

焦ってます。。。。。。。

  お姉ちゃんあせってます。。。

 先週の日曜演研に行ったとき
   先生に今度の火曜日のレッスンまでに
  EFの楽譜書を進めると約束したそうで、

 でも今週はスケートのレッスンが
   たくさんあって、あまり進めてませんでした。

今日は金曜日
  明日からシンクロスケートの大会のため
    お昼に出発して滋賀県に行ってきます。

  午前中は部活にいくし・・・

  大会は日曜日なので
   帰ってくるのは日の夜10時近くの予定・・・

今日やらなくてはできません。。。

  まだ楽譜書いてるし 先生に提出するなら
 音入れもして提出しなくては・・・なので

   とっても焦ってるんです
    DCF00374.jpg
      
  シンクロスケートの大会が終われば
    部活が忙しくなってきて・・・

   ヤマハはもっともっと忙しくなって・・・

   P1030317_20150227213253f04.jpg

   夢と応援してるよ~


雨の日のお散歩

  夢ちゃん雨の日は玄関をでるときに
   しばらく ジー っと外を見たまま動きません。

  で、玄関をでるとまた止まります。。。。

  右に行く?左?とママがしゃべりながら
   リードをひっぱても動きません。。。

  動くまでに時間がかかります。。

でも 運動公園に連れて行くと
  喜んで池の方にあるいていくのです。

 そして 池の中にある島にいくのがお気に入り
     DCF00214.jpg
 
 でもこの島に行くには
  石の上をわたっていかなくてはなりません。
 ここでよくすべって池におちるんです
     DCF00372.jpg

  一度落ちると足が濡れてすべるのか
    わたりきるまでに何回も落ちてしまうのです。。。
 
  今日は落ちずに渡れました~

  でも足先を水にいれて遊んだりしたので
   と~っても汚れてしまいました    

  

さざんかのお花♪

 今日のお散歩
      あったかくて楽しかった~

  P1030409.jpg

   あずママからさざんかのお花もらったの~
     日本犬の夢ちゃんにはとってもお似合い

    ほんとにかわいい~。。。。。。。。。
       P1030410.jpg
     ありがとうね あずママ~
      



ごはん

 夢ちゃんはよくごはんを残します

   今日も残してます。

 お姉ちゃんが手からあげますが
   今日はあんまりいらないみたい。。。
 
    DCF00198.jpg
       DCF00200.jpg

    お菓子はすっごくほしがるんだけどね。。。

ママもほしいなぁ。。。

 お姉ちゃん よく夢ちゃんの写真を撮ってます

 今日も仕事をしていると
   テストで早くかえってるお姉ちゃんからメールが。。。

  ばぁばと夢ちゃんの素敵な写真が届きました。

   B612-2015-02-18-13-39-03.jpg

   ママもこんな写真がほしいなぁ。。。。。。。
    いっつも夢ちゃんとくっついているのに
     だ~~れも写真をとってくれない。。。。。

応援してるよ♪

  おとついの日曜日は演研個人がありました。

    お姉ちゃんなんとか根性で楽譜のできあがっている
   所までを弾いていきました。
     最後の数小節は本当になんとか・・・・
      より引けてないかも・・・ですが。。。。
     
  演研個人の前日は午前中にスケート
    夜7時半~エレクトーンの補講
  あいている時間は、エレクトーンの練習と
   まとめテストの勉強。。。。。

 演研から帰った後は
   水曜日から始まるまとめテストの勉強を遅くまで。。。

  で、昨日は学校から帰ってきて
    今日のヤマハの宿題が手つかずなので・・・

 明日からまとめテスト
   でも今日はヤマハの個人とグループ両方あるので
    7時から9時半くらいまでは勉強できません。。。

  テスト週間前から計画的に勉強をしているお姉ちゃんですが
   やりたりないところもいろいろあるみたいです。

 ママの子供ですが
   ママは根性なしなので・・・・
   
  「ママが子供のころは
     お姉ちゃんみたいにできなかったよ~
    すごいね~
     とよくお姉ちゃんに言ってます。。。

  今週 まとめテストで週末スケートと演研グループ
  来週はスケートがいそがしくって
   さ来週はスケートの大会です。
 
 そこまで忙しいけど 終わればちょっと気持ちに余裕が
   できるかも。。。。

    夢ちゃんと応援してるからね~   
       DCF00185.jpg

         DCF00117.jpg
      
 無理してたおれないようにね。。。。。



   
     

お散歩仲間♪

 近頃のお散歩
   朝はあずきちゃんに会えたり
  P1030395.jpg

   夕方は風太くんに会えたり
 P1030392.jpg


  あんまり嬉しいそぶりをしない夢ちゃんですが
   この2匹には結構反応するのです。。。

 名前をいうと辺りを見回したり。。。。

  見つけるとそんなに嬉しそうには見えないのですが。。。
    実は心の中では嬉しいんだと思います。
  ママにはわかるんだよ  

 日も長くなってきたし、
  また3匹でお散歩できるといいなぁ

     

寒い。。。。

  今日の朝は冷たかった。。。。。。
   夕方も冷たかった。。。。。。

  雪までふってた。。。。

  夢ちゃんは寒いの平気だから
   お散歩行ってもゆっくり座ってる。。。。

    DCF00127.jpg

    今日はとってもきれいな虎柄になった
     甲斐犬の ふじくんに会いました~

   体も大きくなっててビックリ

  

実演♪

 お姉ちゃん今日はシンクロスケートの実演

  朝6時に集合
   リンクの貸切が早いからしかたないです。

    外は真っ暗・・・
      夢はママとお姉ちゃんが準備してても
       でかけようとしていてもぐっすり寝てる・・・

 3月にある大会にむけて 初めての実演です。
    きれいでかわいかった~   
Screenmemo_2015-02-08-19-18-05.png
        DSC_1116.jpg

  3月の大会まで1か月ありません。
     もっともっと素敵な演技になりますように。。。

 お姉ちゃん朝早くからスケートをやって
  その合間に公文の認定テストにいって
   で、またスケートにもどって実演。。。

  とってもお疲れの日でしたが、 
  来週の日曜日はヤマハの演研個人があります。
 あんまり休んでる時間がありません。

 今週のレッスンで先生から
   きつ~いお叱りが・・・・・・・・・・・・・・

  「優ちゃん 忙しいのわかってる。
     練習をしていないわけではないけど、
    来週の演研までにここまでは絶対に弾けるように
     しないと。
   3月までには楽譜完成してできあがってないと
    まにあわないんだよ。
  来週まで本当にしっかりやらないと、できない?なにかある?」

 「今週は英語のスペリングコンテストがあってそれをやりたいし、
   来週は18日~のテスト勉強があるから20日に終われば」
   とお姉ちゃん
 
 「でも18日じゃあ間に合わないよね。
    来週までにはしっかりやって」と先生。。。。

  お姉ちゃんは何にでも一生懸命です。
   で、目標をもってがんばってます。

  なので忙しいよね。。。。。

  ママは夢と一緒に応援してるよ






     
   

よかったね♪

  夢ちゃんの大親友あずきちゃんに
   2週間ぶりくらいに会えました

  あずママがインフルエンザにかかってしまい・・・
   ずーっと会えませんでした。

久しぶりに会ったあずきちゃんは
  いつものパワー全開

  夢ちゃんはママが「あずきちゃんがいるよ♪」と言ったら・・・
 周りを探しながら・・・小走りであずきちゃんのところに・・・
   P1030373.jpg
      P1030371.jpg

 ママもあずママに会えてすっごく嬉しかった~
  でもまだあずママは苦しそうだったので
    早くよくなりますように。。。。


   


   

夢ちゃんの好きなこと♪

  夢ちゃんの好きなことのひとつ。。。
     みみかき 

    お姉ちゃんにみみかきしてもらって
      うっとり。。。。。。。。。。

    P1030361.jpg
          P1030364.jpg
     
      声にならない声をだして。。。
        嬉しそうにしてます

     P1030362.jpg
         P1030365.jpg

                   かわいいなぁ。。。。
               

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
