こわ~いお顔!?

    今日のあずきちゃんのお顔

      すっご~く シベリアンハスキー です

     動物のお医者さんの ちょびを連想しちゃいます

       P1020527.jpg

    いつもこんなお顔じゃないのにね。。。

      たまたま風太くんと夢ちゃんが
         満面の笑み。。。。。

        

  

theme : わんことの生活
genre : ペット

かわいい~写真♪

  朝のお散歩のとき
    あずかーさんが撮ってくれた写真。。。


  めっちゃくちゃ かわいい~

    あずきと夢のスリスリ(

        ふたりともとってもラブリ~

ちなみに 二人は女の子

   

        

    

theme : わんことの生活
genre : ペット

気持ちのいいお散歩(*'v'*)

今日の朝のお散歩

  あずきちゃんに会えました~

 風もなく 暖かい日で
   ママはお仕事に行くのがイヤでした。。。

  ずっと遊んでたかった。。。。

  P1020520.jpg

         P1020522.jpg

    P1020523.jpg

      夢ちゃんもあずきちゃんも
        気持ちよすぎて。。。うとうと だね 

     

theme : わんことの生活
genre : ペット

梅の花が咲いてきたよ~♪

   寒かった日が終わって。。。。

      随分とあったかくなってきました

   お散歩も楽しい

     梅の花も咲いてきて

      夕方のお散歩も真っ暗になる前に帰れるし。。。。

     P1020516.jpg
       P1020517.jpg


    楽しいです



    

theme : わんことの生活
genre : ペット

幼なじみ♪

  ジャックラッセルのふうたくん
   
    シベリアンハスキーのあずきちゃん

      夢ちゃんの幼なじみ♪

 P1020508_201402241613264c9.jpg

 
   P1020507.jpg

    今日はあずきちゃんは遊びに行っててお散歩にこない。。。
       らしい。。。   残念。。。。

     ふうたくんに会えるといいね

     

theme : わんことの生活
genre : ペット

最後の旗当番 (*'v'*)

   最後の旗当番が回ってきました。

  ママの担当する当番場所は5つの班だけしか
   通らないので長くても15分くらいで終わります。

 でも人数が少ないので 1ヶ月に1回当番がきます。
 
   そんな当番も・・・終わり。。。

  6年なんてあっという間。。。

     P1020503.jpg

       

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日の一日♪

   今日の夢ちゃん

珍しく朝ごはんの時に座って
  おばあちゃんからいいものもらってました

 夕飯時はよくみんなのご飯を並べる前から
   座ってたりするのですが。。。

    P1020495.jpg

  夕方のお散歩は
   小さな ボーイフレンド君と一緒にお散歩

   4人男兄弟のうち3人が一緒にお散歩してくれました

     夢ちゃん態度と顔ではよくわかりませんが
       みんなでお散歩できて
    
      嬉しかったみたいです

        P1020499.jpg

     みんなで行くと楽しいね



       

theme : わんことの生活
genre : ペット

わんにゃんドーム

  わんにゃんドーム
    今年も行ってきました

  例年夢ちゃんも一緒に連れて行くのですが、
    今年は演研があったので夢ちゃん抜きで。。。

  たくさんの試供品ももらいました。

   たくさんの人がワンちゃんを連れてきていて
    いろんなわんちゃんを触らせてもらいました 

    P1020487.jpg
 

             P1020486.jpg

  お姉ちゃんは鷹匠体験もしました 

    すごく歩いたので
      今日は疲れてよく寝れそうです。。。

         



        

theme : わんことの生活
genre : ペット

すごい!!!!!

  今日の演奏研究会

   楽譜ができてる部分までなんとか。。。
    最後の方は本当になんとか。。。ですが

  それにしても本当に先生はすごい

    音入れの速さなんてびっくりするくらい速いし・・・
     10回くらい弾いてみるともう弾けちゃってるし・・・
      楽譜についてもスコアみながら
       アドバイスをぱぱっとしてくれるし・・・

   今日は楽譜ができてるところでの音入れと
     そこまでの弾き方のレッスン

   来月はなんとか楽譜がほとんどできてて
   頑張って全部弾けているといいね お姉ちゃん

theme : エレクトーン
genre : 音楽

自分の意識を高めなくっちゃね (^-^)

      明日は演奏研究会の個人レッスン

       今日 補講がありました。。。

      お姉ちゃん 
       練習もやってはいるのですが・・・うまくいきません。
       楽譜もなかなか進んでいきません・・・

           そんな中 ふとカメラの写真をみると。。。
        夢ちゃんが いっぱ~い

         休憩しながら
      お菓子についていたリボンを
        夢の首につけて遊んでいたですが
       同じような写真ばっかり。。。

       P1020426.jpg
    

      お姉ちゃんも今自分が何をしなくてはならないか・・
        っていうことは十分わかっています。

      ママも見ていてしんどそうだな・・・
       とは思いますが、

     ここは気持ちの持っていきかたを
           レベルアップするためにも
         やるしかありません。

      だって目標があって演奏研究会に入ったのですから。。。

           
             



       
               

theme : エレクトーン
genre : 音楽

雨の日のお散歩

  昨日から雨。。。

   昨日の朝早くは  雪~!!!

