なんだろうなぁ。。。
             DCF00853.jpg

        DCF00855.jpg
   びみょうに夢ちゃんの前足にあずきちゃんがのっかてるよ。。。
    よくあずきちゃんにしっぽ踏まれるけど
      気にしないんだよね。。。。  

               仲良しだね    

くもん。。。

    お姉ちゃん小1の時に国語と算数を
     小3から英語を公文で習い始めました。

  宿題のプリントをやるのが楽しくて
    どんどんどんどん学年を上がっていくのが嬉しくて
     たくさんのご褒美を公文からもらいました
  DCF00850.jpg   

  中学生になって進度を進めるよりも
    前に戻って学校のテスト範囲を復習することが多くなりました。

  お姉ちゃんは中学3年生
   いろいろと考えましたが夏季講習から塾に行きたいということで
  公文を一度やめることになりました。

  公文をやっていたおかげでいいことがたくさんありました。
   毎日 学習することが当たり前になってること。
   自分で考えて学習したり、計画をたてれること。
   ちょっとのすきま時間本当に上手に使います。      
   英検準2級を中1でとれたこと。

  先生もたくさんの指導をしてくれて
    とってもいい環境で学習できました。

   さみしい気もしますが
    またいつでも戻ってきてね
   と先生が言ってくれて嬉しかったです

  とりあえずあと半年
   塾に通って希望高校に合格を目標にがんばれ~


 

      

よかったよ~(*^^*)/

   昨日はお姉ちゃんEFアンサンブル地区ファイナルでした
     
    第2部19組のコンテスト部門で8番目。
   年齢順になっているのでお姉ちゃん達ちびっこの方(笑)
 
  さすがに地区ファイナルは素敵な演奏ばかり
   
            金賞 もらいました。

     おめでとう~~~
             P1020066.jpg
        P1020064.jpg

    ママが言うのも・・・・ですが
              本当に素敵な演奏でした。。。。。
     音もすっごい素敵で当日まで音なおしをしてくれた
               先生  ありがとうございました
     P1020033.jpg
             P1020017.jpg

         Angel Stars♪ の演奏 っていう感じ
            5人の息のあわせかたや演奏の仕方・・・・・
           ぜ~んぶがママは大好きです

         今年Angel Stars♪ の演奏がきけて幸せだったです


        

 

よくなってよかった。。。

   お盆休みもそろそろ終わり。。。。

  お盆前に膀胱炎になってしまった夢ちゃんも
    だいぶよくなってきました。

 ちょっと前にすごく歩いたりしてたのは
   やっぱり膀胱炎のせいだったのです。
  おかしいなって思ったのに
 すぐに病院にいかなかったのでかわいそうなことをしてしまいました。

   ママは猛反省です。。。。。
    夢ちゃんほんとうに ごめんね。。。。

  体調もだいぶ落ち着いてきた夢ちゃん
   今朝のお散歩は さくらちゃんと休憩
       DCF00832.jpg

   11才になるさくらちゃんは
     夢ちゃんの優しいお姉ちゃんのような感じです。
  夢ちゃんがお散歩デビューした時
    すでに夢ちゃんの方が大きかったですが
      おっきな夢ちゃんを受け入れてくれてます。 

     DCF00834.jpg
      DCF00837.jpg
     今日はまだママがお仕事お休みなので
       ゆっくり1時間近く休憩しちゃいました 

       夢ちゃんも膀胱炎はよくなってきたけど
        薬のせいでちょっと胸がムカムカするみたいなので
         ちょうどよかったかな。。。。

                  

暑いね。。。

   昨日とおとついは何だかすっごく暑くて。。。。
    夢ちゃんおかしな行動が多かったです。

   暑い中 何回もお散歩に連れてってほしいと言ってきて、
    昨日はいつも車で行っている公園まで歩いて行きました
  とっても暑かったのに、足早にどんどんどんどん
    歩いていってしまって。。。。
     いつもの夢ちゃんじゃなかったです。。。

   なのですごく疲れてしまったのか
    今朝はなかなか動かなくって。。。。。

   公園のとっても風がふく涼しいところで
     ずーっ休憩でした。
    DCF00826.jpg

   お友達のコーギーのりんりんと柴犬のハッピーも一緒に休憩中
    DCF00822.jpg
         DCF00823.jpg

お誕生日♪

  夢ちゃん
     お誕生日おめでとう~

    8月6日
  7才になりました。
    あっという間ですね。。。。。

  P1010880.jpg

     プリンアラモードでお祝い

    P1010881.jpg
      P1010884_201608062352362ee.jpg
  P1010888.jpg
     食べ終わるまで 7.8分かかってました。  
    最後までさくらんぼが食べれないし・・・・        
       なんてお上品 (笑)

    あずママからも夢ちゃんに・・・って
     夢ちゃんの大好きなマグロのお菓子と
    夢ちゃんはじめてのヤギミルクをもらいました
      DCF00821.jpg


   朝ごはん残してたんだけど
     これをかけたら。。。
    最初はおそるおそる食べてましたが
   おいしかったのか完食できました。

  いろんなことにちょっと神経質で怖がりな夢ちゃんを
   いつもあずきちゃんと一緒にかわいがってくれる
  あずママには感謝です

      DCF00812.jpg
      これからもずっと仲良しで一緒に年をとっていきたいね




    

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR