ありがとう。。。

   お姉ちゃん 地区大会入賞できませんでした。。。

      とっても残念。。。。
     P1030681.jpg

   ママにとってはすごく素敵な演奏でした。
     今までで一番の演奏ではなかったですが・・・

 ママはお姉ちゃんの演奏がとっても好きです
   テクニックはあまりありませんが
    お姉ちゃんの曲の表現力大好きです

  お姉ちゃんはやりきった感があるみたいで
   「すっごく悔しいけれどしかたない!!
        終わった~!!!」って言ってます

  ママもそれに似た思いです。
    以前なら涙が出るほどくやしいなって思いました。
  今回は去年よりいい感じだったので
    入賞しなかったのはすごくショックでしたが。。。 

  今回 初めて一緒に写真を撮りました
    DSC_1305.jpg

  担当の先生には感謝の言葉しかありません。。。。
    大会当日ギリギリまでありがとうございました。
     B612-2015-07-25-17-11-26.jpg
      先生に出会えたことに感謝です

   例年ならお姉ちゃん
    来年こそは~!!! って言ってますが、
  先生から電話があった時も
   「来年、ということを決めずに好きな曲を弾いたり
    もし素敵な曲がみつかったら
    時間をかけて編曲して、その時にコンクールにでる気になったら
   またでたいかな・・・」
     と言ってました。
 
  ママはお姉ちゃんの気持ちを優先したいです

 今日は一日すっご~くゆっくり過ごして
   明日から演研終了コンサートに向けて
 曲の現状維持とモチーフ即興の練習を再開します
 
  夏休みだけど
    いろいろ学校の予定があってほとんど遊べないね

  ふぁいと 





    

がんばれ♪

 いよいよ明日 お姉ちゃんの大会です

   先生からも最後までねばって、しつこく・・・・
    と連絡もらってます。

  そして最後の最後までレッスンです。
   
 そんなお姉ちゃんのために
   ママが特大のプリンを買ってきました
DCF00654.jpg
  もう何か月も前 買おうかどうか迷ってて
   やっぱりやめたのですが、
  お姉ちゃんはどうしてもほしかったみたいで・・・

    今日 ありました

   なんかいいことあるかなぁ。。。

  きっと夢ちゃんも大喜びかも。。。
    いつもプリン食べた後、容器ごともらってるもんね。

  今回は お姉ちゃん
       すこしくらい残してくれてるといいね

あさって。。。

   お姉ちゃんの夏休み
     部活やソーランの練習、クラスの集まり、
      団の集まり、サマースクール 等々・・・・

    毎日 学校に行ってます
     何か中学生ってやることたくさん

   そんな中 EF地区大会があさってに迫ってきました。

  楽器店大会から約1カ月半
    ていねいに部分練習をしながらまとめてきました。

     お姉ちゃんらしい演奏をしてほしいです。

  昨年までは 愛知・岐阜・三重の中学生3日にわけて
    それぞれ賞がでてましたが 
  今年は愛知県のみで
     1日で中学生部門をすべて行い賞が決まります。

  65人中 何人 入賞できるのかまったくわかりません。。。

    ママは夢ちゃんと一緒に応援です


  

動かない夢ちゃん

  夢ちゃん 近頃あまり歩きません。。。

     たまに お友達にあっても動きません。。。。
DCF00651.jpg
     
            おやつをもらうときは起きるのですけど・・・  
           DCF00650.jpg

     久しぶりに夢ちゃんをみかけた人に
       「 なんか 夢 大きくなった????」って
       近頃よくいわれます

    毎年 夏は毛が本当になくなってしまって貧相なのですが、
      今年はすべて夏毛になっているのに結構毛があるからかな

     

暑いね。。。

  まだ梅雨はあけていませんが
   近頃はとっても暑くなりました。

  昨日からお姉ちゃん達は
   早く学校から帰ってくるのですが
   帰ってくる時間が2時くらいなので・・・・
      とにかく あついらしいです

  昨日はママが帰ってきたときには
    お姉ちゃん全身を冷やし横になってました。。。
   顔はまっかっかで頭も痛いと。。。

   お姉ちゃんの通っている中学校は
     田んぼの真ん中にあります。。。
   環状線が通っていてそこを越すと一面田んぼ。。。
     
       な~んにもありません。。。
    ひかげなんてこれっぽっちも。。。

   あついよね。。。。。。。。。。
     小学校区の中でお姉ちゃんたちの町のみが
       この田んぼの中の中学校に通います。。。

     今日からバスタオルかぶっていかなきゃ・・だね

   そして・・・
      夢ちゃんは・・・・・・

     暑くって ちょっとお散歩すると
       寝ちゃいます。。。

DCF00628.jpg

            


           
   

休憩大好き♪だね

     暑くなったので
       以前にも増して夢ちゃんは動きません。。。

   とりあえず運動公園の大好きなお水に入り
     じっ・・・・・・・とたったまま涼みます
        DCF00644.jpg

   その後少し歩いてお散歩終了
     というパターンが今まででしたが

    昨日くらいから そのあと家に帰る前に
     座り込んで休憩  がはいりました。。。。
DCF00649.jpg
   ママも休憩好きだから似ちゃうのかなぁ。。。

   そういえば、今日から保護者会で
     お姉ちゃんが帰ってくるのが早くなります。

       嬉しいね 夢ちゃん



     

きてくれてありがとう♪

    夕方のお散歩は
      あずきちゃんとあんずちゃんと一緒にお散歩

   週末にかけておでかけしていたあずきちゃん
     今日はちょっとお疲れモードでした

   DCF00637.jpg

   それなのに夢ちゃんが公園に誘ってしまって。。。。
     いつもありがとうね


   

夢ちゃんとざりがに。。。

  今朝のお散歩で ざりがに 発見

   夢ちゃんはじめてみるざりがにに
     これなんだろうみたいに近づくのですが。。。

 DCF00627.jpg

   すごい勢いで はさみをふりかざして
     夢ちゃんに向かってきます

 DCF00622.jpg

   すっごく強かったです。。。。
    夢ちゃんはすぐに確認するのをやめました。。。

    この後 ママが池にはなそうとつかもうとすると
  ものすご~い勢いでママにむかってくるし・・・
     ざりがにの後ろに回ろうとすると 
    はさみを思いっきり後ろに伸ばしながら
     すぐに正面にくるし・・・

      こわかった・・・・
    でも必死なんだな・・・と思うとママもがんばらなくっちゃと。。

  袋でつかんでいれて 池に連れて行きました
  
   ざりがににびっくりしたような困ったような
    そんな態度と表情の夢ちゃんが
      とって~もかわいかった 



毎日だるいね。。。

   ずっと雨がふったりして
     いまいち気分が乗らない日がつづいてます

   夢ちゃんもそう。。。。。

  今朝は朝早くから起こしに来て
     何事かとおもったら。。。。
  
    草を食べて げーげー吐いて、
      ウンチもちょっとやわらかくって。。。

   昨日朝のお散歩で久しぶりにおじちゃん達に会い
    おやつをもらいましたが・・・

    だるそうな感じなのでおやつも適当に断ってるんですが・・・
       それでも多かったかな

   この一週間位
    天気のせいかもしれませんが
     体がだるいのかいつもにも増して歩こうとしません。

   今日もそのまま
    だるそーに動かない。。。

  DCF00606.jpg

  気づくとママやお姉ちゃんのお顔をみている夢ちゃん
     「どうしたの~?」っていってお顔をなでてあげると
    嬉しそうにすりすりしてきます

    なんか調子悪いのでそばにいってあげてると
      安心するみたい 

    これから梅雨があけても暑くなるし・・・
     秋田犬には大変な季節だよね。。。





 

演奏研究会

 今日は今年最後の演研レッスン
    グループと個人と両方ありました。

  個人の先生から
    「よくまとまってきたね。。。
      盛り上がりのとこ感動した。。。」

   と言われました。

   お姉ちゃんとっても嬉しそうでした

   グループはまだいろいろと覚えきれないとこが多く・・・
     なんとか。。。。状態でしたが。。。
       がんばったね お姉ちゃん

    まだ 地区ファイナル、終了コンサート。。。と続きます。

   たぶんお姉ちゃんにとっては
     最後の演研レッスン。。。。

 たくさんの経験ができたし、お友達もできて
      貴重な時間が過ごせたね 



お誕生日♪

   7月4日 アメリカ独立記念日の日です。
    この日はお姉ちゃんのお誕生日

    14才になりました。。。

   お姉ちゃんのお誕生日はお洋服やさんの
    セール中なので・・・

   近頃は7月1日ごろ好きなお洋服を買って終わりです。
    今年はケーキを用意しなかったので
      夕ご飯に 近くのパスタ屋さんへ

   サラダバーとフリードリンク
     ドルチェ好きなだけ。。。。

    久しぶりにおいしく食べてきました
   B612-2015-07-04-19-22-50.jpg
    写真を・・・と気づいた時には
      食べきれずにお持ち帰りするピザしかなかった。。。です。

   なんか。。。。。
     あっという間だな。。。もう14才。。。

  低体重児の未熟児で生まれたお姉ちゃん
    無事に元気に育ってくれていて感謝です。。。
   DCF00626.jpg
            



   

雨つづき。。。

  近頃は雨つづき。。。。
   夢ちゃんは雨が降る前とかいつも以上に
     だる~~~そうにして動きません

   今日のお散歩も
    ちょうど雨がやんでるときに行ったのですが、

  わざわざ大きな水たまりにはいって
   その後は 座り込んでしまいました。。。。

DCF00615.jpg
     DCF00612.jpg

   この後けっこう雨が降ってきてたので
    よかった~

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR