

新しいお友達♪

 新しいお友達ができました

  ハスキーの こまちちゃん
   今 5ヶ月です。

P1010867.jpg   P1010864.jpg

 お子ちゃまなので 全然写真が撮れません。。。

 久しぶりにお散歩でいろんなお友達に会って
  夢ちゃんも嬉しそう()です。。。

   P1010858.jpg

 珍しくあずきちゃんが疲れているのは、この前に北海道犬のマスカットと
  とってもたくさ~~ん 走り回ったから・・・なのです

  P1010862.jpg

 ママも久しぶりにいろんな人に会えて
   とっても 楽しかったです


   

theme : わんことの生活
genre : ペット

オーディション

お姉ちゃん 昨日あるオーディションを受けてきました。
結果はどうでても とってもいい経験と刺激になりました。

このオーディションには モティーフ演奏 というものがありました。

JOCにエントリーする子はやっていることですが、
お姉ちゃんが過去に出たJOCはグループで。。。

それも仲間の子が作曲したものを一緒に演奏することでしたので。。。

初めての経験です

お姉ちゃんの先生が ある地区の審査員にいったことで、
いろいろあり、バタバタとエントリーをすることになりました。

26日のオーディションまで10日。。。。。

自由曲はJEFの曲がありますが、こちらもやりなおさなければいけません。。。

そして何より初めて経験するモティーフ演奏。

ES東海地区が終わり 「遊ぶぞぉ~!!!!」っと
 叫んでいたお姉ちゃん・・・

昨日まで毎日毎日ヤマハ漬けの日々を送りました 

我が家はお盆休みもどこへもでかける予定はなかったですが、
お姉ちゃんはお友達との遊びやお泊まり会を楽しみに予定してました。

   全部 キャンセル・・・です

でも。。。

 オーディションが終わったお姉ちゃん。

 モティーフもなんとかクリアして、自由曲は本人いわく
    「めっちゃくちゃ気持ちよく弾けて
         楽しかった。。。。


  面接もあったのですが、
    「面接は全然大丈夫!!!」と。

 ママと先生も一緒にはいるのですが、面接の時はドキドキでした

 プレーヤーさんになりたい子や中部ファイナル、グランドファイナルを目指す子たちがいる中でのオーディションなので 結果がどうでるのかはまったくわかりません。。。

 だめもとで受けたオーディションですが、
 
お姉ちゃんは一生懸命がんばって 嬉しそうでした

  本当にこの10日間 忙しかった。。。。

        

theme : エレクトーン
genre : 音楽

あずきちゃん お誕生日おめでとう!!!

     あずきちゃん 
  
  お誕生日おめでとう!!!!
      

夢ちゃんと同い年の幼なじみ♪
 愛想がなく、遊んでっていっても遊ばない。。。

 そんな夢ちゃんに いつもかわらず
  「ゆ~~~~め~~~~!!!!!!」

 っと会うと必ず飛んできてくれる
  ハスキーのあずきちゃん

  いつも本当にありがとうね

性格がまったく違う二人を見てると
   楽しくって あきません 

     明日会えるといいね




      

theme : わんことの生活
genre : ペット

のんほいパークへ

 久しぶりに動物園へ

この前お姉ちゃんが動物園のサマースクールに参加して、
長靴を忘れてきてしまったので。。。

ママもお姉ちゃんも動物園大好き♪なので
 ゆっくりゆっくり。。。たくさんの動物たちに会ってきました。

 P1010829.jpg

  やっぱりいいですね。。。。

ずーっといられる素敵な空間です



theme : 日記
genre : 日記

来年の日程

 先生から来年のJEFとES店大会の日程のお知らせが・・・

来年はJEFの方が先で、ESまで3週間あるので
  ちょっといいかも

 毎年 日程や会場についてはちょっと不満があります。

 でも豊橋市と豊川市の両方の生徒さんがいるので
  なかなか日程も難しそうです。

 豊橋は運動会が5月の第3週と4週に集中しているので
  どうしてもJEFのあたりになってしまうんですよね。 

楽器店の方達もとても大変だそうで、
   会場がとれなかったりするんですよね。。。

  来年はお姉ちゃん 中学生だから
   テストとかと一緒になっちゃたりして・・・

        



 
 

theme : エレクトーン
genre : 音楽

動物園のサマースクール

 お姉ちゃん 豊橋動物園のサマースクールに参加してきました

 たしか小学校4年生以上6年生までで、応募して抽選で決定します。
 今年も 参加できることになりました。

   協賛金(20130809)773


 担当動物は当日行かないとわかりません。
  昨年は サイ でした。

 とってもひとなつっこいかわいいこだったとお姉ちゃん喜んでました。

 今年は ウマ でした。

 お姉ちゃんにとってはとっても懐かしい子達です。

 幼稚園の頃から小学校の2年生までは暑い日も寒い日も
  ママがお仕事お休みの日は いつも動物園に行きました。

 木曽馬の ふくちゃんと わこうちゃん。

  この子達のいるエリアはウサギ、モルモット、ひつじ、ぶたさん、ロバさんetc・・・
    とふれあいができるエリアでした。

ママとお姉ちゃんは何時間もこのエリアで遊んでいたのです。

  お姉ちゃん めっちゃくちゃ楽しかったようです

  学年が上がるにつれ 行きたくてもなかなか行けなくなりました。
   なんとなくさみしいですね。。。。

    

theme : 日記
genre : 日記

夢ちゃん 4歳 になりました♪

 8月6日 夢ちゃん4歳になりました

 4年前 メグちゃんが大変な思いをして産んでくれました。
  メグちゃん ありがとう。。。

4歳になったばっかりですが、初めて会う人はなぜか・・・
  夢ちゃんが老犬だと思ってる人が多いです

 年を言うと みんな 「えっ・・・若いんですね・・・」

 お姉ちゃんといるときは とっても幼くみえるんですよ

    P1010815.jpg
 
   P1010813.jpg
  
  お誕生日の日 すっごく珍しく 走って遊びました♪
    誕生日が嬉しかったのかしら


           
 

theme : わんことの生活
genre : ペット

ディズニー オン アイス ♪

 夏の恒例
  ディズニーオンアイス
       今年も行ってきました!

 今年は ハラハラドキドキのステージでした。

 お姉ちゃん今年も感動したらしく
  「ママ、大きくなったら動物関係の仕事じゃなかったら
    ここに入ってステージで滑りたい!」と。。。

  こっちも応援してるね



      P1010814.jpg

           


        

theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

よくがんばりました(*^0^*)

 今年のESが終わりました。
お姉ちゃんのグループ エンジェルスターズ♪さんは。。。。

   金賞!!! おめでとう~

  本番の演奏は 本当に素敵でした。

 バレエ音楽「バッカスとアリアーヌ」第2組曲 作品43

場面展開が多い 難しい曲でしたが、
  それぞれの場面で見事に聴かせてくれました

 みんながこの曲をていねいに、うたって弾いているのが
  伝わってきました。。。。。

楽器店大会のときには 弾けているのだけれど
 うたうところまでは。。。。

 だから ママのこころにも響いてこなかったのでしょう。

こんなすばらしい演奏が聞けたママは幸せ者です

  先生にはいつも本当に感謝でいっぱいです。

 M1030001 (300x200)

 お姉ちゃん達の下のちびっこたちも 銀賞 をもらいました。

 M1030004 (300x200)

  そういえば 3年前 初めて「BOLTO」で特別賞をもらったとき
 お姉ちゃん達の目標だったグループのお姉さんたちとこんなふうに
 一緒に写真を撮りました。

  ちびっこと呼ばれていたお姉ちゃん達。。。

 あっという間ですね・・・
        


 

theme : エレクトーン
genre : 音楽

明日はいよいよES。。。

 いよいよ明日はESです。

店大会で競うライバルがいない中、
地区大会に向けてがんばってきました。

お姉ちゃん達はすでに目標とされるお姉さんたちになりました。

今日 最後のレッスンをして。。。
最後の最後の演奏よかったです

店大会から今までよい演奏だったとは思います。
でも実は・・・ママの心にはグッっとくるものがなかったのです。

    やっと。。。。。

エンジェルスターズ♪の演奏が聴けました

明日も エンジェルスターズ♪ らしい
      素敵な演奏ができますように。。。

      





theme : エレクトーン
genre : 音楽

シロちゃんのお風呂

 毎日暑い日が続きます

夕方の夢ちゃんのお散歩は で運動公園へ行きます。
公園の中は 日陰が多く、水もあります。

 ここのお水は井戸水だそうで、とっても冷たくて気持ちいいです


で、今日もみんなで仲良くお水の中を行進

    P1010805.jpg
    
 一番深いところにきたら お友達のシロちゃんが。。。。
   水遊び というよりは・・・・
  どうみても 「いい湯だな

         ですね

   動くわけでもなく ずーっと動かずにつかってます。

   P1010806.jpg
P1010807.jpg

  この日はお水の流れがとまっていて、ちょっと浅くなっていたので
 ふせの状態でつかってますが、深いときは。。。。

  おすわりの状態で気持ちよさそうにすわってます

   岩田運動公園の夏の名物ですね

   

    

theme : わんことの生活
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
