

♪♪♪ (*^0^*)/ ♪♪♪

     お姉ちゃんおめでとう~~~

             金賞

        P1010840.jpg
          
  
      はじめて地区で金賞をもらいました。
       よくがんばったね、よかったね。。。。。。。

     応援してくれたみんなに本当に感謝です。
       ママのいとこも忙しい中きてくれました。
          P1010842.jpg

    小学校4年生の時地区でのコメントで
     「先生を上の大会に連れて行ってあげたい
       そんな気持ちでがんばりました。」って言ったことがあります。
    叶えられました。。。。。              
DSC_2421.jpg
    楽器店の社長さんと先生と 
     
    先生には本当に感謝の言葉しかありません。
     いつも最後の最後まで全力で一緒にがんばってくれます。

    次は10月に選考会があります。
      東京か大阪にいきます。
   
   初めての選考会なのでドキドキです。
    そして次回はモチーフ即興もあります。
  
   受験生のお姉ちゃん
     とっても忙しくなってしまいますが・・・・・・
    やれるだけやるしかないよね。

     ママと夢ちゃんはがんばってフォローするからね

    この日とってもあせったことがひとつ。。。

    お姉ちゃん 試験や大会のときには
      お守りに吉君の毛をもっていくのですが・・・
     結果発表の時にないのに気づき、表彰式後あせって探しました。。。

  あったです。。。。
     よかった


     

明日♪

   いよいよ明日はEFソロ地区ファイナルの日です

 店大会から1カ月ちょっと
     この日にむけてお姉ちゃんがんばってきました。
       今週は毎日補講レッスン

 DCF00798.jpg

  小学校2年生の時大会に初めて出場していから8年目。。。。
    毎年よくがんばってきたな・・・と思います。
  地区出場も連続6年となりました。
     すごいなぁって思います

    上の大会 選考会めざしてがんばれ~

     
        DCF00777_201607271431348b1.jpg
        ママと夢ちゃんはいつも応援してます





   
   

夢ちゃんは。。。^ ^;;;

     夢ちゃんのいつもいく公園
      いつもより人が多かったです。

     みんなポケモンさがしてるみたい
     
      ポケモンは大好きなんだけど
    ガラケーのママにはまったくかんけいありません

     なので大好きな丘でゆったりと休憩。。。。
      DCF00794.jpg

       夢ちゃんのお腹には黒い○があります。
         かわいいなぁ。。。。。  


    

いつもの公園♪

    暑さに弱い秋田犬です。。。

      DCF00795.jpg

   お散歩に公園にきてるというよりは、
     公園に涼みにきている・・・という毎日です

    家の周りをお散歩するのと公園の中では
     温度が全然違います。
    日陰も多いし、風が通る場所もたくさんあります。

    そして、お水があること。。。。。。
      DCF00796.jpg
       8時半ごろから17時半ごろまで
     井戸水が循環しているのでとっても冷たいです

    ただ足をいれているだけですが、これで随分と涼しくなります。
     ママにも夢ちゃんにも
    ほんとうにこの小川があってありがたいです
        
          DCF00788.jpg
      バテ気味の夢ちゃんもちょっと復活です  
     


      


   

修理。。。。。。。

     お姉ちゃんが
      「ママ~  音が出ない~!!!!」って。。。。

   えっ????????

     下鍵盤2オクターブ分の「レ」と「そ♯」の音がでません。

    ママはすぐに いくら修理にかかるの????って思いました。

   エレクトーンは電子楽器なのでちょこちょことお金がかかります。
     結局はグランドピアノと同じくらいの値段に。。。

    最初はスタンダードから始め、
      2年目にはコンクールにでるのでカスタムにバージョンアップで
     このままで終わりかと思えば。。。。。。

    ステージア01が02に変わって・・・・・・
     やはり演研やコンクールがあるのですぐにバイタライズ。。。。。

   なので修理というとドキドキしてしまいます

     無事に修理が終わり
      28日の地区ファイナルにむけて練習だね



    

花火。。。。 (>_<)

    大きな体なのですが、
     とってもこわがりな夢ちゃん

   祇園祭で花火があがるのですが
    その音にドキドキ。。。。。。。。。。。

   花火があがる場所は家から近いわけではないのですが
     音が響くというか・・・地面からくるような音がするというか・・・

   とにかく狭いところへ隠れようとします。
    食卓の下に隠れててももっと狭いところがいいらしく
   卓上机の下にもぐろうとしますが、狭すぎて入れません。。。
    で、机の上にあがって立ったままでいます。

