ゴールデンウィーク初日に。。。

   夢ちゃん左足
    靭帯を痛めてしまったようです。。。

  朝いつもより早めで気持ちがいいお散歩の途中
    思いっきり走って、カーブするときに転んでしまって。。。

  たまに走る時もよく転ぶので
    また転んじゃってる・・・かわいい 
  なんて思ってたですが、その後完全に足つかないしビッコだし。。。

   連休初日からお散歩禁止となってしまいました

        P1010161.jpg
         薬飲んでるので、いつもより動かなくって寝てる。。。


      

EFソロがんばれ!

   EFソロ まだまだ完成が見えてきません。。。。

  とにかく楽譜を全部完成させて、
   お姉ちゃんが全部通して弾いてみた感じで
  先生と相談しながらカットする部分を決めます。

  そうまだ5分編集もできていないです。。。

  編集した時にすでに5分20秒。。。   
   でもあまりに時間がないので編集をあとにして
   とにかく楽譜にして弾くことを優先しています。

  演研に行っていたころだとこの時期は
    なんとか全部弾きましたという状態だったような。。。
  
   それでも演研のI先生にはいつも出来上がりが遅く
   心配されてましたけど。。。

  今の状況を一番わかっているのはお姉ちゃん
    ゴールデンウィークもお友達のお誘いを断ってます。

  ソロがこの状態なので、アンサンブルの方は。。。

  ママと夢ちゃんはいつものように応援するしかありません。

   Y先生言ってました。
    「お姉ちゃんを信じてますから

    先生には感謝しかありません。。。



  




 

二代目ゲンちゃんとのご縁。。。

  日曜日 久しぶりに用事がなくお家でのんびりです

    夢ちゃんをシャンプーしました。
      P1010099.jpg
    虎毛なのできれいになったかが見た目ではわからないです。。。
     でも さわるとサラサラ
        ラブリー

     夜はゲンパパのお家に行ってきました。
    そこで衝撃の事実が・・・・・

     夢ちゃんと二代目ゲンちゃん
      とっても遠いですが血がつながっていたんです
    夢ちゃんのおばあちゃんとゲンちゃんのひいばあちゃんが一緒だそうで
       とっても嬉しい

      ご縁ってほんとうに不思議ですね。。。。

           P1010132.jpg
  P1010127.jpg
     P1010134.jpg
   夢ちゃんとゲンちゃんが重なると
    どこに顔があるのかよくわからない。。。

全面貸切最終日♪

    今日はスケート
     今季最後のの前面貸切

    お姉ちゃん達のホームリンクは5月の連休明けから
     スケートリンクからプールにかわります。

        楽しそう
           P1010119.jpg
   P1010120.jpg

    今日は学校の参観があったりで全員揃わなかったですが、
   新しい仲間もたくさん増えてとっても楽しくなりました
          P1010121.jpg

      ほんとにいい仲間に囲まれてお姉ちゃん幸せ者です


       

今日はお友達と♪

  今日の夢ちゃんのお散歩は。。。
   たくさんのお友達と一緒のお散歩でした

  朝は、あずきちゃんとハッピーちゃんとさくらちゃん

     DCF00707.jpg
    さくらちゃんの顔をかしげるしぐさがとってもかわいいんですよね。。。

    
  DCF00696.jpg
    DCF00699.jpg 
     DCF00709.jpg
     あんまり歩かない夢ちゃんですが、
    あずママがあずきちゃんと一緒にお散歩させてくれると
     いやでもあずきちゃんに引っ張られ(笑)
    ママと一緒にいる時より歩いてくれます
   

  夕方は、風太君とあずきちゃんが夢ちゃんのお家まできてくれました

   DCF00711.jpg
    DCF00712.jpg
  3匹がそろうのはとっても久しぶり
    ママもおしゃべりできて楽しかった。。。。
   でも今日は寒かった。。。。


   

二代目ゲンちゃん

   夢ちゃんの実家に二代目ゲンちゃんがやってきました
    先週生後50日でお家にきたばっかり
     ということはまだ57日め・・・
   
     ちっちゃぁ~い 
     DSC_2208.jpg

      夢ちゃんと初対面
       おっきな夢ちゃんにも全然平気
     DSC_2210.jpg
    DSC_2225.jpg
    夢ちゃんに遊んでもらいたいんだけど
       夢ちゃん遊んでくれないね。。。。。

   お土産にもってきたピーピーおもちゃをとっても気に入ってくれて
     遊んだ後に穴を掘って一生懸命かくそうとして・・・
  P1030934.jpg

         DSC_2240.jpg
       お鼻つちだらけだし。。。。
        かわいい。。。。

アヌエちゃんもゲージからでてきてくれて
    みんなで楽しく遊びました
P1030955.jpg
   P1030957.jpg
        P1030942.jpg

    お散歩にも行きました。
   海が近くってとっても気持ちいい~
    P1030948.jpg
   
  抱っこができるのも本当に短い間。。。。。
     ママはたくさ~ん抱っこしました。。。何回も。。。
    だって今度会うときはもしかしたら抱っこできないかも・・・だしね

    DSC_2221.jpg 
    DSC_2219.jpg

  お姉ちゃんは忙しくってなかなかゲンパパのところに行けないかも知れないけど
 ママと夢ちゃんは何とか時間をつくって行こうね

          
  そういえば・・・・・
   ゲンパパのお家についてすぐにゲンちゃんに夢中になってしまった
   ママ達ですが、夢ちゃんはメグちゃんをずっと探してたのかも。。。。。。

  わんちゃん達は「死」という概念はないと聞きます。
   でも探しても探してもいなくて
  いなくなってしまったということは感じているそうです。

   夢ちゃんは先代ゲンちゃんとメグちゃんには
  もう会えない・・・とおもっているのかなぁ。。。。


  

  

    






雨の日は。。。

   今日は雨。。。。。。
    お水が大好きな夢ちゃんですが雨は好きじゃない。。。

  何かがいやなんだろうなぁ。。。

  お水が大好きなので雨の日でも
   おっきいみずたまりには喜んではいって遊ぶのにね。
    
  なので、朝のお散歩終わったら
    すぐに寝てました それもソファで・・・
  DCF00677.jpg
     どんな寝姿もラブリ~



        

   

換毛期の夢ちゃん♪

   もうすでにほぼ毛が抜けてしまっている夢ちゃん
    あとは顔と首のまわりがちょっと残ってます。

   毎年地肌が見える位に毛がぬけてしまって・・・
    この調子だときっとまた貧相になっちゃうね

      160323_094459.jpg

    160323_094442.jpg

                        




 

桜の花

  いつもは運動公園によくお散歩に行くので
   毎日のようにたくさんの桜を見るのですが、

  今年は家の近所をタラタラとお散歩が多くて
 気づいたらいつのまにか桜が満開

   160403_174010.jpg
    
    満開の時に撮れてよかった。。。。。
           

はぁ。。。。かわいいなぁ。。。♪

   夢ちゃん 本当にいつもかわいい寝姿。。。

      DCF00398.jpg

     顔をうずめて。。。。かわいいなぁ。。。

              

解体

   お姉ちゃんのスケート仲間に
    いろんなボランティアさんをやってる方がいます。
 
春休みになる前 その方から
  「お姉ちゃん、解剖とか血とか平気で
    いろんな経験してみたかったって言ってたね」
  ということで、
   動物の解体のお誘いを受けました。

   DSC_2177.jpg
DSC_2180.jpg

     DSC_2178.jpg

  亡くなってしまった動物たちの骨を標本としてとっておくそうです。
    冷凍庫の中にはたくさん解体する動物がはいってるそうで、
   貴重な経験をしてきたようです。。。

    お姉ちゃんはママにその日やったことをいろいろ話てくれましたが
      なかなか文章にはできません。。。。
 
   学校がお休みの時しかいけないですが
     これから時間があえばお姉ちゃん必ず行くそうです 

    ママもお姉ちゃんもいろんな人が周りにいて
      とっても恵まれてます。。。。
    みなさんに感謝     



 

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR