

マイペースな夢ちゃん(^-^;;;

   近頃の夢ちゃんの朝のお散歩は
     運動公園の中を歩くこと

    帰りがすでに暑くて帰れないので
     車で行って、車で帰ってきます

    公園の中を歩くだけなのですが、
      これが。。。。。

     ほとんどの時間を丘の周りで過ごして、
       あまり歩こうとしません

   あずきちゃんに会っても
     マイペースな夢ちゃんは自分のお散歩をします。

    あずきちゃんはそんな夢ちゃんにあわせて
      ついてきてくれます

            P1020794.jpg
     
     いつもたくさん運動するあずきちゃんにとっては
       夢ちゃんのペースは止まっているようなもの。。。
         物足りないよね。。。
    
          P1020792.jpg


    そんなのに 夢ちゃんのそばにいてくれます
         ありがとね あずきちゃん

            




theme : わんことの生活
genre : ペット

朝のお散歩は。。。(*^-^*)

  夢ちゃんのことをとっても可愛がってくれてる
     Kおじちゃん

    2週間くらい前にあったときに
     「今日は足が動かんで、
       夢ちゃん歩けんだよ。。。。。」って

   ずーっと会ってなかったので心配してたら
    今日久しぶりに会えました

     自転車に乗っててびっくり

    足の血流がとても悪くて、
      痛くもなんともないそうですが、
        足が動かなくなっちゃうそうです。

    で、自転車だと大丈夫だから。。。と。

    夢ちゃん 久々に会えて大喜びです

  P1020787.jpg
    P1020788.jpg
  
     朝のお散歩で会う方は
        おじいちゃん、おばあちゃんが多いので
          ちょっと会わなくなるとすごく心配になっちゃいます

     みんな ママより元気で、
       夢ちゃんよりも早く、たくさん歩いています。
             

     朝 みんなに会って気持ちよく一日がはじめられるのです

theme : わんことの生活
genre : ペット

研究コースへ進級♪

  今年はお姉ちゃん ヤマハも進級の年です

    研究コースに進級しました。

 今まで6人のグループでしたが、
   1人個人レッスンのみとなって5人のスタートです

     ひくだけではなくて
       楽典とかも習います。

   またまたお姉ちゃんの音楽の世界が
      ひろがるかな。。。。

          P1020786.jpg

                           

theme : エレクトーン
genre : 音楽

朝のお散歩♪

 昨日は夜から今日の朝位まで雨が降ってたみたいなので・・・
  
  お腹が汚れて拭くのが大変ということで
   Tシャツを着てお散歩に

  夢ちゃん
    公園の川の中にビチャビチャと入ってしまって
      洋服がビチャビチャになってしまいました
       足もビチャビチャ。。。

     P1020781.jpg
        P1020784.jpg
                      P1020782.jpg

      お水が大好きだもんね。。。。
       仕方ないか。。。。。

     でも 朝のお散歩はここだけで終わったね。。。。
       散歩なんだろうか。。。。

          


        
          

theme : わんことの生活
genre : ペット

走る夢ちゃん(*^0^*)

お散歩は好きなのですが、
   結構日によってムラがある夢ちゃんです。

  歩きたくない日も多くって
   無理やりひっぱっていくこともあります

  そういう時は 道のかどに来るたびに曲がって
   お家に帰ろうとがんばります

   そんな夢ちゃんですが
     時には嬉しそうに思いっきり走るときも。。。

      P1020770.jpg

      P1020769.jpg
     
    大きな広場をぐるっと2、3周くらいかな。。。

    すっごくかわいいんですよね。。。。
        
                  P1020768.jpg

   ママが歩いていってしまうと
     後ろからトッタ トッタって
       ついてきてくれます 

       
    

theme : わんことの生活
genre : ペット

JEFにむかって♪

今日は 来月のJEF前 最後の演奏研究会個人レッスン

  I先生も時間ギリギリまで頑張ってレッスンしてくれました

  まだまだ規定時間より40秒もオーバーしているので
    やっと弾けました状態です

 今年の中学生部門エントリー人数が23名位いるそうです。
  その中で東海地区にいけるのは多分3名。。。。

   で、その中に東海地区経験者は7名もいます。。。。

 楽器店大会を抜けるのがとても厳しい状況です。

  でもお姉ちゃん頑張ってます。。。

   ママと夢ちゃんは応援してます。。。

theme : エレクトーン
genre : 音楽

ふうた君♪

   夢ちゃんのお友達 ふうた君 

    夢ちゃんのことがとっても とっても 大好き

   夢ちゃんに 食べられそうになっても(笑)
     食べられそうなのにも気づいていなくって。。。

    P1020772.jpg

P1020771.jpg

           P1020773.jpg

  P1020778.jpg 
                  P1020775.jpg

   夢ちゃんもほとんど態度にはでないですが・・・
     ふうた君をみつけるとちょっと嬉しそうです
    (ママにしかわからないかもですが



              

theme : エレクトーン
genre : 音楽

今日のお散歩♪

      夢ちゃんの今日のお散歩

  朝は 運動公園であずきちゃんと一緒
 
    P1020757.jpg

   池の周りを一周して、ゆっくり楽しくお散歩です。

  夕方は お姉ちゃんの学校がある田んぼのほうへ。。。

   もう水がはってある田んぼもあって
     夢ちゃん ウキウキです
    P1020759.jpg

    で、とお~くの方からお姉ちゃんらしき声が。。。。

      P1020764.jpg

     P1020762.jpg

   夢ちゃんにしては今日はたくさん歩いたね
    (途中で帰るっていってたけどね・・・)
 
  近頃 ちょっと足が弱ってる気がするから
    無理はしないけど、ゆっくりでいいから歩こうね




    

     

theme : わんことの生活
genre : ペット

しばらくさよなら・・・

    今日はスケート最後の貸切
   これで10月までは近場で滑れないです。。。

 豊橋にあるスケートリンクは
  冬はスケートリンク、夏はプールになります

   今月末からは 陸トレがはじまります。

    体のかたいお姉ちゃん
      がんばれ~

      P1020751.jpg

         P1020750.jpg

              




  

theme : 日記
genre : 日記

ケンカの原因は。。。

  ママとお姉ちゃん
    近頃 けんかばっかりです。。。。。。

   だって エレクトーンの練習が
    ママからみると進んでないようなきが。。。

 演奏研究会個人レッスンの曜日が変更になり
   楽器店大会までのレッスンは来週の1回きり。

  ママが焦るより本人が一番焦っているのは
   よ~くわかるのですが。。。。

     今年も素敵な曲なので
   どうしても素敵に弾いてもらいたいです

      P1020731.jpg

theme : エレクトーン
genre : 音楽

いつまでも仲良くね♪

  あずきちゃんと夢ちゃんは
    本当に不思議な感じ。。。。

   一方的に夢ちゃんに遊んで攻撃をしてくる
    あずきちゃん。。。。
 
 (遊んで攻撃されても 遊んであげない夢ちゃんですが。。。)

  でも そんな天真爛漫なあずきちゃんを
   夢ちゃんは大切なお友達だと思ってるみたいです

   遊んだりしないんですが。。。

     P1020720.jpg

          P1020739.jpg

       P1020743.jpg
  
     愛想のない夢ちゃんに
      いつでも
      「ゆ~~~~め~~~~~~!!!!!」って
      
     ありがとね あずきちゃん

        

theme : わんことの生活
genre : ペット

夢ちゃんのお気に入り犬♪

    夢ちゃんはあまり嬉しい気持ちをあらわしません。
     
         そんな夢ちゃんが シッポを
      何とも言えない甘えた声をだす相手。。。。

       柴犬の エス君 


     P1020721.jpg

              P1020722.jpg

      P1020723.jpg

     エス君も夢ちゃんのことを気に入っててくれますが、
       日本犬どうしですね・・・・・

      会った時のお互いのシッポの振りは
        小刻みにフリフリ、

       そのあとお顔をあわせてご挨拶、

      それだけでいいみたいです。。。。

      とっても地味~な感じですが
        日本犬だなぁって。。。


       いい感じです


          

theme : わんことの生活
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