   ママが気づいたのが6時半ごろで
    7時半くらいにはもう雨のようになってました。

  そのまま雨が降り続き、今日の朝もあめ
    夢ちゃんもカッパを着てお散歩です。

   珍しく 環状線をわたって広大な田んぼが広がる方向へ。。。

     P1020422.jpg

   奥にある建物が4月からお姉ちゃんが通う中学校

   この中学校へは120人ほどいるお姉ちゃんの小学校からは
    わずか30人ほどしか通いません。

    そのうえ 女の子は8人だけ。。。。

   30人以外の子達がいく中学校にいくよりも遠いような気がします
     本当に学校以外はなにもない。。。
   
      がんばれ お姉ちゃん!
  
  P1020423.jpg
     
      夢ちゃんはママが呼ぶと
        全力疾走ではないですが。。。。

      早歩きみたいにテコテコと。。。
        走ってきます

     とってもラブリーです


  
    

    


   
   
   


    

theme : エレクトーン
genre : 音楽

部活が終わったね。。。

  お姉ちゃんの小学校最後の
    愛小管研三河部 交歓演奏会
   無事に終わりました。。。

     P1020406.jpg

   P1020413.jpg

  最後は参加11校の6年生全員での合同演奏。
  人数がとっても多いのでかっこよかったです

   これで4年生から活動してきた
   金管バンド部の活動が終わりです

  演奏レベル的にはおせじにも上手とは言えなかったですが・・・
   なので、お姉ちゃんにもいろんな想いがあったようです。
  (ママも実は・・・
     指導するせんせいによるんだよな・・・と思ってたので
     残念だな・・・って思うことはあるのですが。。。
   でもこれもひとつの経験となるのでよかったと思ってます

   P1020416.jpg

   お姉ちゃんが通う中学校には吹奏楽部がありません。
    音楽部は太鼓になります

   
   今度 いつ金管楽器を演奏するときがくるのか
    わかりませんが。。。。

   ちょっとというか だいぶさみしいですね。。。

           P1020417.jpg

   今日 お姉ちゃんは最後の楽器洗いをしたそうです。
     これで このコルネットともお別れです。。。

   


     
   
   

  

theme : その他
genre : その他

朝のお散歩♪

 今日はお姉ちゃん

   小学校最後の交歓演奏会


 朝 お友達のTちゃんと一緒に
   夢も一緒に学校まで・・・

 朝 お姉ちゃんと歩くなんてこと
めったにないので。。。

  夢ちゃん嬉しくって テンション

     P1020400 (348x400)

        

 

theme : わんことの生活
genre : ペット

きれいなお花(*^0^*)

あずきちゃんのママが夢ちゃんにプレゼントを。。。

      

  P1020394.jpg

     P1020395.jpg

   新しいお花が増えました~
      とってもきれいなオレンジ色


   黒い夢ちゃんにとっても似合ってます。

  いつもいつもとっても嬉しいです。

   ママは何もやらないので もらってばっかですが。。。

   ありがとうね~!!!!!

     

theme : わんことの生活
genre : ペット

夢ちゃんとの写真♪

 写真を見てたら・・・・

  ママの写真が切れてる。。。。

   P1020350.jpg
 
お姉ちゃんひど~い
 久しぶりの夢ちゃんとのツーショットなのに

ママはちゃんととってるのに~
 
   P1020341.jpg
 
  P1020355.jpg
    ↑
   速すぎて・・・
     このちいさ~く見える写真以外は
      全部 ぼけてたよ

     

  自転車で散歩するのは
    お姉ちゃんしかできないね。。。

      



    
   
    
  

theme : わんことの生活
genre : ペット

楽しい豆まき

  豆まきの日

お姉ちゃんと夢ちゃん狭いところを
  必死になって豆を拾います。。。。

P1020378 (300x400)


「鬼はそと~」って言ってる間
 じ~~~っと外を見つめ・・・

「福はうち~!!!」って言った瞬間

  廊下を滑りそうな勢いで
    豆を追いかけます。。。

P1020380.jpg


 この日はとっても楽しいです

  二人の姿みてるだけで
     幸せ。。。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR