

久しぶりの車の掃除 で発見(*^o^*)

すっごーく久しぶりに車の中を掃除していたら・・・

    発見 ありました~去年のES東海大会のビデオ。


  リハなのでちょっと言葉が入っている部分もありますが・・・

  
  全体的には本番とほぼ同じ
    違う所は演奏初めの間のとりかたかな。。。

 
  この時に作ったコサージュとちょこっと色違いを
   今年のYMFでも使います。
   実はキラキラしててママのお気に入り~ 

          

  交響曲第3番 第3番ト短調 作品42 第1楽章より
      A.ルーセル
  2012年 ES東海地区大会 金賞

 2010 特別賞、2011 銀賞 と念願の金賞でした。
 
 ESは金賞のみメダルがもらえます。
   すごく嬉しそうにしてたのをおぼえています。

 ただ思ってたより薄くて軽かったです
  ソロのメダルと質がちがってちょっとがっかりでした


 
     
        

theme : エレクトーン
genre : 音楽

先生の演奏♪

  今日は今月の演研グループの日でした

 今月はいつものモチーフの他にもう一つ宿題がありました。
 「もろびとこぞりて」を自分で編曲してくるというものです。


 どんな風にアレンジするか参考にする為
  You Tubeで探していると
 お姉ちゃん達のグループ担当の岩〇先生アレンジの曲を弾いている人たちを
  見つけました。

 岩〇先生らしいかわいらしいきれいなアレンジでした。
 お姉ちゃんと 「いいねぇ~。。。。。」


  ちなみにお姉ちゃんは讃美歌風オーケストラで

 みんながそれぞれの「もろびと~」を弾いた後、
  先生がみんなを周りに集め、ご自分のアレンジで弾いてくれました

   すっご~~くよかったです

  最初のサンタがそりに乗ってやってくるような
    シャンシャンシャンシャン・・・・・
      ママは大好きです

      
   
 
  

theme : エレクトーン
genre : 音楽

2013ES東海地区大会の演奏

  今年の8月に行われた
   ヤマハエレクトーンステージ東海地区大会の
    映像をアップしました

  昨年もおととしも東海地区に限ってビデオの調子が悪く
   今年やっと撮れました

   本番はお姉ちゃんアップの画像が大半をしめるので
    リハの時のものをアップします。

    でもこれが。。。。。。

    たぶん一拍め 入ってないかも。。。。。

  素敵な演奏なので見てくれると嬉しいです

    去年のもグループのママにもらったので
     アップしようと思ったのですが・・・
   あまりのディスクの多さに探すのやめました。。。

    またでてきたらアップします。

            

theme : エレクトーン
genre : 音楽

あずきちゃん(*^o^*)

  夢の一番のお友達あずきちゃん

   近頃会えなくって
     夢ちゃんちょっとさみしそう。。。

  
  さみしいっていっても
    あずきちゃんに会えても大喜びしたりするわけではないのですが。。。
       

    早く日が沈むようになったので
      夕方のお散歩に行くともう真っ暗。。。

    会えないよね。。。。。
       

         P1020060.jpg

   P1020058.jpg

         ラブリ~  


            
       

theme : わんことの生活
genre : ペット

小学校最後の学芸会。。。

 お姉ちゃんの小学校最後の学芸会がありました

 お姉ちゃん達の学年は140人くらいいます。

   セリフはだいたい1行  
   場面違いで、同じ役の子がたくさんいます

 1年生の時は ねずみさんが猫の首に鈴をつけるげきでした。
   題名は忘れてしまいましたが。。。
  台本には
   ねずみ1~120まで番号が振ってありました。。。

  みんな平等に・・・ということで聞いてはいましたが
    ビックリしちゃいまいた

  先生たちもよくこんな劇を探してくるなぁ・・・
    と感心したものです。

  そして 最後の劇。

   6年生は決まりではないですが、
    ほとんど毎年戦争に関する劇をやります。

  題名「~1945年~ ぼくらのふるさと」

  地元豊橋空襲と豊川海軍工廠空襲の劇でした。

 例年と同じく場面違いで同じ役の子がたくさんいましたが
  そんなことは感じないくらいよかったです

   途中からクライマックスにかけては
    涙が 。。。。。。 

    6年生全員の心のこもった素敵な劇でした。。。
            

      P1020091.jpg
             学芸会3


    金管部の演奏もがんばってました。
     こちらは2月に市内の演奏会が最後となります。
      もっといい演奏を期待してます

  P1020074.jpg

          
      

     
 

theme : 日記
genre : 日記

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
