

マラソン大会の練習?

 もうすぐ12月。。。
    マラソン大会の時期になりました

  学年が上がるにつれ マラソン大会の順位が下がるおねえちゃん

  今日は珍しく(?)お友達とマラソンの練習に

    夢ちゃんが公園に行ったときにはすでに終わっていて。。。
     なんて早く終わった練習なんでしょう。。。

        P1020061.jpg

  お姉ちゃん大好き夢ちゃんは
    お姉ちゃんが行くとこ行くとこついて行って離れません。。。

  お姉ちゃんが走れば 小走りで走ってついていくし
     とってもラブリーです

         


            

theme : わんことの生活
genre : ペット

YMF合同レッスン♪

   ヤマハミュージックフェスティバル(YMF)
 ヤマハのコース修了の年にあるアンサンブルの発表会です
        

 今年 J専門 専攻コース修了の年になるお姉ちゃん
  最後のYMFとなります。

 他の同じコースのグループの子達と一緒に演奏します。
   今年は3グループ 総勢13名。

  お姉ちゃん達のグループ6人と他のグループ4人、
   研究コースの3人です。

 研究コースは専攻が終わってからのコースなのですが、
 このコースの子はでたければYMFにでれるそうです。

お姉ちゃん達はESに出場しているので
  研究コースに進んだとしてもたぶんYMFにはでないでしょう。
 なので、これが最後のYMF。

 担当講師は お姉ちゃん達の先生。
  なので、YMFでも妥協はないです。

 で、レッスンに没頭するあまり結局演奏がママたちは見れなかったです。。。
 レッスンの最後に演奏を・・・と言ってたのですが
    先生らしいです

  レッスン終わった後、お姉ちゃん嬉しそうに
    「あ~ 楽しかった~  

  アンサンブルは本当に楽しいそうで。。。
   ママもアンサンブルは音も厚くなって、ソロにはない一体感を感じるのが
    大好きです 

  家に帰って演奏したものを聴いて・・・
    もっともっと練習だね

  お姉ちゃん達は順番最後の演奏です。

 観て聴いている小さな子達に
   あんな風にかっこよく素敵になりたい。。。
  と思ってもらえるように演奏しなくちゃね 

  2年前のYMFの時、他のグループのお母さんたちから
   一緒に演奏ができてよかったです。。
   と言ってもらえました。

  子供さんたちがとてもやる気になって
    とても楽しく演奏できたそうです。

 今年もそんな風に アンサンブルの楽しさを
  みんなに伝えれるといいね

  合同レッスンは今日の1回のみ
    次にあわせるのはリハーサル。。。

  楽しみにしてます



     
    

theme : エレクトーン
genre : 音楽

田んぼコースのお散歩♪

 夢ちゃんのお散歩コースに田んぼコースがあります。

ため池のまわりを歩いていくコースなのですが、
  やっと草を刈ってくれました

 夏場は日陰がまったくないので こちらの方には行かないですが、
涼しくなってくると朝のお散歩はこっちにきます。
 
 もっと寒くなるとまたまた行かなくなるコースですが。。。
  すっご~~~い 風なので。。。

   久しぶりに池の周りを歩きます。
 
  P1020047.jpg

   帰りは田んぼの横を通りながら。。。

   P1020048.jpg
 P1020050.jpg

   ママと離れるといそいで小走りで走ってくる夢ちゃん
     なんてラブリ~

   ちょっと疲れたのか、いつもは ごえもん の所で
     お水を飲んでお家に帰るのですが

    今日は 休憩も。。。。

      P1020052.jpg
  
     ごえもん いつもありがとうね
       

    

theme : わんことの生活
genre : ペット

夕方の犬集会♪

 近頃 日が沈むのが早くって。。。
  ママが仕事から帰ってから急いで散歩に行っても
   すぐに真っ暗になってしまいます

 なので なかなか夢ちゃん お友達に会えません。

 久々に会った仲間と
     大喜び

    P1020036.jpg

    夢ちゃんにだけピントがあってしまって。。。
      

      みんなごめんね。。。
        なんかぼけちゃってるね 


            

theme : わんことの生活
genre : ペット

大阪へ (* ' v ' *)

大阪へ行ってきました~
  ママは今まで大阪へは一度も行ったことがありません。
      ドキドキです

   同じグループの子とそのお母さん
    お姉ちゃんとママの4人で行ってきました。

  朝 8時6分のこだまで 10時ちょっと前に大阪に着きました。

    なんばまででて、お昼を。。。。
   
      P1020020.jpg

   やっぱりお好み焼き
     やきそばはもう食べちゃってますが。。。
 
     そのご 道頓堀へ 


P1020021.jpg

P1020022_20131118153701a9b.jpg


    P1020024.jpg

P1020025_20131118153659349.jpg


    
     何をしにきたのかわからないくらい遊んでしまいました。。。

       大阪を楽しんで、さぁ JEFへ

      小学生低学年の部と中学生部門を見てきました。

P1020033s_20131118153952a17.jpg P1020035s_20131118153955925.jpg



     グランドファイナルを見るのは初めて
         こちらもドキドキです 

      とても大きな素晴らしい会場でした。
       そして どの演奏も素晴らしかったです。

   P1020031.jpg
   

東海地区や中部エリアはクラシック曲がとても多いのですが
        ジャズ、フュージョン、ロックなど
         いろんな種類の曲があり面白かったです。

      行ってよかったなって思いました。

      お姉ちゃんにとってもいい経験だったと思います

      


  

theme : エレクトーン
genre : 音楽

JEFグランドファイナルへ行くよ♪

      明日は大阪へ行きます
  JEFグランドファイナルを見てきます。

  一度も見たことがないので、今からドキドキワクワク

   せっかく大阪へ行くのだから一泊して遊んで・・・
  なんて思ってましたが、2か月近く前に予約をしようとしたら
  お手頃なところが全然なかったのです。。。

   でもママ的にはちょっと助かりました。。。

   なんだかんだでいろんな出費が重なって
    ちょっと大変なので・・・

  寝坊をしないよにしなくっちゃ
     
       


      



theme : エレクトーン
genre : 音楽

元気のもと♪

 今日の夢ちゃんのお散歩は
    朝も夕方も運動公園でした

  草ボウボウだった夢ちゃんの大好きな丘
    やっと草が刈られてきれいになりました

  朝は りんりんに会いました。
   2匹で近くの小学校のマラソン大会を
    丘から応援です

         P1020012.jpg
    P1020014.jpg
              P1020016.jpg


  夕方はふうたくんとあずきちゃんとマリオに会いました。
   
   P1020018.jpg
  
   みんなに会えるとなんか嬉しいです

  みんなに会えるのがママと夢ちゃんの元気のもとかな。。。

     

        

theme : わんことの生活
genre : ペット

夢ちゃんの季節♪

   そろそろ夢ちゃんの季節がやってきました

  お外が気持ちいいようで夜も寒いのですが
       気持ちよさそうにお外で寝てます

  なのでお散歩も軽やかに歩くようになりました
      っていっても、いつも軽やか~ではありませんが。。。

     3回のお散歩に1回は軽やかにたくさん歩きます

     P1010995.jpg
         
              P1010994.jpg

             P1010993.jpg
    
        P1010996.jpg

   毛もふくふくになってきてちょっとかわいくなってきました

   夢ちゃん 寒いのは平気なので、ママもいろいろ気を使わなくなって
    楽になります


     

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロの先生ってすごいね(* ' v ' *)

 今日は2回目の演奏研究会個人でした。

前回の時に来年のJEF候補曲を先生に聞いてもらい、
  先生からは「盛り上がりがもっとあるといいんだけどな・・・」

   とも言われましたがお姉ちゃんはこの曲をすごく気に入っていて
  自分がこの曲を弾いているイメージもできあがっていました。


 なので、先生から「この曲でやる?」と聞かれたときには
  速攻 「この曲でやります!!!!!」

  と嬉しそうに返事をしました

 お姉ちゃんらしいです。

  ママもやはりどんな曲であっても自分が気に入った曲を演奏するのが
    一番だと思ってます 

  先生も「一緒に頑張りましょう」と。。。

  で、今回は少しですが音なおしと弾き方を教えてもらいました。

 お姉ちゃんの先生は 若いI先生

   ママもお姉ちゃんもこんな有名な先生に教えてもらうのは
  はじめてなので、驚くことばっかりです

  さすがにプロなのですね。。。

 来月のレッスンが楽しみです

    
 

   

theme : エレクトーン
genre : 音楽

久しぶりに。。。(@^-^@)

 一ヶ月以上も更新しなかったです。。。

忙しいといえば忙しかったですが・・・
   あ- これもブログに。。。あれも。。。

   とたくさんの楽しいことがありました

 で、今日からお姉ちゃんは奈良・京都へ修学旅行

  朝の6:50に運動公園に集合してみんなで行きました。
    ちょっとだけ雨が降ってました。

 すっごく楽しみにしてて、お姉ちゃんにしては珍しく
  前の日に10時半には寝てました。

 先週2回目の演奏研究会グループレッスンがあったのです。
 お姉ちゃんはJOCにはでていないので、モチーフをやるのは
 今年はじめてなのです。

 だから結構大変。。。
   その宿題を忘れないうちに・・・という事で

 寝る前にやることをすべてやって。。。
   とってもよい子でした

  今頃きっとすごく楽しんでます

  自分のお土産に木刀が欲しい・・・
   なんて言ってたけど。。。。

  冗談であることを願ってます



  
   



  

theme : 日記
genre : 日記

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
