

夢ちゃんの実家の帰り道

げんぱぱのお家に行った帰りは
必ずといっていいくらい必ずラグーナ蒲郡によります。

ここでいつも軽くお散歩していきます。
ちょっと歩こうと橋の先端までいってきなと言ったのに。。。

P1010292.jpg
P1010285.jpg

夢ちゃんとお姉ちゃんは 疲れた。。。といって
途中で引き返してきました

でもまぁ 砂場で遊んだり、
お姉ちゃんが作った「 I  YUME」を
ふんで壊したり・・・

P1010298.jpgP1010299.jpg

P1010295.jpg

  たくさん動いてあそびました

帰りに ラグーナ蒲郡のおさかな市場で夕飯を買って。。。
と思ってたのですが、先に洋服とか靴とかみてたら
もうしまってしまいました

すっご~く楽しい一日になりました






theme : わんことの生活
genre : ペット

夢ちゃんの実家 ☆

お天気も
寒くも暑くもなくって最高の日です

今日は夢ちゃんのパパとママとおばさん(?)のところにいってきました

近頃なかなか会う機会がなくって、
前にあったのは去年の秋位だったような気がします。

ママもお姉ちゃんも今日をすごく楽しみにしてました

P1010270.jpg

P1010271.jpg
 ↑ 
 ゆめちゃんの パパ(げんちゃん)とママ(めぐちゃん)

げんちゃんは冬毛がもう綺麗になくって、めぐちゃんはまだまだたくさんありました。
だからかな・・・げんちゃんとめぐちゃん体重が一緒なんだって
 P1010269.jpg
 夢ちゃんのお洋服を着てみてもらいました~
  夢ちゃんもパンパン でしたが めぐちゃんもパンパンでした

今日はげんちゃんめぐちゃんの飼い主さんの げんぱぱとげんままに会うのが
久しぶりだったので、ママはず~っとおしゃべりしてました。

帰って写真をみたらほとんど写真がなかったです

P1010273.jpg

くっついていてほしいのに みんなバラバラ。。。
みんなマイペースで笑えちゃいますね

夢ちゃんが げんぱぱやげんまま、げんちゃんめぐちゃんに
会った時に見せる喜びのしぐさはここでしか見られません。
夢ちゃんは幸せだなって思います。

そしてこんな姿が見れるママとお姉ちゃんは幸せ者です。

              

 


theme : わんことの生活
genre : ペット

ママの楽しい一日♪

今日はなぜか頭が割れるように痛く。。。
 午前中は倒れていました・・・が、

薬を飲んで 復活  です。

だって、午後から豊橋交響楽団の定期演奏会があって
そして夜は 「Mさんを支える会」という
23年度PTA役員の大切な(?)集まりがあるから 

豊響の演奏会 今回はアメリカ特集ということで
  元気になりました

アメリカですね・・・
 吹奏楽っぽいイメージがありますが オーケストラはやっぱり素敵です

キャンディード序曲で始まりましたが、本当に元気になります。
パリのアメリカ人も楽しくって。。。

今回は フォスターの曲を男声合唱団と一緒に演奏しました。
初めて舞台で男声合唱団を聴きましたが
優しく 語り掛けるような歌声なんですね。。。。

アンコール曲に
 星条旗よ 永遠なれ

音楽って不思議です。
アメリカ曲に元気をもらった日でした

夜は夜で 楽しくって
すてきな仲間と出会えたことに感謝です

theme : その他
genre : その他

一番ちっちゃい彼(^o^)

今日は 久々~
  チワワのピースくんに会いました

たぶん 夢ちゃんのお友達の中では一番ちっちゃいかな
そして 彼としても。。。

実はピースくんもふうたくんと一緒で
  夢ちゃん 大好き
というわんこです

あまりに小さいので
ふうたくんは夢ちゃんに「じゃま!!」
みたいに言われますが、ピースくんは。。。

「なにか足についてて困るワっ!」
くらいにしか夢ちゃんは思ってないみたいで。。。
後ろを振り向きもせず、くっついてくるぴーすくんを
歩きながら 足を振って離すだけです

P1010268.jpg


お愛想のない夢ちゃんを
すきでいてもらえるて 嬉しいです



theme : わんことの生活
genre : ペット

いろんな大きさ・・・でも仲良し?!

お散歩に行くと
お友達の会えるのがママは楽しみ
きっと夢ちゃんも楽しみだと思います

P1010262.jpg

公園にいくといろんな大きさといろんな種類のわんこ達に出会えます。
今日は
マリオくんとふうたくんとあずきちゃん

一番小さいのは チワワミックスのマリオくん。
次はジャックラッセルのふうたくん。
ハスキーのあずきちゃん。
そして 一番大きいのが。。。夢ちゃん。

で、この中で一番強いのは マリオくん

みんなマリオがおこると タジタジです

公園をちょっとお散歩していてだれにも会えないと
休憩しながら
 だれかこないかなぁ・・・
なんて顔しながら座ってます

でも会えてもじゃれて遊ぶわけではありません。
でもお家に帰ってくると疲れて横に。。。

P1010266.jpg

あずきちゃん いつもありがとう

あずきちゃんがはりきって歩いてくれるので、
夢ちゃんもお家に帰ってこれます

theme : わんことの生活
genre : ペット

ジャックラッセルテリアのふうたくん♪

久しぶりに ふうたくんに会いました

ふうたくんは 大きな女の子がお好みかな

すっご~く夢ちゃん  
 
 P1010246.jpg
P1010249.jpg

夢ちゃんの大きな口がきても。。。
「夢ちゃ~~ん 

P1010256.jpg

一緒ににおいも嗅いじゃうです 

夢ちゃんは 一緒に遊ぶタイプではないので
「ふうた じゃま!!!」
って感じで歩いていきますが、一人じゃないのが嬉しそうです

ふうたくん 好きになってくれてありがとう


theme : わんことの生活
genre : ペット

旗当番

1か月に一度くらい 通学路の旗当番が回ってきます。

5つの班がとおるだけなので立ってる時間は
長くて10分くらいかな

で、いつも夢ちゃんも一緒に旗当番に行きます。
すみっこでいい子で子供たちが通っていくのを眺めてます

P1010252.jpg

見守っているような・・・
  夢ちゃんのこの目がたまらなく
     かわいい~です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

会えてよかったね(@^-^@)

夕方のお散歩

休憩しながら 夢ちゃんはいつも誰かを探してます。

今日はあずきちゃんに会えたよ~ 

  P1010245.jpg

  あずきママと一緒に おすましです

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいスケート靴♪

お姉ちゃんの新しいスケート靴です。
前の靴の中がボロボロになってしまったので


 P1010239.jpg

前の靴は去年の夏に買いました。
豊橋のスケートリンクは11月~5月の連休までの
営業なので2シーズン位もったのでしょうか。。。

前回はまだ足も成長段階で、クルクルと回ったりできないし
「EDEA」というメーカーの中で一番お安いのにしました。

お安いと言っても。。。。2万位しました

今度は そのもうワンランク上の靴にしました。
前の靴よりしっかりしてます。

値段の高いものはそれなりに皮もしっかりしていて、同じ練習量なら
長持ちしそうな感じです。

何でも上手になってくればそれなりに物もよくしていかないと。。。
ですね

お姉ちゃんの靴は 靴と下についているブレード(刃のこと)が
一緒になってますが、ランクの上のものは すべて 別々になってます。

いつかそんな靴がはけるように上手に滑れるようになれますように。。。

お姉ちゃんめちゃくちゃ嬉しかったみたいで、
「ママ~。。。
   めっちゃ嬉しい
と公文の休憩の合間に手にとってはスリスリさわり
この言葉を連発

ただ 新しいのでまだ足になじまないそうで
「いう事を聞いてくれない」らしいです。

練習をしなくちゃ。。。ですね

でも エレクトーンももうすぐだし。。。

なんか お姉ちゃん忙しそうです

theme : 習い事
genre : 学校・教育

雨の中  (^-^)

今日の朝のお散歩は 

夢ちゃんはカッパを着てお散歩します。
洋服もそうですが なかなか体型にあったものがなく 
長さがちょっと長いのです。

カッパを着ないほうが好きなんだとは思いますが、
着るときも何にも言わないし、途中でマジックテープがとれて
カッパがだらだらしても気にもしないので 助かります。

P1010234.jpg

帰りに夢ちゃんのお気に入りがありました。

P1010237.jpg

雨どいをつたって落ちてくる水 
  ここで落ちてくる水で遊ぶのが大好きなのです

P1010238.jpg

今日はザーザー振りではないので お水の量が少ないですが、
多い日なんて すっごく嬉しそうに顔をつっこんだり、
手をだしたりしてます

theme : わんことの生活
genre : ペット

あこがれのHちゃん

ヤマハは5月から新しいクラスが始まります。

お姉ちゃんたちは ジュニア専門コース専攻クラス1年が
終わり、5月からは専攻クラス2年目になります

今日がその最後のレッスン。
お姉ちゃんたちはまだ専攻クラスもう1年あるし、
別に何も特別なことないのですが。。。

先生から重大なお話が。。。

お姉ちゃんたちが目標にしてあこがれていたHちゃん。
今日でレッスンが終わりだそうです

お姉ちゃんが2年生の時、
今は会場も移って新しくなりましたが
前は常駐のスタッフさんもいない小さな会場でした。

お姉ちゃんは 自分たちの次にレッスンを受ける
Hちゃんを外の窓からよくのぞいてみてたものです

その年 お姉ちゃんは初めてのJEF出場をしましたが
HちゃんもJEFに出場していて、Hちゃんのレッスン時に
いれてもらって曲を聴かせてもらいました。

 衝撃的でした。

それからずっとHちゃんはお姉ちゃんの目標であり、
ああなりたいと願う先輩でした。

Hちゃんは今年高校生になり、部活動ですごくがんばるので
今までのようにどっちも。。。という訳にはいかなくなってしまったそうです。

Hちゃんがいたから今のお姉ちゃんがいます。
本当にありがとうございました

P1010231.jpg


よい先生に会えたことで、いろんな輪がひろがり
先生の生徒さんたちは子供同士もみな仲が良く、
親同志も仲良しです。

ただ仲良しなだけではなく その団結力の素晴らしさ
演奏にもそれがでていると思います。



theme : エレクトーン
genre : 音楽

いつも寝てる。。。

朝の散歩から帰ってくると。。。
  夢ちゃんはいつも玄関先がお気に入り

家の裏は幼稚園になっていて、
晴れの日は 家の前を子供たちがママと一緒に
歩いて行きます

で、朝は夢ちゃんこの場所が好き
 P1010225.jpg

幼稚園児たちが 
 「おおっきい わんちゃん 
     かわいいねぇ~ 
 といいながら通っていきます。

夢ちゃんは どんなに言われても無関心。。。

シッポも振らないし、子供たちのほうも見ないし。。。
 動かない。。。寝てます 

   P1010227.jpg

この写真で見るとわかるのですが、
夢ちゃんは お腹のところが黒い模様になってるんですよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

一粒。。。( ^-^;;;

夢ちゃんのばんごはん。。。
今日はお散歩であずきちゃんのママにドックフードをもらったから
いつもの半分くらいにしました

調子よく カリカリッっと食べてた夢ちゃん。
お水を飲んでたので終わったんだ と思い器をさげようとみると。。。

 一粒   

 残ってました。。。。

吉君もそうでしたが、夢ちゃんも結構残します

もっとおいしいものが欲しいのでしょうね。
残しても おやつとかは欲しがるから。。。

で、たまたま勢いよく食べていて 今日は完食
って思っても 数粒残っていることはしょっちゅうです

たまに、半分くらい残して ママたちが食べているところに
何かほしいなぁって顔してくるのですが、何にももらえないのが
わかると・・・
自分のごはんを食べてたりします。

ママは秋田犬としか暮らしたことがないので、公園で他のわんちゃん達が
おやつやフードを食べるのをみると あの速さと飲み込み・・
    すごい。。。 の一言です。

吉君も夢ちゃんもあまり大きいものをあげるとなかなか食べません。
ちっちゃくしてあげると食べます。

だから夢ちゃんはよく、
 「夢はよくかんでたべるから えらいねぇ~」
とほめられます

親ばかですが 嬉しいです

theme : わんことの生活
genre : ペット

藤がきれい♪

我が家のすぐそばにある公園には藤棚があります。
今 まさに 満開 

近頃 ちょっと寒いのですが、藤棚のそばを通ると
あま~い匂い。。。

いつもなら満開になると さんがブンブン
とんでて怖いのですが、寒いせいか一匹もいません

きれいに垂れ下がっているお花をみると
髪の毛にさしたくなっちゃいますね 

          P1010224.jpg

 

theme : わんことの生活
genre : ペット

テラスでコーヒー

一緒に散歩していたあずママから
「テラスでわんこと一緒にコーヒー飲めるところをみつけたよ
って言われ、一緒に行ってきました

夢ちゃんとママにとっては初めての経験
ビビリの夢ちゃんはドキドキ・・・

LOUTS というお店です。
いつもの散歩道からはすこ~し離れています。

体によいような食材等を使っているお店でした。
コーヒーもそんな感じなのかな?
ちょっとお高いですが、おいしかったです。
一緒についてきたクッキーも体によさそうで、
夢ちゃんと一緒にたべちゃいました

P1010214.jpg


今日はずっと外にいるとちょっと寒くなってきてしまいましたが
でも暑くなるとここまで歩いてくるのはちょっと難しいです。

でもわんこと一緒に飲んだり食べたりできるところが
あってちょっと嬉しい

P1010218.jpgP1010222.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

お家リフォーム!?

先日 お姉ちゃんとお友達Tちゃんがつくったお家

ママが仕事から帰ってきたら またまたお家の前で作業中
ちょっと風が吹いて寒いのに・・・

しゃれた(?)窓ができていました。
場所によっては窓の下に棚(?)みたいなのもあったりして

P1010211.jpg


で、お姉ちゃんのことが大好きな夢ちゃんは
ただただ そばにいるだけでした

theme : わんことの生活
genre : ペット

あずきちゃんもお家へ。。。

あずきちゃんは 公園で夢ちゃんと会うと
夢ちゃんのおうちまで送ってくれます

とっても頼もしい(?)女の子です。
で、今日も夢ちゃんのお家まできてくれたので、
例のお姉ちゃん達が作ったお家にご招待しました

ここでもまた夢ちゃんとの大きな違いが。。。

夢ちゃんは入ったら別に入ったまま
あずきちゃんは入ったらいきなり上から顔出し

P1010206.jpg

いつも夢ちゃんの倍は動いているような気がします。
こんな二人ですが これでいいんですね

P1010207.jpg
 

theme : わんことの生活
genre : ペット

暖かかったから。。。♪犬集会

今日はとってもあったかい日でした。
陽も長くなって 5時位に夕方の散歩にでても
帰ってくるときはまだ明るいです。

だから 寒い冬と違って
 ゆっくりと散歩ができます

で、いろんな子に会う機会が増えて
犬集会 となってきます。

今日は本当にたくさんのお友達に会いました。


P1010204.jpg
この写真の子達の前には 
チワワミックスのマリオくんに会って、
柴犬のブンちゃんとは池の周りを一緒に回りました

お散歩でいろんなワンちゃんに会って、
飼い主さん達とおしゃべりするのは
ママのストレス解消・・・かもです。

theme : わんことの生活
genre : ペット

正反対なふたり(@^-^@)

夢ちゃんの幼なじみ シベリアンハスキーのあずきちゃん。

色もそうなんですが、性格もなにもかも夢ちゃんとは正反対
吉君と夢ちゃんしか飼ったことのないママには
しょーげき的なことがいっぱいです。

あずきちゃんは夢ちゃんを見つけると
  「ゆ~~~め~~~~~っ

 ドッドッドッドッ バァーン

とまずすごい勢いで走ってきて・・・・
  そして夢ちゃんに突撃

雰囲気としては
 ライオンが草食動物を襲う時に腰の辺りに乗っかってる。。。
    

夢ちゃんは顔がしわよってて、声も恐ろしい声で・・・
あずきちゃんはかわいい声で・・・

でもあずきちゃんが乗ってきてるのです。
どちらかといえば 夢ちゃんは体はがんばって逃げてます

なのに、なのに。。。
仲良しさんなんですね これが たぶん

夢ちゃんもあずきちゃんを探そうとするし、一緒に歩いていて
なかなかこないと待ってたり

小豆と夢P1010176


不思議なコンビです

theme : わんことの生活
genre : ペット

生物学者

そういえば・・・・
この前 お姉ちゃんが豊橋動物園に行って、
自然史博物館で上映中の映画を観てきました。

帰ってきて
「ママ~!!!!!!!!!
 生物学者っていいよね。 Yは生物学者になる!!!」
って嬉しそうに言いました。

何でも化石など動物の骨から どんな食べ物を食べ、
どんな生活をしていたか・・・・
ということがわかるらしく、

お姉ちゃん曰く、
動物の保護にも通じるものがある
がんばって 生物学者を目指す

ということです。

ママの娘なのに すごく頑張り屋です。
ママにすごい口のききかたをすることがちょくちょく
ありますが・・・

先のことはどうなるかもわかりませんが
夢があり夢にむかって進んでいければいいなぁと思います。

お姉ちゃんは吉君や夢ちゃんをはじめ今までであった
動物たちから、きっといろいろなものをもらっているのでしょう

ママは すごく嬉しいです

theme : その他
genre : その他

お家ができた?!!!

今日仕事が終わって家に帰ると・・・
 家の中に大きな段ボールが 

お姉ちゃんとお友達のTちゃん 学校からの帰り道でのこと。
帰り道にある電気屋さんの前に大きな段ボールがあったそうで、
ふたりでズリズッリ。。。と持って帰ってきたそうです。
     
   
で、家の中でいろいろと作業をしたそうです

 P1010194.jpg

で、完成したのでお外へ。。。

ママも見ていて なんかワクワクしちゃうようなお家です。
こういうのって なんか入りたいんですよね。。。

P1010191.jpg    P1010192.jpg

       P1010199 (225x300)

夢ちゃんも 作成から完成まで楽しかったみたいです

theme : わんことの生活
genre : ペット

遊んだよ~♪

今日の朝のお散歩は
 久しぶりに環状線を越えて田んぼのほうへ

吉君のときには 本当によく通った散歩道です。
散歩道・・・といっても直線の道路で周りは田んぼ
なんですけどね

ちょっと広いところで 夢ちゃんと遊びました。
熊犬のごとく すばやい走り
 P1010182.jpg

でも 数分でもう終わりました。
吉君もそうでしたが 長く走り回ったりしないです。

後はあっちいったり、こっちいったり
P1010189.jpg
P1010184.jpg
P1010186.jpg


で、ママがちょっと離れたりすると
とってもかわいい顔して追いかけてくるのです

    ラブリーです

P1010180.jpg

こっちのほうは夏の間は 日陰がまったくないのでこれないです。
今日は曇っていて 暑くなく 楽しかったです

今日もまたまた。。。( ^ - ^ ;;;;

今日もまたまた。。。。

  お姉ちゃんと夢ちゃん  

   P1010179 (300x225)

   まずは 夢ちゃんから
 お姉ちゃんのうしろにおしりをくっつけるように座ります。

   つぎに 夢ちゃんそのままの場所で寝ます。

   そして お姉ちゃん夢ちゃんを好きなようにいじくります。

        

theme : わんことの生活
genre : ペット

いろんなお友達♪

夢ちゃんにはたくさんのお友達がいます。

年下のお友達 コーギーのりんりんちゃん

まだ1歳と3か月くらいの女の子です。
とってもやんちゃでおてんば

夢ちゃんをみつけると短い脚で飛んできます。
そして・・・すぐに寝転んでおなかを見せます

一緒にあるいている間 何回も何回も・・・

P1010154.jpg

りんりんちゃんの前にいた先代犬「りんちゃん」は
全く違う性格で、とってものんびりでおとなしい子でした。
おんなじコーギーなのにおもしろいですね



theme : わんことの生活
genre : ペット

何にも言わない。。。

   夜 気がつくと
いつの間にか夢ちゃんがお部屋にきて
 そばにいます。
  P1010160.jpg


で、ちょっとゆっくりする時間ができると。。。

P1010157.jpg

そしてそしてもうちょっと時間がたつと。。。

P1010158.jpg

こんな風になっています

夢ちゃんはいつも何にも言わないんですよね。。。
  いやっ・・・ともいわないし 
 されるがままです 

で、しばらくたつとここへママが加わって。。。
   

 ママとお姉ちゃんはすっごく幸せだけど、
  夢ちゃんいいのかな・・・

くいしんぼうの3匹娘♪

今日の朝のお散歩は
 コンビに → 運動公園 コースでした

コースといっても 夢ちゃんは吉君に比べて
コースが少なく、歩く距離も短いですが。。。

 コンビにではいつも静かにママを待ってます。
お姉ちゃんが好きなおやつがここにあるので、
朝のお散歩時にはよくよります

 待つ夢

じっと入り口をみて 不安そうに待っている夢ちゃん。。。
とってもかわいいです

公園に行くと 犬友達に会えます。
今日は ベッキーちゃんとあずきちゃんとりんりんちゃん
  なぜか みんな女の子

P1010151.jpg

りんりんちゃんはここにはいないですね。。。
きっと後ろの見えないところで走り回ってます

この3匹はくいしんぼう。
ビーグルのベッキーちゃんとハスキーのあずきちゃんは
ゴックンの一気食いです。

夢ちゃんは モグモグモグ・・・ とお嬢様 っぽいかも。。

くいしんぼうだけど 「待て
ができる すばらし~い 3人娘です

theme : わんことの生活
genre : ペット

のんほいパーク

今日はちょっとあったかくなってお出かけ日和

久しぶりに豊橋動物園へ
 別名 のんほいパーク

現在の広さはありませんが 私も小さい時から行ってました。

アジアぞうのマーラが生まれたときに見に行ったきり。。。
すっご~く楽しかったです

今日はお姉ちゃんはお友達と、
   そしてママは一人で。。。。。。

お話する人がいないので、ちょっとさみしかったですが
誰に気を使うこともなく 見ていたい子を
 ずーっと見てられるのは 楽しかったです

マレーグマのノアちゃん 去年生まれたばかりでまだ0歳

赤ちゃんなのでずーっと動いていて、
 みていて飽きなくて。。。
動きが赤ちゃん~ なのです

そしてそのお隣はヒグマさん
小さな池がつくってありますが、お風呂です。
気持ちよさそうにあごの下に手を置いて。。。
  ふぅ~ 

たまにお水を バシャバシャと手ですくっては
遊んでいてかわいかったです。
お風呂からでた後は。。。
  すご~くゆっくり歩いて周りのゴツゴツした石のようなところで
  背中をゴシゴシ・・・と。 かわいい~

そして・・・すごいのは・・・
 7歳になるオラウータンの ウランちゃん

 一人で上から吊るしてある布にぶら下がったりしながら
遊んでました。

その布の端を 結んだりするんです

そして そして・・・

途中でぶらさがっていた布がちょこっと切れてしまったら、
違う布をそこに結んでつなげようとしたことです。

ウランちゃんが産まれた時から見てきましたが
こんなことをしているのは初めて・・・

閉園時間が近かったからやってたのかなぁ。

改めて オラウータンの賢さと
かわいさを認識しました。

かわいいです やっぱり・・・

赤ちゃんが密猟され 取引されるのがわかります。
かわいいです。。。

でもかわいいからこそ守っていきたいです。
悲しい現実が少しでも減ってきてくれるように・・・

世界中の人たちにわかってもらいたいです。

オラウータンだけではなく すべての動物に対して。。。



 

すごいところ。。。

昨日お姉ちゃんのスケートの行事がありました。

時間的に夢のお散歩の時間だったので、一緒に連れて行って
お姉ちゃんがスケートをやっている間 豊橋のスケートリンク
アクアリーナの周りを散歩しました

アクアリーナは11月~5月の連休明けまでスケートリンクになります。
他の月はプールになります。

あくアリーナと夢

後ろにみえるのがアクアリーナです。
夢がいるのはアクアリーナの横にある広い広場の丘の上。
けっこう高いので 夢ちゃんがこの場所が結構お気に入りです

で、ここは豊橋の西のはずれ。。。
もうすぐ横は三河湾。。。

すっご~~~~~い 風!!!!!!!!
   

はんぱじゃないです

この日はまだよかったです。
前はもう夢が「イヤ」っていうくらいすごい風でした。

近くにあるのはホテルが1軒だけ。。。

コンビニが歩いて10分くらいのところにあるだけで。。。

で、この日は歩いてコンビニまでのんびりのんびり行きました
着くまでは家も何もなく見渡す限りの畑と田んぼ。。。。

田んぼに水がはってあるところもあって、用水路には水があって。。。

お水が大好きな夢ちゃん
  気になって気になってしかたありません

あくアリーナと夢2

後ろの方に小さく見えるのが アクアリーナと隣接の総合体育館です。
何もないでしょう

一緒に。。。

夢ちゃんは たまに椅子に座ります。

特に夕ご飯の準備をしていたり、
食後になにかちょっとつまんだりしていると。。。

P1010022 (300x225)

座って待ってます

何にももらえないんですけどね
  それでも一緒にすわるんです 

夕ご飯のときなんかは 一番に座ってるんですけど。。。
でもごはんもらえるのは一番最後。。。

なんかかわいそうな気がしますけど。。
   でもなぜかその動作とか目元がとっても愛くるしいです

そんな夢ちゃんにじぃじもばぁばもメロメロです。
    特にじぃじ

英検

お姉ちゃんは6月に英検を受けます。

年に3回あるみたいですが、エレクトーンに大会とぶつかったり
学校の行事と重なったりで 結局年に1回しか受けれません

今年は6月の日程が JEF楽器店大会の翌週ということで
やっと受けることができます。

英検の為にわざわざ勉強をしているわけではないので
なんとか毎年受験してます。

公文がお姉ちゃんにはとてもあった勉強のようで
あまり無理なく理解していっているように思えます。

お姉ちゃんは目標にむかって突き進むタイプです。

いまのところ目標もがんばれば手が届くところなので
がんばってやってるみたい。

ママにはないがんばりです

お姉ちゃんの夢は 飼育員さん

おうえんしてます

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
