来年のEFとES

 お姉ちゃん 来年はEFにはでないと言ってます。
   でも すてきな曲に出会えれば。。。
     でるかもしれない・・・かも。。。。。。

  だからESだけならでたい!!!!!!!

  今年ESにでなかったからなのか、
    大会の入賞結果を見ながら
   「来年はでたいなぁ。。。。。。。。。」

  この気持ちは他のグループメンバーも同じらしく
   もしかしたら エンジェルスターズ♪ 再結成かも
  しれません。

   そうなったらすごく嬉しいです

   ソロの方は昨日1つ上の同じグループメンバーの子が
    「私もできたから できるし、大丈夫だよ」
   みたいな事を言ってくれたみたいで

   「ママ、Iちゃんがそう言ってたじゃんね。
     そういうの聞くとまたやりたいな・・・って思っちゃうね」
     ってお姉ちゃん。

   ママは お姉ちゃんがやりたいと思ったら応援します。
    もしかしたら・・・ということで
    昨日からまたまたちょこっとですが曲を探し始めました。
  
   必要なくなるかもしれないですが、
    ママにとってもお姉ちゃんのエレクトーンは元気の素ですから


夢ちゃんのお鼻のこと

   安城市のあいち犬猫医療センターの先生からお電話がありました。
    「埼玉の皮膚科治療の有名な先生のところで調べた結果、
      異常はありませんでした。」

    あ~~~~ よかった。。。。

   夢ちゃん 7月半ばから鼻水が止まらなくって
    寝ているときなんか「ずずーっ・・・・」ってすごくて
     くしゃみもすごくて・・・
   そのうちにお鼻中の入口が白っぽく腫れてきちゃって・・・

    いつもいってる病院で抗生物質をもらって
     3週間ほど様子をみましたがよくならず、
     先生から
     「ステロイド治療にはいるか、設備の整った病院で
       検査をしたほうがいい」ということで
    安城市にある犬猫医療センターへ紹介状を持って
      MRI検査に行ってきました。

   この病院は24時間365日体制の救急病院となってます。
    朝8:40ごろ着いたのですが、
   すでに10人ほど待ってました。

    でも夕方6時ごろ夢ちゃんをお迎えに行ったとき
     20人ほど待ってましたが、
    待ってる人たちのお話だと今日はすごく空いてるそうで。。。 
      これですいてるんだ。。。って感じです。

    先生の数も10人位いるのかなぁ・・・?
     名前のプレートがそのくらいあったような。

   当日MRIの検査結果はでたのですが
    鼻の中はきれいだそうで、ちょっと炎症を起こしてる程度だったのです。

   なので、皮膚の異常を疑い お鼻の腫れてるところを数か所とって
    病理検査をしました。
   結果、腫瘍ではなく、免疫性の病気も大丈夫ということでした。

     本当によかった。。。。

    次の日はお姉ちゃんの終了コンサートで
   即興が本当に”マジヤバイ”状態だったので
    すごい心配だったけど夢ちゃんもすっごい心配・・・

   という状況でなんか疲れ果ててたママでした。。。

    検査結果を聞いて お姉ちゃんと安心して横になる
       夢ちゃん 
            P1030711.jpg
                 P1030713.jpg
   
                  いつもこんな感じですが。。。。 

     

文化祭と体育祭

   豊橋市の中学校は
    体育祭を5月に行うところが多いです。

  でも お姉ちゃんの学校は、
   9月に文化祭と体育祭を続けて行います
    今年は9月12日が文化祭で13日が体育祭。

   みんなこの二つの行事にむけて
  夏休み中もすっごくがんばってきました。

  文化祭では 音楽部のお姉ちゃん
    太鼓の演奏を披露してくれました。

  部活の中でいろいろとあったみたいですが
   いろいろ問題があった中、よくがんばったです。

       素敵な演奏でした
 P1030715.jpg

  体育祭では縦割りの団での勝負になります。
    選手としてはでないお姉ちゃんですが
    ママに「ママ!!!私たちの応援すごいだよ!!!
           応援では絶対に負けない!!!!」
     と言っていた通り、一番楽しく元気な応援でした
     
        P1030716.jpg

     P1030732.jpg

          お姉ちゃん達はピンク団
             団旗もとってもかっこよかったよ~

   P1030736.jpg
             P1030735.jpg
          結果は ピンク団 3位
               お姉ちゃん達のクラスは学年優勝~

                  お疲れさま
   

ありがとう メグちゃん。。。

   ちょうど一か月前。。。。
  夢ちゃんのママ メグちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

 P1030674_201509070101396ee.jpg
   P1030673.jpg  

  6月の終わりに会ったとき
   ずいぶんとやせていましたが
   夢ちゃんの相手もしてくれました。。。
  この後はずっと座って動かなかったですが。。。

     メグちゃん ありがとうね 

   ゲンちゃんとメグちゃんがいたから
    ゲンパパ・ゲンママに出会えて・・・
   そして 夢ちゃんが我が家にきました。。。

         

    

大切なお友達♪

   夢ちゃんのTシャツ
     前足の部分が破れて、首回りがきれてて・・・・

  夢ちゃんの大親友 あずきちゃんのママが直してくれました

 前足の部分にはかわいいアップリケがついて
  首回りなんかどこがきれてたのかわからないくらいに
   きれいに直ってます

    150905_210853.jpg

 このTシャツ 「YUME」って背中にロゴが入っているのですが
   それもあずきちゃんのママが入れてくれました。

  いつもほんとにお世話になっちゃってて。。。
   あずママ ありがとう~~~

  ママと夢ちゃんは本当に幸せ者です
        

     おまけ

 あずきちゃんとふじくんとゆめちゃん
       DCF00692.jpg
       


お姉ちゃんの夏休み後半♪終了コンサート

お姉ちゃんの学校 8/31から始まります。
  その1日前 演奏研究会終了コンサートがありました。

お盆明けは本当に忙しかったです。
   きちんとやっていればそんなことにはならなかった・・・
  はずなのですが。。。。

 終了コンサートのモチーフ即興
   ト長調の4拍子だけしかできてなくって
  
 8/30の終了コンサート前3日間
  今までで一番がんばったのではないでしょうか

  DSC_1499.jpg
   いっつも綺麗で素敵ですっご~く優しかった先生。
    先月からずいぶんがんばったってほめてくれました。

DSC_1496.jpg
   そしてI先生。。
    笑いのある楽しいレッスンでした。
   演奏後、休憩になったときにお姉ちゃんに声をかけてくれ
    「すごくよかったよ。感動した」
    と。。。。。。。。

  お姉ちゃん この一言がすっごく嬉しかったそうです。
  
  ママもこの言葉に救われたような気がします。。。

  2年間という短い間でした。
   本当はもう1年・・・という思いがママにはありました。 

  でもお姉ちゃんにとってはやりきった
    とっても貴重な経験をした2年間だったのです。

  いろいろなことをやりたくって
    すべてに一生懸命のお姉ちゃんを
   すっごくフォローしてくれた担当講師のY先生。

先生には本当に感謝しかありません。。。。
  
   ママもたくさんの人とお友達になって
    とっても素敵な経験をさせてもらいました。

   お姉ちゃん言ってました。

  「演研に行っててよかった。。。。」って
    ママも一緒だよ

      

お姉ちゃんの夏休み♪後半その2

  夏休み前に英語の先生から電話があって
    夏休み中にあるイングリッシュキャンプに
     参加してほしいとお願いされました。

 5日間のスケジュールで中2日はキャンプです。
  前期と後期があったのですが
 スケジュール上参加できない日があったので
   申し込みしませんでした。

 でも、ダメな日を書いて一応提出してみて
  もしかしてOKがでるかも・・・
 と先生から言われて申し込みました。

   結局 キャンプは不参加でも
  お姉ちゃんが参加してみたいと思うなら
  どうぞ参加して・・・と教育委員会の方から言われ、
 参加することになりました。

 実はお姉ちゃん夏休み結構忙しいので
   あまり乗り気ではなかったです。

でも 初日に帰ってきたときの第一声は
  「ママ~  すっごい楽しかった 
   将来動物関係に行くのが夢だけど、今日いた先生みたいのも
    かっこいい~。英語ってやっぱりいい 

  8/28が最終日でした。
    またまた素敵な出会いに感謝です
2015-08-28-17-03-28_deco.jpg
 

    

 

お姉ちゃんの夏休み♪後半その1

  お姉ちゃんの夏休み♪
    お盆明けから前半以上に忙しいことに。。。

 まず 8/26に穂の国芸術劇場PLATで
   芸能フェスティバルに出演です。
  部活の和太鼓演奏をしてきました

  かっこよかったよ~

   2年生になり、みんなと相談しながら
    音をあわせたり体勢あわせたりがんばったもんね

 今年はこの日はもうテスト週間だったので
  他の団体さんがあまり見れなかったのが残念だったけどね。

  お姉ちゃん 舞台の上は気持ちいいって。
     お疲れ様

    1440570522268.jpg
        


検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR