

夢ちゃんの実家へ♪

    昨日の夕方 思い立って
      夢ちゃんの実家に行ってきました

   新しいお家を建てたのでそちらにお邪魔してきました。
    突然行くことにしたのに
      げんぱぱさんもげんままさんも
     こころよくお迎えしてくれて嬉しかった~
   
    あまり私に時間がなく
     ほんとにちょこっとしかいられなくって残念でした。。。

   次回行くときはゆっくりとお家の中もみせてもらって
     たくさ~んおしゃべりしたいと思ってます

   夢ちゃんはいつものように
     まず すごい勢いでお水をがぶ飲みし
    今回は特に初めての場所なのでドキドキしてるみたいで。。。

   おしっこをするのにも随分と時間がかかってました

   でもげんぱぱ、げんまま、めぐちゃんにアヌエちゃん
    それに今回はお孫さんもいて
       夢ちゃん すっご~く嬉しそうでした

     P1030672.jpg
     前のお家のお庭も広かったですが
        今回はもっと広くって・・・・・
       海も近くって素敵なとこでした。

         P1030676.jpg
    もうすぐ2才になるお孫ちゃん
      おしゃべりが上手で楽しかった 

          P1030674.jpg
    いつもお散歩仲間の間では
           とってもマイペースな夢ちゃんですが

     げんぱぱさんのお家にくると
       夢ちゃんは一番下っぱで感じで・・・・
         とってもラブリ~なんだよね


      

今日も。。。(^0^;;;

   運動公園にお散歩に行くと
    近頃 夢ちゃんはお水の中でしっとしてます。

  暑いんだよね。。。。。。
    でもこれからもっともっと暑くなるんだよね。。。

  きっと もっと動かなくなっちゃうんだろう。。。
    毎年そんな気がする。。。

DCF00597.jpg

   でも去年までは夏毛になるともうちょっと
     こじんまりしてたような気がするんだけど・・・
    なんだか今年は夏毛になっても
      大きさがあまりかわらない気がする。。。

お水のなか♪

    今朝のお散歩は運動公園へ
     ちょっと歩いたら すぐ小川の方へ。。。

    今日もしばらく水の中につかってました。。。
      はいったまま動きません。。。。

    気持ちいいんだよね
         DCF00599.jpg
     ママもゆっくり休憩 

       なんとなく近頃休憩ばっかりかも。。。

夢ちゃんと一緒に。。。

    お散歩でお友達に会いました

    みんな夢ちゃんと一緒にお散歩してくれます。
     夢ちゃんが休憩すると一緒にいてくれます。。
       DCF00570.jpg

      なかなか嬉しさをださない夢ちゃんですが
     みんなといると安心してるのかな。。。。

              DCF00595.jpg
          みんなかわいいね

今日も。。。。

   マイペースな夢ちゃんは

     今日もちょこっとだけお散歩したら
    近所のいつもの公園でまったり~

        DCF00592.jpg

    で、一緒に15分くらいママも座って。。。。。

   夢ちゃんのお散歩は時間けっこうかかってるんだけど、
      実はあんまり歩いていない気がする。。。
          

 

      

マイペースな夢ちゃん

    ちょっと前に久しぶりに ししまる君に会いました
      ママお好みのかわいい顔と体をしてます

DCF00564.jpg

    なのに 夢ちゃんちょっと挨拶を終わったら
   ママがししまる君に いいこいいこしたいのに・・・
     「私 もういいわ。ママいこ」
    みたいな感じで気ままに行こうとします。

    ママ達がしゃべっていて動かないとわかると
      すわってしまって。。。
       あずきちゃんたちは遊んでるのに。。。。

DCF00586.jpg
     後ろをむいて しら~んぷり
        まぁ いつものことですが。。。。

          

今朝♪

  今朝ママが起きたのが7時。。。ヤバイ
   お姉ちゃんと夢ちゃんが起きたのが7時10分

   お姉ちゃんが起きたのは早い方なんですけど、
     ママはほんとヤバイです。。。

  で、お家の中でゆっくりと起きた夢ちゃんはお庭へ。。。

 朝ごはん作ってるときに
   夢ちゃんが道路の方を向いてたってるシルエットが
    窓越しにみえました。

  吠えないので、だれかお気に入りの人やワンちゃんが
   通ったのかな・・・なんて思ってました。

 でも数分たってもそのまま立って道路を見てるので
   ドアをあけてみると。。。。。。

       あずきちゃんがいる

           DCF00560.jpg
   あずきちゃんのお家は
     夢ちゃんがいつもいく運動公園を真ん中に
    夢ちゃんのお家とは正反対

  あずママによると
    自分からふうた君のお家と夢ちゃんのお家に
      やってきたそう。。。

    しばらく会ってないから淋しかったんだね。。。。。。。

   この行動力はあずきちゃんらしい・・・
     すごいです・・・・・
      いじらしくってかわいいね

    その後ふうた君も合流して
     いつものトリオでお散歩
      
    DCF00562.jpg
      かんじんのあずきちゃんが写ってない。。。

   ありがとうね あずきちゃん

今日の夢ちゃん  とお姉ちゃん

   今日はくもりのち雨。。。

    朝のお散歩のときはぱらっとしただけだったので
       濡れずにお散歩できました

   で、いつもかわいがってくれてる
    おじさん達からたくさんのおやつをもらって
   帰ってからの夢ちゃんはグッスリ。。。

 夕方のお散歩はぱらぱら雨が降ってましたが
    傘がいらないくらいでラッキーでした

    ただ・・・・・・・・
   朝のお散歩で調子よくおやつをもらった夢ちゃん

   胃もたれするのか
     草をたべて たべて。。。げっって。。。。
      DCF00565.jpg
   お散歩もせずに
     30分近くたべて げっ・・・を繰り返しました。

   で、雨の日はお家の中にいる夢ちゃん
     お姉ちゃんにちょっかいをだされ
       困ったちゃんのお顔です

      DCF00572.jpg
             DCF00580.jpg

   お姉ちゃんは大会がおわりちょっとほっとしていますが
     来月初めには演研の個人とグループが両方あります。

    そのことについては あせってるみたい。。。
          


   

EF楽器店大会

   今日はEF(エレクトーンフェスティバル)楽器店大会

      お姉ちゃん
          金賞 

      おめでとう~

 演奏ママ用
            表彰式ママ用

       ひとつ階段をのぼれたね。
          次の目標は7月25日の地区ファイナル

        
         お姉ちゃんらしい素敵な演奏ができますように。。。
          ママと夢ちゃんはまたまたがんばって
            応援してるよ~
         DCF00525.jpg
                







水たまり

  今朝のお散歩
    ママがお仕事にいくちょっと前に雨がやんで

   近くの公園にお散歩へ。。。

 ここの公園
   1か所すごく大きな水たまりになります。

  で、夢ちゃんはこの水たまり大好き

     DCF00549.jpg
          DCF00551.jpg

  今日もわざわざ水の中を通っての
     お散歩でした。。。


楽器店大会まであと3日。。。

   お姉ちゃん EF楽器店大会まであと3日

     毎日がんばってます

   今年の曲は華麗で華やか
  昨年よりも長い20分ほどの曲をアレンジしたので
    アレンジにすごく時間がかかりました

  弾く事が間に合わなくなってしまうので
 必ず弾く部分から楽譜に起こしたりしてました。

 毎年のことですが・・・・
   お姉ちゃん 最初はいろいろ叫んでました
   できない・・・・・とか・・・・

 今 やっと、あのときあんなこと言ってたね。。。
   といえる状態になってます。

  お姉ちゃんらしい素敵なアレンジだと思います。

    まだまだよい演奏になるように
        がんばってるお姉ちゃんのこと
  夢と一緒にママも応援してます







お友達♪

   夢ちゃんのお友達 あずきちゃん
    お散歩が夏時間となってなかなか近頃会えません。。。

  会えたときのお散歩は
    とっても楽しいね

            DCF00546.jpg


助手席の夢ちゃん♪

    夢ちゃんは車に乗るのが好きです

   普段遊びに行く時にはケージにはいって
  いきますが、近くのときには軽自動車の助手席に
     乗っていきます

   DCF00529.jpg

    今日は姿勢もよくって
      とってもかわいく乗ってました 

   
   

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
