

お姉ちゃんと夢ちゃん

  朝晩が涼しくなってきて
    夢ちゃんもお散歩の距離を増やそうと・・・

  ママと一緒だと ゆっくりゆっくり。。。
       
    おしっことうんちが終わると帰ろうとしますが
       お姉ちゃんと一緒だと・・・・・

    P1010956.jpg
   
     足取りも軽く
        ギャロップ ギャロップ ♪ 

       って感じで歩いていきます

     ママは夢ちゃんが小さい時から
       「ちょっと待って 夢ちゃん」


      って言ってたからママと一緒だと遅いのかしら 

       なんだかうらやましい 二人です

      
           

theme : わんことの生活
genre : ペット

たいこ

 お姉ちゃん 体験講座で和太鼓を体験してきました

  体験も楽しかったそうですが、
   何より楽しかったのは 演奏がたくさん聴けたことだったそうです。

  ママも聴きました。

   屋外で聴いたことはありましたが室内では初めて。
     音楽ホールではありませんが
       やはり室内で聴くと ド迫力!!!!

   全国大会出場校で、出場した時の曲を演奏してくれました。

   やはり大きな大会で演奏する曲は
     他の曲よりも時間も長いですし、場面も様々な場面があり
      聴きごたえがありました。

  イベントで演奏する曲は聴いたことがありましたが
    大会曲は初めてだったので感動でした

    演奏している高校生の子たちの
      「息を合わせる」 演奏。。。。。

   聴いてくれている人たちに聴かせる表現。。。。

    お姉ちゃん達のESを見ているようでした。

   来月には文化祭で演奏が聴けると思うので
      なんとか時間をつくって聴きに行こうと思います。

   P1010953.jpg
     
  お姉ちゃんが来年通う中学校には吹奏楽部がありません
 
   音楽部という部の中に 太鼓があるみたいで・・・
     「中学に入ったら 太鼓やるね♪」
     というお姉ちゃんでした 


 

    

theme : 日記
genre : 日記

キラキラ首輪♪

近頃 暗くなるのが早くなりました。

    っていうことで、今年も登場 

   夢ちゃんの 光る首輪 

  光の種類は2種類で つきっぱなしと 点滅。
 普段は点滅の方が目立つので点滅です。

  この時期のお散歩はとっても危険。。。
ママの服も黒っぽいのが多いし、
  夢ちゃんにいたっては・・・・
   黒くって全く見えません。。。

  P1010949.jpg

  P1010950.jpg

  やさしい色で光るのでとっても綺麗です。
  
  みんなが 「キラキラしててかわいいねぇ。。。」って

  とってもかわいい夢ちゃんです

  

theme : わんことの生活
genre : ペット

こたつの机

   ママが帰ってくると
 夢ちゃんは大体おじいちゃんと一緒に寝てます。。。


  でも 最近は。。。机の上

 リビングに置いてある冬にはこたつになる机です。

 夏の間は リビングが日当たりよすぎてあついせいか
  この机には乗らないのですが、近頃は涼しいので
    ここに乗って 「おかえり」してくれます。

    P1010928.jpg

  最初のうちは乗る度に降りるように言っていたのですが、
   ママがいない間に乗ってて、
  お行儀が悪いですが、降りるように言えば降りるので
   結局そのままになってます

     

    
 

theme : わんことの生活
genre : ペット

5分編集(^-^;;;

  先生からのメールが・・・
   「明日の火曜日はレッスンはないですが・・・
     お話が・・・・・
      できればスコアと編集を・・・・」

  お姉ちゃんとママは
      

   スコアは頼んでありますが、海外からの取り寄せのためあと
    数週間はかかりそうです。

   曲の5分編集は 一度提出してありますが
    お姉ちゃんもママもいまいちだと思ってるので

   先生にも 「ん~・・・ もうちょっと考えましょうか」と。。。

   お姉ちゃんが気に入った場所を二人で考えながら
      結局 やりながら日付がかわって今日になってしまいました。   
    お姉ちゃん 明日はまた くま ができてるかも

でも 今回はだいぶ前とはとるところをかえましたが
    お姉ちゃんが一番気に入っているところがうまく
     はいった気がします

  ただ 4分52秒くらいなので本当はあと3秒~5秒くらいきりたいんだけど。。。
   明日行くまでにお姉ちゃんにもっと聞いてもらっておこう
   
P1010917.jpg

  ママたちがどんなにいそがしくても・・・    
夢ちゃんは気持ちよさそう~に寝てます
     
    この姿にママもお姉ちゃんも癒されます。。。
              
 


 

            

theme : エレクトーン
genre : 音楽

校区運動会

   お姉ちゃんの部活は 金管バンド部

  校区運動会に演奏します。

     頑張って演奏してたね。

       P1010916.jpg

   運動会ですが、お姉ちゃんは演奏だけ。。。
     走るのが遅いわけではないですが 
       すごく速い訳ではないので 自分の時に
        抜かされるのがイヤなんだそうです

   ママも3年間 子供会やPTAでお手伝いはしましたが
     一度も出場したことはありません。

   運動をして筋肉痛になったり、
     走って足がもつれたり・・・ということはないです

    それくらい 運動オンチなのですが。。。

     もしかしたらすごい運動能力なのかも

    
      
       

theme : 日記
genre : 日記

イベントに行ってきました♪

  お姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達と一緒に
 イベントに行ってきました。

  「カンビリーバボー」といって 缶でお城のオブジェをつくり
  ギネスに。。。 というものでした。

 何カ月も前から缶を集め、少しづつ組み立てていって今日が完成でした。

  主催している豊橋青年会議所の会員の方は皆仕事をしています。

   仕事がお休みの土日や仕事が終わってから夜遅くまで。。。
  本当に大変だったと思います。

   お疲れ様でした。

  とっても素敵なお城でした。

    っていっても。。。。
  写真を撮るのをわすれてしまいました

  お城だけでなく たくさんのお店もでていて。。。

   妖怪さんもいたのです。

      P1010909.jpg

  隣の会場では「環境フェスタ」といのをやっていて。。。

   ピンクのクラウンがありました。
     かわいかったです

        P1010910.jpg
  
  ちょっと暑かったけど、お出かけ日和で
    とっても楽しかった 

今日の旗当番♪

 昨日の夜はとっても綺麗な満月でした。
     

 オオカミ女でもない夢ちゃんは満月だからといって
  何も起るわけでもないのですが・・・

 なぜか今日の朝はとってもお疲れのようで。。。
  (いつもダラダラですが今日はいつも以上

  朝 旗当番だったのでいつものように横断歩道へ。。。
    すぐに 座って 寝てしまいました。。。

  P1010898.jpg

                   P1010906.jpg

   夢ちゃんらしいね 

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっちゃいました。。。

朝 「ピンポ~ん♪」 

   えっ

 やってしまいました。
    寝坊。。。。。


 夢ちゃんも 大あくびをしながら起きてきました。。。

  7時40分にお姉ちゃんの班の子が呼びにきて
    7時53分には家をでました。

 で車で学校まで。。。
   8時前には到着
 そのまま運動公園へお散歩へ

  ママもお姉ちゃんもすごい

  こういう時って 早くできるんですね。。。

      


  一番動作が遅かったのは・・・夢ちゃん。
   起きたばっかで あくびしながら 伸びをしながら。。。

  車にもなかなか乗れなくって、
    
お姉ちゃんに「ゆめ!!! 早くのって!!!!」って。。。

   朝からあせりまくりでしたが、
     なぜか 気持ちよく寝れた日でした。

         


       

theme : わんことの生活
genre : ペット

台風がきた(@-@)/~

朝の5時近く すっごい音で目が覚めました
      台風です

雨戸も全部しめてるのですが、すごい。。。。

 久しぶりに “こわい” と思いました。

7時半ごろに私たちの住む豊橋に上陸したそうで
   だからすっごい暴風雨だったんですね。。。。

 8時近くには 停電。。。。。

 パンも焼けず ママは生パンにマーガリンを塗って食べました。

 停電してますが ガスは使えるので、
  お姉ちゃんは 自分でホットケーキを焼いてました

 一番遅く起きたお姉ちゃんに
    夢ちゃんずーっとくっついてはなれません

    仲良し

  P1010895.jpg

  今回の停電はお昼ちょっと前には復旧してくれて
   前回よりも早くってよかった~

  久々の大きな台風だったけど
    家もしめきってみんな同じ部屋で。。。。

  テレビもなにもなく、ラジオだけ。。。

   何もなくてよかった  

     

 

theme : わんことの生活
genre : ペット

もうすぐ台風がくるよ

       とっても大きな台風がくる
  ということでいつもより早めにお散歩に行ってきました。

  「今日は早いから誰にも会えないかもね。」

  なんて夢ちゃんとおしゃべりしながら歩いていると

   夢ちゃんのお気に入り 柴犬の男の子エス君に会いました。

 普段あまりシッポを振らない夢ちゃん
  エス君とごあいさつするときは小刻みにかわいくシッポを振ります。

 エス君も夢ちゃんと同じようなシッポの振り方をします。

  日本犬同士 あまりシッポを振らない子たちが
   振ってる姿はとって~もラブリー

  そのあとでは ミックスのししまる君に会いました。

  この子は
 ママの中では運動公園にくるワンちゃんの中で一番かわいいです。
  (夢ちゃんを抜かしてですが

   じっとしていない子なので なかなかいい写真がとれないです

  今日もとったのですが。。。。
    耳がぁ。。。。。

  P1010887.jpg

  みんな台風がくるので早くきたそうです。

 結局雨が降り始めたのは10時半過ぎでした。
  降り始めるちょっと前にお姉ちゃんと一緒に夢ちゃんをお散歩へ。。。

 すっごい風で・・・・・
    夢ちゃん 公園の中で風で飛んでいる葉っぱやゴミ袋めがけて
     楽しそうに走ってました♪

 これから台風が強くなってくるみたいですが、
    疲れてぐっすりねてます。
 
   かわいいです

いろんなところで被害がでませんように。。。。。

        

  

     

theme : わんことの生活
genre : ペット

がんばれ夢ちゃん!!

  ちょっとだけ涼しくなって夢ちゃんにはよくなったかな。。。
  っと思ったんですけど・・・

  昨日も今日も 強い日差しはありませんが
   暑い。。。。。。。です。

 
  今朝もすっごくだるそ~~に動きません。

P1010884.jpg

  この場所を動く時は・・・・
   たぶん フローリングがあったかくなった時    


 夢ちゃんがどいた後の場所は1時間くらいしても歩くと
  わかるんですよね~ 
    床があついのです。。。

             
        
     
     

theme : わんことの生活
genre : ペット

よかったね(*^0^*)

 8月にお姉ちゃんが受けたオーディションの結果がきました。

    合格 でした

 まだレッスン日は決定していませんが、
  たぶん月2回くらいは名古屋に通うことになります。

 先生も初めてで何もかもよくわかっていませんが、
  せっかくもらったチャンスです。

 お姉ちゃんも
   「つらいことがありそうだけど、負けない!!!」
     と。。。。。

  お姉ちゃんらしいです
  初めての経験で不安もあるけど。。。だそうで。。。

  ママはがんばってサポートです。
 
  さぁ。。。 何を我慢しようか。。。

   たくさん我慢しなくてはなりません。。。
     ママもお姉ちゃんもね。

 そうそう
  今日お姉ちゃんに早く知らせてあげようと
  久しぶりに学校まで夢ちゃんとお散歩しました

  途中で「帰りたい・・・」を何度もされましたが。。。

P1010882.jpg


  学校についてしまえばおとなしくお姉ちゃんを待つ夢ちゃんでした。

    
    

theme : エレクトーン
genre : 音楽

JEF 中部ファイナル

 JEF 中部ファイナル
  小学生低学年/中学生部門に行ってきました

 朝からお姉ちゃん調子が悪く、
   「今日はやめておく。。。」
  とまで言ってましたが・・・なんとか行ってきました。

   P1010881 (225x300)


      すごい


 お姉ちゃんにとってよい刺激だったようです

 11月には大阪に行きたい!!みたい!!!
  と言ってます。

 ママも今日は楽しかったです

 お姉ちゃん 帰ってからやっぱり倒れてしまいました。
  早くよくなるように。。。。

theme : エレクトーン
genre : 音楽

前より涼しくなったのに。。。

 朝のお散歩 
お姉ちゃんを起こす関係で 7時過ぎになりましたが
公園の中は けっこう気持ちがよくなってきました。

   なのに。。。。。。

夢ちゃんは すごく暑かったときとかわらず

  今日も寝てます。

 歩かないです。。。
 
    

  P1010876.jpg


theme : わんことの生活
genre : ペット

朝ごはん

お姉ちゃんの夏休みも終わり。。。
  
   お姉ちゃんを朝 起こさなくてはならないので
     今まで6時ごろ行っていたお散歩が7時過ぎになりました。

夏休み中は お姉ちゃん朝起きるのが遅いので
  朝ごはんの時には 夢ちゃんはお散歩も終わり夢の中。。。

  でも学校が始まると、お姉ちゃんの準備が終わらないと散歩に行けません。

 なので夢ちゃんの朝ごはんもお散歩前に食べて行きます。

  ゆっくり食べる夢ちゃんですが、
            それでもお姉ちゃんの方が食べ終わるのが後になります。

  で、お米が好きな夢ちゃん

    そそそ・・・・・っっ  と
  しずか~に いつのまにか座ってます

          P1010875.jpg

     いつも本当にしずかに座ってます。。。
           気づくといるのです。。。

              

theme : わんことの生活
genre : ペット

なつやすみふれあいコンサートへ。。。

 毎年夏休みにある 豊橋交響楽団の ふれあいコンサートに
    行って来ました。

  このコンサートは子供向けに選曲がしてあり、
   小さな子供さんにきてもらうような工夫がしてあります。

 今年は 合唱団の子たちとのコラボでした。

  子供がしっていそうな曲がたくさん演奏されました。

 ラジオ体操 第一  をオーケストラが演奏してるのです。。。
   すごい ですね。。。


 後半は 今年はゲーム音楽
  ゼルダの曲 と ドラクエの交響組曲でした。

 
      

  

   

theme : 日記
genre : 日記

嬉しいね♪

近頃 夜寝る前のちょこっと散歩にしかこないお姉ちゃんに。。

  「ちびっこ ハスキーのこまちちゃんがくるよ~!!!」
        っと言って夕方のお散歩に連れ出しました。

 大型犬が大好きなお姉ちゃん
   喜んでついてきました

    P1010870.jpg

   とっても嬉しそうです

  
    夢ちゃんはお姉ちゃんが大好き
   なので、もっとお散歩にくると喜ぶのに・・・・

  1年1年・・・忙しくなってきて、あまりこなくなりました。
     さみしいね。。。。

    

theme : わんことの生活
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
