今年の衣装

さて、ESがもうすぐそこ。。。
   ということは衣装ができていなくてはいけません。

ところがまだ完璧にはしあげていないです
お姉ちゃん達のことばからいえないですね。

あともう少し つけたすものがあるけれど、
  だいたい。。。。

昨年は黒に赤。 
   今年は 白。

 P1010472.jpg
P1010473.jpgP1010474.jpg



theme : エレクトーン
genre : 音楽

ESまであと数日。。。

  ヤマハエレクトーンステージまで一週間をきりました。
 今年はお姉ちゃんがエントリーしてからはじめて、アンサンブルの
大会であるESの日程が先になりました。

いつもはソロの大会JEFの方が先で、
疲れ果てるくらいの練習の毎日で本番をむかえ、
終わったらだいたい2週間後くらいにあるESの練習に励みます。

なので、気持ちが 「いくぞ~~!!!!」という中で
グループみんなの気持ちも盛り上がって本番をむかえます。

ですが今年は日程が逆。。。。。
なぜかいつもより勢いが無いような気がします。
けしてアンサンブルの方が簡単だということはありません。
ソロに比べればみなで弾く分楽かもしれませんが、
アンサンブルは1人ではないのです。

お姉ちゃんのグループ6人が心を一つにし、
音楽をつくっていく。。。。。
これはとっても難しいことです。

今年は日程もありますが、刺激を受ける他のグループがないことも
気持ちが盛り上がらないひとつかもしれません。

高い目標をもってがんばっているお姉ちゃん達。

 エンジェルスターズのみんな
      ママ達は今年も心に響いてくる演奏を待ってます。。。

 演奏P1000470



   

theme : エレクトーン
genre : 音楽

運動会!!!

  お姉ちゃんの小学校最後の運動会
 とっても良いお天気になって一日楽しく過ごしてきました。

 お姉ちゃんにとって、とっても心配なことが一つ。。。。
   リレーです

 お姉ちゃんは遅いわけではありませんが、リレーはやはり速い子が
多いのでその中で走るのがとってもとっても心細いようでした。
   
   でも 結果は 1位 
お姉ちゃんも抜かされることなくがんばって走りきりました。
   よくがんばったです

   組体操は さすがに6年生。。。。
     騎馬戦もおもしろかったよ。。。
  本当に大きく成長してくれました 

  結局 お姉ちゃん達白組は、今年も優勝です。
   おめでとう!!!!!

  ママはとっても楽しかったです

    P1010460.jpg




 
  

theme : その他
genre : その他

夢ちゃんの目的(*^-^*)

夢ちゃんは毎日毎日のお散歩を楽しみにしてますが、
   毎日 遠くまでお散歩するわけではありません

 足腰が弱くなってはいけないので、朝と夕方 どちらかをたくさん
歩くようにはしてます。。。。。

    が、なかなか。。。。そんなに歩きたくはないみたいです

  一通り済ませれば後は もう帰る  ていうパターンが多いです。

そんな夢ちゃんが ちょっと距離のある運動公園に行くは理由があります。

  お友達に会えることと いろんな人からおやつをもらうこと

  今日の朝も暑い中公園に行きました。
  で Kおとうさんに会えました~
    夢ちゃん 大喜びです

          P1010447.jpg

  おとうさんも夢ちゃんたちをとってもかわいがってくれて
   とってもありがたいです。。。
         

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝寝坊さん

 我が家で一番遅く起きてくるのは。。。。
   お姉ちゃんか 夢ちゃん

  P1010444.jpg

  今日は 夢ちゃんが一番遅かったです

 毎朝 ママが起きてきてもぐっすり
 「ハォ~~ン。。。。。」ってかわいい声をだして、
 上目づかいにこっちを見て。。。。 かわいいです

 そんな夢ちゃんと同じようなかめさんに今日あいました。

  夢ちゃんがいつもいく公園の丘の上で産卵していました。
 ママが見に行った時は もうすでに卵に砂をかけたあとでした。

 P1010445.jpg
 見にくいですが、右側に卵が埋まってます。

 なんで、こんな人通りの多い時間と場所で産卵するんだろう。。。

 ママのイメージは夜中に産卵して夜明け前に帰っていく海がめのイメージが強いです。

で、人がたくさん通っていてなかなか戻れなかったので
ママは行けのそばまで連れて行きました。

  ほんの数分早くみてたら 卵が見れたのですが。。。残念。。。




theme : わんことの生活
genre : ペット

柴犬のごえもんくん

お家のすっごい近所に黒柴の ごえもんくん がいます
夢ちゃんより3か月ほどお兄ちゃんです。

2才くらいまではよくからんで遊んでました。
今はもう夢ちゃんの体がごえもんくんの倍近くになり
夢ちゃんが結局はすぐに 踏みつけてしまうので
遊んでません。

ごえもんくんが遊びに誘ってくれるのですが、夢ちゃんは
その気にならないみたいです。。。。

でも朝と夕方のお散歩の時
  必ず ごえもんくんのところによります。
 そして、あたりまえのようにお水をゴクゴクのみほします

P1010441.jpg


  P1010438.jpg


すぐご近所に まろくんというわんこがいますが、
この子が 夢ちゃんがごえもんくんのところに行くと
夢ちゃんをすごく呼んでくれるのです。。。。
   でも 夢ちゃんは・・・・

 まろくんのところに行かなかったり、行っても
まろくんのそばまでいかずに通り過ぎたり・・・・

  ごえもんくんのところへは必ずよるのにね

 夢ちゃんの好みは おとなしい男の子・・・みたいです

そういえば
  とっても素敵なあずきちゃんとの写真を。。。
      P1010411_20130522133305.jpg
              
                     

theme : わんことの生活
genre : ペット

もう旗当番!!!

つい数週間前 旗当番をしたとおもったけど。。。。
  またまた今日も旗当番 

ママたちの当番場所は5班通るだけなので、
 時間にするとたっているのは10分たらず。

他の場所は 学校に近くなるので当番の人数も多く
2ヶ月に一度まわってきます。
だけど 時間が30分くらいたってなくてはなりません。

ママの旗当番場所は歩いて5秒くらいの所なので
どっちがいいか・・・と考えれば・・・

ママは早く回ってくるけど 時間が短い方がいいなと思います。

今日も夢ちゃんと一緒に
    P1010436.jpg





theme : わんことの生活
genre : ペット

学校へ。。。

  夢ちゃんは 仔犬時代お姉ちゃんの通学にあわせて
 学校まで行ってました。

 今でも時々行きます。。。
気が小さいな夢ちゃんは 子供達がぞろぞろいるのが気になりますが
それよりも大好きなお姉ちゃんに会える喜びの方が上みたいです

 今日も夕方 お散歩しながら学校へ 
今日はあんまりお散歩する気がないみたいでしたが、
学校のそばまできたら中をすごく気にして待ってました。

  P1010435.jpg

                 P1010434.jpg

   かわいい~


theme : わんことの生活
genre : ペット

学校へ。。。

  夢ちゃんは 仔犬時代お姉ちゃんの通学にあわせて
 学校まで行ってました。

 今でも時々行きます。。。
気が小さいな夢ちゃんは 子供達がぞろぞろいるのが気になりますが
それよりも大好きなお姉ちゃんに会える喜びの方が上みたいです

 今日も夕方 お散歩しながら学校へ 
今日はあんまりお散歩する気がないみたいでしたが、
学校のそばまできたら中をすごく気にして待ってました。

  P1010435.jpg

                 P1010434.jpg

   かわいい~


theme : わんことの生活
genre : ペット

お姉ちゃんとの遊び♪

夢ちゃんは 遊んで欲しいと自分のおもちゃ箱の中に
顔をつっこんで物を選んでお姉ちゃんのところに行きます。

 今日は雨がふっていて午後からお家の中。。。 
   そして。。。。

P1010420.jpg
P1010431.jpg
P1010429.jpg
P1010428.jpg

P1010426.jpg

 今日はタオルでした 

theme : わんことの生活
genre : ペット

穂の国劇場 「プラット」

ママが暮らす豊橋に新しい劇場ができました。
穂の国とよはし芸術劇場「プラット」
   P1010418.jpg

主ホールは歌舞伎や演劇が本格的に楽しめるようなホールに
なっているそうです。

今日まだ今月はじまったばかりのその劇場に行ってきました。
     P1010432.jpg

イスがおしゃれな感じでとっても座りやすかったです。

ママのお気に入りの劇やミュージカルが上演されるといいな
       

 素敵な場所で コンサートも大満足でした


 

カエルさん♪

夢ちゃんはお外にいる時
たまに犬小屋の中を確認しにいきます。

一日中 お外にいないので、猫ちゃんでもはいってるのかな
なんて思ってましたが・・・・

数日前 夜草を抜いていたら
 いきなり ピョンって飛ぶものが 

すっごいびっくりして 大声がでてしまいました
   カエルさんでした。。。

そして今日 またカエルさんが・・・
 もしかしたら 夢ちゃんの犬小屋にはいっていたのはこの子かも。。。

   P1010414.jpg
 
気のせいか数日前よりおおきくなった気がします。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日も。。。(^-^;;;

近頃日差しがちょっと強くなりました

でも まだ朝のお散歩はラジオ体操の時間にはなってません。
この時間に歩くと気持ちよいとは思うのですが。。。

そんな訳で 20分くらい早めにお散歩に行くようになりましたが、
帰りがちょっと暑いです。。。

なのでお家に帰ってくると 玄関前は暑いので、
玄関前の道路の反対側・・・(日陰ですっごく涼しいです)に必ず行きます。

で、「ママ。。。疲れたね。。。」
   P1010394.jpg

  「ちょっと 休憩していい。。。。。?」
  P1010396.jpg

   「はぁぁぁぁ~~~。。。。」
   P1010410.jpg


  という感じで寝てしまいます

幼稚園に通う子供達が
  「 おおっきい わんわん寝てるねぇ」

なんて騒ぎながら通っていっても知らんぷり

車が通るのでお邪魔になると思ってズリズリ引っ張っても知らんぷり

 そんな夢ちゃんも なぜかラブリーです。

              




theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょっと嬉しい(*^0^*)

仲良しのあずきちゃん。

お散歩の時間がずれてしまって会えなかったけど
久しぶりに会いました

P1010381.jpg

あずきちゃんがくるのをじっと待ってた夢ちゃん。
大喜びの態度もしないし、遊びもしないけど。。。
でも 一緒にいると 嬉しいみたいです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ずーっと寝てるかも。。。。

暑くなってきました
ほんの20分くらいですが朝のお散歩時間を早くでるようにしました

で、今日は帰りが9時ちょっと前になってしまったので
夢ちゃんも暑さでお疲れ

先週までは 東向きの玄関前の日陰で寝てましたが、
今日はもう太陽の日差しが暑くって。。。。
家の中が涼しいので 帰ってくるなり ドタンッと横に。。。

    P1010377.jpg
ママが仕事に出かける時もそのままの状態でした。

夕方仕事から帰ってきて ばぁばに 「夢ちゃんは?」
ばぁば 「じぃの部屋にいたけど」

    P1010380.jpg

じぃいわく。。。。
 「今日も ずーっとここに寝てたぞ」

こんなに寝てる夢ちゃんですが、ママが帰ってきてもお出迎え
しないですが、お姉ちゃんが帰ってくる頃になると。。。

玄関先でねてます 

で、たま~にお姉ちゃんが帰ってくるのが早いと・・・
あせって ヨタヨタしながらお姉ちゃんをお出迎えにいってます。

これは お姉ちゃんにだけなんです・・・




theme : わんことの生活
genre : ペット

調子が悪いけど。。。

週末から調子が悪いママです

年のせいか 年々治りが悪く。。。。

 でもお散歩はいかなくっちゃ

P1010371.jpg

夢ちゃんとゆっくりとお散歩してると
  癒されます。。。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

田んぼ方面のお散歩♪

朝のお散歩
今日は珍しく田んぼのあるほうへ行きました

環状線を渡ると一面 田んぼ です。。。

夏は日陰がまったくないので歩けないし、冬はすっご~い風で寒くって。。。
今の時期ならなんとか散歩できます

で、昨日なら暑くて行けなかったですが、今日は日差しが強くないので
テクテク歩いて行きました。

   P1010368.jpg

夢ちゃんがのぞいているのは水が流れるところです。
今はまだ水が流れていませんが、もうちょっとたつと田んぼのために
水が流しっぱなしになるのでここの排水路に水が流れ始めます。

そうすると 夢ちゃんは道をあるかずに この中を歩いて散歩します

すっごく楽しそうにビチャビチャ音をたてて飛んだりしながら散歩します。
もう一本横の道を歩く時にもこの排水路を通るのですが、
そっちの道は 排水路がちょっと狭いのです。。。。

それでも キツキツになりながら喜んで歩いて行きます。

帰ってからママは洗うのが大変です

ここは見晴らしがよいので、たまにリードを離して散歩します。
夢ちゃんが匂いに夢中になってて 気づいた時ママが遠くにいると、
  「ママ~ 待って~。。。」
みたいに走ってきます。
 
P1010362.jpg

吉君もそうでしたが こちらが離れてしまうとあせってそばにきます。
こちらの顔を見ながら 走ってくる姿は。。。。
   とってもかわいいです

theme : わんことの生活
genre : ペット

暑くなってきました。。。

今日の朝のお散歩
 今日はお天気もっていつものように
お姉ちゃんが学校へ行ってから出かけました。

日向を歩くとちょっと暑いかなって思いましたが、
お姉ちゃんのおやつを買いにコンビニに行きたかったので
夢ちゃんと一緒に行きました。

コンビにによりながら、いつもの公園へ

公園に入った瞬間。。。。
  涼しくって気持ちよかったです
温度が全然違います。

そして 夢ちゃん 休憩中 

   P1010352.jpg

もっとここで涼んでいきたかったみたいですが。。。

P1010351.jpg

これからどんどん暑くなってきます。
夢ちゃんたちワンコにとってもちょっと大変な季節です




  

theme : わんことの生活
genre : ペット

夢ちゃんは女の子だし・・・ね(*^-^*)

常にあまり動きがよくない夢ちゃんですが、
今朝のお散歩はほとんど歩いていなかったのです。
20mくらい先の場所へおしっこをしただけで
帰ってきてしまい、その後玄関の前で座り続けるだけ・・・

なので、車でいつもお散歩している運動公園へ

とりあえずちょっとのをして、
歩いたり座ったりしながら40分くらい散歩しました。

P1010347.jpg


そういえば、おとつい 動物病院へ行ってから
フィラリアの検査、フロントラインをおとしてもらい、狂犬病の注射をしたのですが
あまり病院が好きではない夢ちゃん
考えてみたら 帰ってから ご飯はいつもにも増して食べず、
散歩もいつもにも増して歩かないです。。。

でも おかしは欲しくてもらいにくるし大丈夫そうですけれど・・・

ビビリの夢ちゃんは 何もしていないのに 何かをされると思うと
もうドキドキ ドキドキ 落ち着かなくなってしまいます。

フロントラインだって 先生がまだ一滴も落としてないのに
触ろうとしたら 大きな声で泣き出して暴れてしまって・・・
診察台の上から落ちそうになることなんてしょっちゅうです・・・

吉君はどんなにイヤな事をされても何もいわずにやらせてくれました。
本当に我慢強い子でした

まぁ 夢ちゃんは女の子だし・・・ね 


theme : わんことの生活
genre : ペット

水遊び♪

連休の最終日。。。。
結局今年もどこへも行かなかったです

でも ゆっくりと過ごせて夢ちゃんとお姉ちゃんも遊んだし、
ママも同窓会があったり。。。と楽しい連休でした

まだ「暑い!」 とまではいかないですが、ちょっと日向で動いていると
「暑いなぁ。。。」って感じです。

そこで 今日のお散歩は。。。
水で遊んでしまったのです

お姉ちゃんとお友達のTちゃん。
水の中へバシャバシャッと
お水が大好きな夢ちゃんも喜んでバシャバシャッと・・・

とっても嬉しそうでした。

P1010342.jpg

P1010344.jpg

おとついフロントラインをつけたばかりの夢ちゃんですが、
まっ、ちょっと足先だけなら・・・・とママは思ってました。

でもさぁ終わりにしようかな、っとお姉ちゃん達が水から出ようとする時
「下がぬるぬるしてすべっちゃいそう!!!」とお姉ちゃん
「転ばないようにね」とママ。

そしたら 「ドボンッッ!!!!!!!!!!」って大きな音が・・・
本当に「ドボン」でした

みたら夢ちゃんが滑ってころんで・・・
  お腹がビチョビチョです

 あ~~。。。。。

この間 おじちゃんたちが市の人に川のお掃除頼んでたらか
もうそろそろこすってくれると思うのですが。。。




theme : わんことの生活
genre : ペット

寝てるzzz・・・

夢ちゃんはいつも寝てます

今日も大きな体を横にして。。。。
P1010334.jpg

なんかあんまりかわいいのでそばにあった新聞紙をお布団にしちゃいました。

P1010335.jpg

リビングで横になっていると どうしても一緒に横になって、
ギュッ~ってしたくなっちゃうのです。

P1010339.jpg

腕枕をして気持ちよさそうな夢ちゃんです。

そういえば、
お姉ちゃんのお友達が夢と一緒によく寝てました

自分のお家のわんこはじっとしてないけど、
夢ちゃんはおとなし~く一緒にねてくれるから好きっていってました

theme : わんことの生活
genre : ペット

夢ちゃんをお洗濯(*^0^*)

今日はあったかくって
  程々に風も吹いて。。。お洗濯日和

  夢ちゃんをシャンプーしました

でお姉ちゃんのスケートの終わりに行くつもりだったのに、
間に合わなくなっちゃいました。
  ごめんね。。。お姉ちゃん  

 でも夢ちゃん きれいになりました。

P1010333.jpg


   後ろ姿もラブリ~です



theme : わんことの生活
genre : ペット

☆お花の首飾り☆

お姉ちゃんとお友達のEちゃん
お家で 簡単チーズケーキ を作りました。

 ケーキといっても混ぜ合わせて容器に入れて冷やしただけでしたが
      ちょこっと味見したけどおいしかったです
    夢ちゃんはケーキじゃなくってクッキーを

   P1010319 (300x225)

  おやつを食べた後はお散歩へ~

今 夢ちゃんがいつも休憩している丘は
 しろつめくさ のお花がいっぱい咲いてます

 お姉ちゃんはEちゃんにお花の編み方を教えてもらい
二人でいくつもの花かんむりをつくりました
   
P1010330 (300x225)
     夢ちゃんもとっても大きな首飾りをもらいました
(後ろで首飾りに興味がない(?)あずきちゃんとししまる君は遊び中

P1010327 (300x225)
P1010325 (300x225)

お姉ちゃん達はずっと楽しそうに作って、
  夢ちゃんは途中からずっと休憩でした

 お散歩も人数がたくさんいると楽しいです


  

theme : わんことの生活
genre : ペット

あと1カ月。。。。どうしよう(^-^;;;

ヤマハESまであと一か月になりました。

今日 先生から最終的な楽譜をもらいました。

なのに お姉ちゃん。。。

ママはおこってしまいました

今年はとってものんびりしてるような気がするのです。
それはママも一緒。。。

ママ達も衣装ができていないのです

例年だともうそろそろ完成しているのですが。。。

ママ達の遅いのが子供達をのんびりさせてしまっているのか、
それともその逆で、
子供達のできが遅いのでママ達がのんびりしてしまっているのか。。。

お姉ちゃんたちのグループはアンサンブルのよさが伝わってくる
素敵な演奏をするグループです。

そんな演奏をするために 目標にむかって
  みんなでがんばらなくては。。。です

この連休中にママも完成めざしてがんばらなきゃ

theme : エレクトーン
genre : 音楽

夢ちゃんのおさななじみ

   夢ちゃんのおさななじみ
あずきちゃんとふうたくん

夢ちゃんがお散歩デビューした時からの同級生です。

小さいころから一緒にいたせいか
夢ちゃんはこの子達には安心しているみたいです。

夢ちゃんから遊びに誘うことはめったにありませんが。。。
そばにいてくれると嬉しいみたいです。
って言っても、そばにいても夢ちゃん無視してること多いんですけど。。。

でも一緒に歩いていたいみたいです。

P1010318_convert_20130504213037.jpg


なんだかよくわかりませんが・・・
  おさななじみで仲良しなのです





theme : わんことの生活
genre : ペット

緑のカーテン

ママ達のお家は南側が幼稚園の駐車場なので
日当たり抜群です。

でも、ひさしなどが何にもないので夏場はすっごく
暑いのです。

で、朝顔とかゴーヤを植えてなんとな~く日陰をつくってたのですが・・・
数年前からだれもうえていないのに つるが。。。

それもすごく丈夫でいいです

今年もあっという間に大きくなってきています。

P1010311.jpg

この連休中にネットを買ってこなくては。。。

で、夢ちゃんは今日も気持ちよさそうに。。。
   寝てます。。。

P1010312.jpg

このお勝手口の高いところがお気に入りなので、
夢ちゃんがいる間は 出入りができないです。

ちょっと押しても夢ちゃんはまったく動かないので、
ママは他のところから外にでます

そういえば・・・
今日の朝のお散歩は Kおじさんを独り占め

  ずっとそばにいた夢ちゃんでした。
無題




theme : その他
genre : その他

ラブリ~ ♪

今日の朝は お姉ちゃんが遠足なのでお弁当を作らなくってはなりません。
なのに・・・ 寝坊しちゃいました

で、すっごくあせって下に降りてきたら
   ソファーでぐっすりの夢ちゃんがいたのです。。。

 P1010301.jpg

    ラブリ~。。。。。です。

なぜか 癒され。。。。あせってはいましたが、無事にお弁当できました




theme : わんことの生活
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR