

やっと復活♪

  先々週 お姉ちゃんはインフルエンザA型に

   病院に行く前日の夜 ちょっとした発熱。。。
    「朝 熱が下がってたら学校行こうね」
   くらいの軽い感じでした。

 結局 微熱ですが熱が下がらず病院へ
    そして  インフルエンザA型でした
   
  リビングで寝てたお姉ちゃんのそばに夢ちゃん
    こたつの上にのっちゃって。。。。
      お姉ちゃんのそばから離れません。。。。

    P1030358.jpg

     ふだんはこんなところにのらないのに・・・
       そばにいたかったのかな。。。。

   この後 もう夕方にはお姉ちゃん熱も下がりふっか~つ

   土日をはさみましたが、学校にいけるようになったのは
    翌週水曜日。。。 出席停止だもんね。

  で、ママはちょっと咳がでてましたが
    だんだんと息苦しくなり。。。。。。

   ちょっと歩いただけで 息ができなくなり、
     しゃべると息ができなくなって。。。。

     喘息でした。。。。

  やっと今日くらいからしゃべっても苦しくなくなり、
    息苦しさもなくなってきました。

   よかった。。。。。。    


大喜び夢ちゃん♪

  夢ちゃんKおじさんと数カ月ぶりに会いました
   おじさんは夢ちゃんをとってもかわいがってくれます

 お散歩が冬時間になり、
  ちょうどおじさんが帰るころ
   夢ちゃんがお散歩に行ってたので
  なかなか会えませんでした。

  今日はおじさんがいつもより遅くて
   夢ちゃんがいつもより早くて

   で、会えました~
    夢ちゃん喜んで走っておじさんのところに。。。

     P1030356.jpg

         P1030357.jpg
   二人とも 素敵な笑顔

YMF終了

  ヤマハミュージックフェスティバルが終わりました

  トラブルがあり、演奏を途中中断し
   やり直しで演奏をしたのですが・・・

 ESでは絶対にありえないことで・・・
  お姉ちゃん達 トラブルにも動じず、そのまま知らない顔をして
   演奏を続けていきました。
   P1030347.jpg


 先生が舞台に少しはいって、やっと演奏をやめました。
 ママ達はドッキドッキでした

  トラブルがあっても演奏をやめる選択は
   お姉ちゃん達にはなかったと思います。

 先生がとめたのは昨年卒業年のYMFの演奏が
  同じようにトラブルがあったから。。。

 顔を見合わせ演奏を続けていきました。
  他のクラスの子達との合同でしたが
    みんなをそのままひっぱって演奏しました。

なので、今回はどうしても弾ききってほしかった・・・
  ということで演奏をとめたそうです。
  
 やりなおしえんそうでしたが
    素晴らしい演奏だったです。

  5人での演奏が
   すっごく小さい子達に 「すごい」って
   何か感じてくれたら・・・とっても嬉しいです。

 お姉ちゃんも小さな頃
    大きなお姉さんたちの演奏をみて
    すご~い。。。。って。。。

   あんな衣装を着て ステージであんな演奏がしたい。。。
    大きな目標を持ちました。

 アンサンブルを通して
   たくさんの経験や思い出を持つことができました

   終わった後。。。。
     みんなで食事に行きました
      P1030349.jpg


  すごく楽しかった~。。。
      
 








YMF(ヤマハミュージクフェスティバル)

 楽器店のYMF(ヤマハミュージックフェスティバル)に明日出演します。
  で、今日は朝からリハーサルでした。

YMFについては、昨年一応卒業ということで一区切りついてたのですが、
  研究コースに進んだお姉ちゃん達はでたかったらでれるそうです。

YMFの時は他の同じコースのクラスの子と合同で演奏しますが
  今回はお姉ちゃん達のグループ5人で出演できることと
  曲は昨年のESの曲を・・・

 ということで、先生のもう一度演奏を。。。。
   という希望もあっての出演になりました。

ESと違うところは
   4分以内ではなく5分以内なので一部増やした部分と
 02が6台でているので、みんな02で演奏できることが
  違ってきます。

お姉ちゃんのJEF曲でも02にしたら
  すっご~く素敵になりました。

アンサンブルならきっとすごい演奏になるでしょう。
  とっても楽しみです

エンジェルスターズ♪6人での演奏は
  昨年のESで最後かなと思って演奏しました。

今回は5人での演奏ですが
    もしかしたら みんなで舞台で演奏するのは
  ほんとにほんとにこれで最後なのかもしれません。。。

大会ではなく発表会なので
  きっと緊張感がいつもとはちがうでしょう。。。

「アンサンブルはすっごく楽しい
   すっごく気持ちいい

 といつもいってるお姉ちゃん
    楽しみにしてるね

    C360_2015-01-10-10-02-29-355.jpg

           





夢ちゃんの要求

  夢ちゃんは何かしてほしくってもまったく吠えたりしません。
     すっご~く地味な態度でママ達に伝えてきます。

  おやつがほしい時
    ママ達をおやつのある場所に案内して
     向きをかえてじーっとママ達を見つめます。。。。

   かわいいなぁ。。。。。

     P1030294.jpg




  

まったりしすぎて。。。

  お姉ちゃん7日から学校です。

7日は5教科ですが課題テストがあります
ヤマハは明日6日個人とグループがあります

 2週間近くお休みだったレッスン
   しっかりと進んでなくてはいけないのですが・・・

 明日は朝からスケートのレッスンがあるので
  午前中は練習ができません・・・
テスト勉強もしなくてはいけないし・・・

  お正月をまったりと過ごしてしまったお姉ちゃん
今日はすっごく久しぶりに集中して練習している姿が
 
 そして 休憩中は夢ちゃんとまったり。。。。
    P1030269.jpg
       P1030273.jpg

   まったりしたのはお姉ちゃんだけでなくママも・・・
 5分編集を明日までに準備しなくては・・・・・

  PCのソフトだとイマイチ上手につなげれないので
   アナログ方法でCDからICレコーダーにいれて
    作るのです。。。。

きれいな夢ちゃん(^-^;;;

    年末からずーっと洗えなかった夢ちゃん
      やっと洗えてきれいになりました~
    P1030267.jpg

   虎毛の夢ちゃんは洗っても見た目あまり変わりません。。。
     なのでママは出会う人に
    「今日 洗ったんだよ~」と。。。

  吉くんは白だったので 洗うと本当にきれいで
   会おう人はママが言わなくっても
    「いつもきれいだねぇ~」って。。。

  でも 夢ちゃんも毛がふわふわってして
   白い部分が白く光ってきれいなんだよね



  

あけましておめでとうございます♪

   今年も素敵な一年になりますように。。。。

  お正月はママの弟家族がやってきます。
    チワワのチコちゃんも一緒

   チコちゃんにとってはママのお家は試練の場かも。。。
    夢ちゃんのお散歩に一緒に連れていかれるから。。。

   P1030262.jpg
      P1030260.jpg
 
   でも初めて来たときよりは、随分と止まらずに
    ついてくるようになりました

         P1030258.jpg

    お家の中でも 夢ちゃんが動くたびに吠えていたけど
      だいぶ吠えなくなりました

               P1030256.jpg

   夢ちゃんも最初はすっごくチコちゃんに気を使って
    吠えられると他のお部屋にいってしまいましたが
     今年は自分の場所にいられるようになりました

   いつもはお姉ちゃんの妹夢ちゃん って感じだけど
    チコちゃんがくると夢ちゃんがお姉ちゃんにみえるよ。。。

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