   160716_194430.jpg
    この動作を何度も何度も繰り返します

   気を紛らわせようと大好きなおやつをあげるのですが、
    まったく口にしません。

  打上花火だけでなくロケット花火の音もダメな夢ちゃん。
   これから花火の時期だからかわいそう。。。。



  

大好きなお水♪

    近頃は暑いので 公園に行くといつも水の中へ

     毎年夏はお水につかってお散歩終わりです。
        いつも動かずにじっとしてます
       DCF00785.jpg

    あっでも、今年は排水溝のあたりに顔をつけて
      ブクブクなんかやってます。。。
     無言でゆっくりと。。。。これがまたかわいいんです

      DCF00775.jpg




    

夢ちゃんって美人さん???

  今日はとっても久しぶりに風太くんに会いました

    ジャックラッセルの風太君は
   いつでもどこでも夢ちゃんが大好きで離れません。

 すぐに休憩して座り込んでしまう夢ちゃんの周りを
   ずーっっと 大好きって回ってます。

                 DCF00780.jpg
    DCF00782.jpg

       風太君からみた夢ちゃんってどんななんだろう。。。。

      DCF00776.jpg

       黒髪の日本的なすっごい美人さんなのかな。。。。

あずきちゃん♪

    近頃は暑いので
     夕方のお散歩でしかあずきちゃんに会えません。。。

    久々に会うと大喜び・・・・
        という態度は全然ないのですが(笑)
     夢ちゃん安心してくつろぎの時間です 

        DCF00779.jpg
DCF00784.jpg

      あずきちゃんも夢ちゃんのそばにいてくれるんだよね。。。。
          遊ばない二人ですがそばがいいんだね。。。。
            らぶり~です
          DCF00777.jpg

           
   

暑くなりました。。。。。。

    暑くなってきました。。。。

  雨が降ったりやんだりもなかなか動かない夢ちゃんですが
      やはり暑いのはもっと動かない。。。。

  朝暑くなる前にお散歩をと思い
   早起きしてみても、明け方は涼しいのでなかなか起きないし、
    起こしてお散歩に行けばほんのちょっと歩いたとこで
     座ってしまい、その後気持ちよさそうに寝てしまう。。。

  結局いつもの8時すぎにお散歩開始です。

   で、お水にはいってその後動かなくなります。。。。

   DCF00772.jpg
            DCF00773.jpg
   DCF00774.jpg

    わんちゃん達は暑いの苦手だもんね。。。。
      

結果発表♪

  EFアンサンブル 楽器店大会
    金賞 おめでとう~~~

   エントリー38チーム
    金賞 3 銀賞 5 でした。

  この8チームが地区に行けます。
 先生の指導するちびっこチームも金賞でした。
   みんなよくがんばりました
    P1010810.jpg

 1年ぶりのアンサンブル
  今までお姉ちゃん達より上の学年のグループが
  まだまだいたのに・・・・いない。。。

  それだけがんばってきたんだよね・・・・

  一番最初に出場したのは小学校2年生の時
   今でもはっきりと覚えてます。
   「小人の行進」 かわいかったなぁ。。。
  ここから エンジェルスターズ♪がはじまったね。

 ここからアンサンブルの楽しさを知って
   今の Angel Stars♪があるんだよね

  8月の地区にむけて
   今以上にレベルアップした演奏を。。。。。。
   P1010773.jpg

     

お誕生日おめでとう♪

  今日はお姉ちゃんのお誕生日
     おめでとう~~~

       P1010417.jpg

    今日はお誕生日だったのでママと外食

     おなかいっぱい食べちゃったね。。。
    

EFアンサンブル 楽器店大会♪

    7月3日 日曜日 
      EFアンサンブル楽器店大会が終わりました。

   今回初めて表彰式なしで賞については翌日発表ということで
    終わった後、いつものすっきり感がなくて変な感じです

  2年ぶりの Angel Stars♪ の演奏
    とっても素敵でした

    ママは Angel Stars♪ の演奏が本当に大好きです
   P1010788.jpg
  

    P1010790.jpg

    明日の結果 ドキドキだね。









    

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
