夢ちゃんのお散歩友達♪

      近頃の夢ちゃんのお散歩は
          K君がお手伝いしてくれます

      K君はスポーツ大好きな男の子。
        夢ちゃんと小走りでお散歩してくれます。

       なので 夢ちゃんちょっと引っ張られながら
         一生懸命ついて行ってます。。。

     P1020596.jpg

        夢ちゃん 案外若い子方が好きなのです
         で、K君はとっても優しい男の子

          なかなかいいコンビです









theme : わんことの生活
genre : ペット

卒業おめでとう~♪

       今日は卒業式

    気づけば6年間 あっという間でした。

    小学校卒業おめでとう!!!


      P1020623.jpg

        P1020630.jpg

   

   ここまで大きくなってくれて ありがとう













theme : その他
genre : その他

今日も寒い(.>-<)

  今日も寒い。。。。。。。

   夢ちゃん朝のお散歩 歩くのですが
    速くありません ゆっくりです

  距離はそんなに歩いていないのに
   1時間くらいお散歩しました。

   帰ってきて
    あったかい玄関先で。。。。

    P1020577.jpg

        今から 寝るのね。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ふふふっ。。。(*^-^*)

   今日は朝も夕方もお散歩が寒かったです

    ママは知らなかったですが、
     昼から夕方に雪までチラチラしてたみたいで。。。

        寒い。。。

    でも 家の玄関は東をむいてて、
      朝日があたって 風もさえぎられてて
        朝のお散歩後はあったかかった~

     甘えん坊の夢ちゃんは
       ブラッシングしてたらだんだんとママに
        近寄ってきて・・・・
    
       ついにはくっついて横になっちゃいました

      P1020573.jpg

       部屋で寝ちゃうときも
        気づくとくっついてきてるんですよね。。。

            かわいい 



  

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝 早くなら。。。

    今日の朝は 夢ちゃんが珍しく玄関先で
          「わほ~~ん・・・・・・・・」
       と小さな声で呼びました。

   7時。。。
     いつもは8時過ぎにお散歩なので、
     1時間も早いです

    家の近くの公園に行くと・・・

       風太くんがいました~

     あんまり表情ではわからないのですが、
      久しぶりに会えて夢ちゃん 嬉しそうです

       風太君は朝の散歩時間はいつも早いので
        ほとんど会いません。
  
       早起きしてよかったね 夢ちゃん

            P1020569.jpg

      

theme : わんことの生活
genre : ペット

柴犬のたろー君

   夢ちゃんのお友達のひとり 柴犬たろー君

    女の子が大好きです

   だから夢ちゃんが小さい頃から仲良くしてもらってて
     吠えないし、動きもゆっくりなので
    夢ちゃんにとっては優しいお兄ちゃん(
       みたいな感じです。

      P1020566.jpg

   そんなたろー君ですが、ママはさわったことがありません。

  飼い主さんが言うには
     うちのはかんじゃうから。。。。と。。。


   小さい頃 人に棒でたたかれたそうです。
    後ろ脚にはその時の傷がいまでも残っています。

       悲しいです。。。

    出会ってから4年。。。
     ママ達がそばによっても警戒することはありません。

    夢ちゃんやあずきちゃん、あずかあさんやママと一緒に
      仲良く遊べます

     時間をかけてたろー君が
       ママ達を少しづつ受け入れてきてくれてます。

     とっても嬉しいです

    

     
  

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日の出来事♪

 お姉ちゃんが通ってる小学校は
   年に何回か 漢字書き取りの「国語チャレンジ」と
    算数のまとめ「計算チャレンジ」があります。

   6年生だけ1回多く、今月またチャレンジテストがあります。

  それも初めての「理科チャレンジ」と「社会チャレンジ」も。。。


   そしてそして。。。 

  だいたい自分が学年の何番くらいか教えてくれるんだそうです

    お姉ちゃん張り切ってましたが、
   先週あった「漢チャレ」「計チャレ」100点ではなかったのです。

     お姉ちゃん ショック。。。。。


   結構この結果を引きずってましたが・・・
    今日の「社チャレ」満点で ホッっとしたみたいです

  残るは今週末の「理チャレ」
     やるきマンマンです。がんばってね

  で、ルンルン気分のまま 夢ちゃんのお散歩へ

    今日はお友達いっぱ~い

       P1020560.jpg

P1020562.jpg たくさんで行くとお散歩も楽しいね

いつもの公園で休憩してP1020565.jpg
   みんなで走ったりしながら帰ってきたよ~

   K君が走るのが速くって
      夢ちゃん一生懸命ついていってます。

  行くたびにK君もY君もお散歩上手になってきて。。。

      これからも楽しみです





    
    

theme : わんことの生活
genre : ペット

グレード試験が終わったよ!

    お姉ちゃんエレクトーングレード6級試験が終わりました。
        無事に済んでよかったね

    グレード試験と演研にJEF。。。。
         ちょっと大変だったみたいです 

    来週はもう、演研のグループ その次の週は演研個人と
      演研の1カ月に1回のレッスンもすぐにやってきます

     でも とりあえず試験が終わって。。。
      ホッっとした時間。。。夢ちゃんと一緒

      P1020543.jpg
           P1020544.jpg
      P1020547.jpg

       夢ちゃんはお姉ちゃんの元気の素です。
        お姉ちゃんがどんな時でも側にいます。

      今もあさっての個人レッスンまでに、
       演研の宿題 短調のアレンジを全部がんばってます。

        そばには夢が寝てます。。。。。

             



         



      
       

 

theme : エレクトーン
genre : 音楽

きれいになった夢ちゃん(*^0^*)

     今日の天気予報は

        そして明日は

  昨日はやめようと思ったのですが、
    曇りの天気予報が朝のうちはたまに日がさしたりしてたので・・・

   夢ちゃんを洗ってしまいました

   洗った後 玄関前でひなたぼっこする夢とおじいちゃん。。。

      P1020532.jpg

    まだ抜け毛がほとんどなかった夢ちゃんですが、
      洗ったことによって(?)換毛気に突入
            P1020535.jpg

    夕方のお散歩できれいになった姿を風太君にみせて
      二人仲良く 
      P1020538.jpg

     お姉ちゃんは風太くんと歩きます。
      夢ちゃんの4分の1くらいの体重の風太くん

      お姉ちゃんにとったら子犬を扱ってるような感じみたいで
       たまに・・・宙を浮いてます

     P1020540.jpg

       ありがとうね 風太くん 

       
     

 

theme : わんことの生活
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR