

風太くんの心変わり。。。

   夢ちゃんの幼なじみ
     ジャックラッセルの風太くんとハスキーのあずきちゃん

   男の子の風太くんは
     なぜか大きな女の子が好きで

             中でも夢ちゃんが一番好き

   だったのですが・・・・

     あずきちゃんのお誕生日をさかいに
      夢ちゃんよりあずきちゃんにくっついていくように。。。

   あれほど 夢ちゃ~ん
          だったのにね

   夢ちゃんのあまりの愛想のなさに
      心変わりしちゃったのね。。。

P1030100.jpg
P1030099.jpg
P1030105.jpg

P1030106.jpg


     

あずきちゃんのお誕生日♪

    8月26日は 夢ちゃんの親友
       あずきちゃんのお誕生日

             おめでとう~

     夢ちゃんの誕生日が8月6日

   不思議なご縁で結ばれてる
      夢ちゃんとあずきちゃんでした。。。

       P1030091.jpg

           

                  

     

夢ちゃんたら。。。(*^-^*)

   すっきりとした天気になりません。。。
     でもお姉ちゃん お昼過ぎから遊びに

    夢ちゃんは お姉ちゃんがいる間は
   ず~っとお姉ちゃんがいるリビングで寝てたのですが。。。

  お姉ちゃんがおでかけしたら。。。

    いつのまにか定番の おじいちゃんのお部屋へ

          P1030083.jpg

                      

  

進度上位者のつどい

   今年も公文の「進度上位者のつどい」
      に行ってきました

  今年は 周りの子とお互いの夢を伝えたり
    コメントを書いてあげたり・・・と
     おもしろかったみたいです

   お姉ちゃんも 周りの子が将来
   科学者になりたい、南極行って料理人に・・・
  と、いろいろで 刺激を受けたそうで

   お姉ちゃんの将来の夢は。。。
     動物学者
   
 絶滅危惧種の動物を助けたり、
    とにかく動物がそばにいてほしい。。ということ

  で、もうひとつが
 ディズニーオンアイスの出演者

  元気に夢にむかっていってほしいです。。。

  P1030081.jpg

  公文は一人でやる学習ですが
    毎年 このつどいにきていると
     みんなそれぞれ目標をもってがんばってて

 一人で学習しているんだけど
   一人じゃないんだなぁ・・・とママは思ってしまいます。

 

 

夢ちゃんも一緒♪

   今週の月・水・金は
    ママは学校でソーランを教えてもらいました。

   お姉ちゃんの学校では
    9月にある文化祭・体育祭のフィナーレに
      保護者と生徒でソーランを踊るのです。

  で、PTAになってるママは生徒の後ろで
    一緒にソーランを踊らなくてはいけません。。。

  大変そうだけどなんとかなるかな・・・
   な~んて思ってましたが。。。。
   
     大変です。。。  
       とって~も困ったです。。。

  お手本にしようとビデオ撮影してきて、
    家でお姉ちゃんの特訓が始まりました。

 二人で踊ってると
   気持ちよさそうに寝てた夢ちゃんが
     嬉しそうに・・・はしゃいで・・・
       おもちゃを持ってきました

   ママ達が楽しくあそんでるように
     みえたのですね。。。

   本当にかわいい
        140822_231454.jpg
    
     で、お姉ちゃんの側から離れないのです。

          140822_234130.jpg

    ママはもう疲れ果て。。。
       ヘロヘロです

チコちゃんがきたよ♪

   ママの弟家族がお盆でやってきました
     もちろんチワワのチコちゃんも一緒です

   お決まりの夢ちゃんと一緒のお散歩

  DSC_0363.jpg

  ちっちゃな足で一生懸命歩きます
      お疲れさま。。。

   なかなか会えないけど
      きたらまた一緒にお散歩しようね



おやこ(*^-^*)

  夢ちゃんのパパとママがいる
       ゲンパパさんのお家に行ってきました

    お外は暑いので
      ゲンちゃんとメグちゃんは涼しい事務所の中
        メグちゃんは事務所が寒いのでお外です
                      アヌエちゃん すごい 

      夢ちゃん いつものように
        お水をすっご~くいっぱい飲んで、
        おしっこもいっぱ~いして。。。
            
      親子で寝てました。。。
          P1030077.jpg

       手前がママのメグちゃん 真ん中が夢ちゃん 一番奥がゲンちゃん

     ゲンちゃん いつも以上に動かなかったです。。。
       暑いもんね。。。

     無理せず 元気でいてほしいな 

      メグちゃん なぜかかわいくなってました

     寝てる写真ばっかりで
       かわいいお顔の写真がなかった。。。

  久しぶりにゲンパパさんとゲンママさんにもあえて
    お話もいっぱいして お好み焼きもおよばれしてもらって
    
    すっご~~く 楽しかった
    
     秋田犬がいっぱい 楽しい~

more...

お誕生日おめでとう (*^0^*)

  夢ちゃんは8月6日生まれ
     げんぱぱさんのとこの
       げんちゃんとめぐちゃんの次女です。

        5才になりました~ 

      もう 5年もたつんだ・・・って感じです

    お誕生日の日 久しぶりにあずきちゃんあって
      大好きなお水にひたって。。。。

        P1030054.jpg
    
       P1030059.jpg

         プリンアラモード
                P1030063.jpg

        いつもはお姉ちゃんが食べたあとの
          いれものしかもらえませんが。。。。

          夢ちゃんがおうちにいるだけで
             みんなが癒されるよ。。。。。。

                

和太鼓

          お姉ちゃんは 音楽部

     お姉ちゃんの学校の音楽部 昔は吹奏楽やってたのに
          今は 和太鼓

    楽器ができないのはとっても淋しいのですが・・・
      太鼓ってめっちゃくちゃ楽しいらしい。。。

      今日は芸能フェスティバルで出演。

      音があってて とってもかっこよかったです

           P1030051.jpg

    お姉ちゃん選抜チームにはいれて
        かっこいい演奏してくれました~ 

            
    

   

夢ちゃんの走り!!!

  あんまり走らない夢ちゃんですが
   たまには走るのです

     P1020879.jpg

        P1020878.jpg
 
  P1020877.jpg

               走ると速いです

       なので、回るときによくすべってころんでます。。。
       それと、走ってるのはたぶん1分位???かな。。。

      すぐに休憩にはいってしまいます。

        ぐうたらなのはママに似たのか。。。
           かわいいなぁ。。。

               

エンジェルスターズ♪

    今年のESの演奏をアップしました

       2014ES東海大会 エンジェルスターズ♪

     エンジェルスターズ♪も全員中学生になりました。

   小学校2年生の時のときの 「小人の行進」
        かわいかったなぁ。。。
      
   3年生 初めて東海大会に出場し、
       特別賞をもらった ディズニー映画「ボルト」より
       ボルトのマークかっこよかったよ。。。

   4年生 アルザス地方のエプロンドレス風な衣装に大きなリボン
       「アルザスの風景」より
       銀賞をもらいました。。。
 
   5年生 「交響曲第3番第1楽章」
       少しお姉さんになってきて衣装もドレスになりました。
       黒いドレスに赤いスパンコールの花 かっこよかった。。。
       念願の 金賞をもらいました。。。

    6年生 「バッカスとアリアーヌ 第2組曲」
       バレエをイメージしてみーんな髪の毛をおだんごにしたね。。。
       連続金賞 嬉しかったね。。。

    中学1年生 スペイン狂詩曲 「祭り」より
        ピンク色のドレスが素敵でした
        みんな中学生になり忙しかったね。
        3年連続金賞。。。 すごいです。。。。

お姉ちゃんたちみんなさまざまな想いがあったと思います。
    でもみんなエンジェルスターズ♪の仲間がいたから・・・
   
    6人の想いがママ達には届きました。。。。

          
            素敵な演奏をありがとう

            

忙しい。。。

 昨日 ES東海大会で名古屋に行って
    今日はディズニーオンアイスでまたまた名古屋に


  毎年 観にいってますが
     今年もよかった~。。。。。。感動 

   来年は30周年ということで
     もう日程も決定していて アナと雪の女王 が
       予定されているということで。。。。

   そんなに早く予約できても
     予定がわからないんだけど。。。

    で今日の予定はそれだけではなく。。。
      夜は中学校区の納涼祭へ
       ソーランを踊るのと 和太鼓の演奏へ。。。

    お姉ちゃん この2つにとってもはまってます

      P1030038.jpg

     めっちゃくちゃ楽しいらしい。。。

      夏休みも毎日のように学校へいってます。

      さすがのママも2日連続で名古屋への運転で
        バテバテです

     でも明日は午後から 
       エレクトーンプレーヤー 高田和泉さんと中野正英さんの
        演奏会にいかなくては。。。。

      楽しみだけどね 

 

more...

ES 東海大会♪

   ES東海大会が終わりました

      おめでとう~

               

    エンジェルスターズ♪ 6人の中
      お姉ちゃんを含む3人はJEF東海大会に出場してました。

    JEF後 約1週間後の ES
   
     最後の追い込みがんばりました。。。

    P1020901.jpg

       後半の部だったので
          とってもすっご~い
         聞いたことのあるチームばかりの中
           
        エンジェルスターズ♪らしいアンサンブルが演奏できました。

       6人の不思議なつながりが伝わってくるような。。。
          ほんとに素敵な演奏でした

         DSC_0786 (400x225)

      ESに出場しはじめて6年目。。。
        はじめてお母さんたちも写真にはいったよ♪

         お母さんたちは み~んな
       エンジェルスターズ♪ が大好きです

        お母さんたちはすっごくがんばりました

        お母さんたちも 金賞~ 





検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
