やっぱり。。。

今日のお散歩で ちょこっと久しぶりに
ふうたに会いました。

みんなで仲良く歩いていると なにか後ろのほうから
気配が・・・・・・

すごく気配を感じました 
  ハッハッハッハッハッハッ

               夢ちゃんにむかって一直線 

    P1000727.jpg

こんなに好きでいてくれてうれしいよ






theme : わんことの生活
genre : ペット

野外活動

ちょっと前にお姉ちゃんの
      野外教育活動保護者説明会がありました。

このあたりの小学生は5年生の時に野外活動を行います。
ほとんどの小学校が 市内の野外教育センターへ1泊します。

お姉ちゃんたちも来週27日~28日にかけて行ってきます

もー すっごく楽しみにしてます。

お姉ちゃんは 飯ごうすいさんやキャンプファイヤーよりも
お友達と夜一緒に寝れることが楽しみみたいです。

勉強道具をもっていくわけではないし、そりゃあ楽しみ
ですよね。。。

何がいやって・・・
 「朝 6時半の起床がイヤ」なんっだって。

そりゃあいつもギリギリまで寝てるもんね。。

お姉ちゃんはお友達と仲良く受付をしてました。
じゃんけんで勝ちとった受付なんだって
         
今年の合言葉は
 「思・皆・絆・協 ~ホンキ+~」
 5年生みんなで、思いやりを忘れず、協力しあい、絆を深める


P1000729.jpg

お姉ちゃんたち4組は 「協」
36人の野外にかける意気込みが手形と一緒に書いてありました。

お姉ちゃんの書いてある言葉からも
     そんな意気込みが伝わってきます                P1000730.jpg

     天気がいいといいね




theme : その他
genre : その他

お姉ちゃんとあずきちゃん

      お姉ちゃんとあずきちゃん
夢とお姉ちゃんの関係とちょっと違います。
あたりまえなんですけどね

P1000713.jpg

お姉ちゃんは夢にはないあずきちゃんの激しさ
で遊ぶのが好きです。

お姉ちゃんの 「あずきっ~!!!!!!」
にすごい反応してくるあずきちゃん。

お姉ちゃんは呼んだのに そばに走っていくと 逃げていく。。。
そして またお姉ちゃんは叫ぶ。。。そして逃げていく。。。

あずきママは大変

お姉ちゃんが中学生になったら あずきをお散歩できるかな

夢のボーイフレンド♪

夢にはたくさんのお友達がいますが
その中でも特に 夢の事が大好きなお友達がいます

       ジャックラッセルの ふうたくん

P1000690.jpg

ふうたは夢を見つけると息が止まりそうになるくらい
一生懸命やってきます。

そして夢から離れません。
ずーっと ずーっと 離れません

たまに夢がうっとうしいのか
  ウゥ~。。。 って言いますが・・・
でも 離れません 

夏休みの間中は ふうたのイケメンお兄ちゃんが散歩に
行ってたのでほとんど会えませんでしたが、
今月から ふうたママが復活

ママも楽しみが復活しました
また あずきママと3人でぺちゃくちゃ楽しみです




  

先生の結婚式

小学校の音楽の先生の結婚式に行ってきました

P1000721.jpg


学校の音楽の授業はもちろん お姉ちゃんの部活
金管部の先生もやってます。

今年のヤマハES東海地区大会には わざわざ名古屋まで
聴きにきてくれました

担任を持っていない先生ですが 集った生徒の数がすごかったです
先生の人柄がわかります

まだまだ暑い中 子供たちも大喜びの式でした。

P1000723.jpg


先生 お幸せに

水の中に。。。

お姉ちゃんと夢は 今日もお友達のお水 

いつものように入ってましたが お友達の説明によると
ヤモリ(?)が石のスキマにいるそうです。

よく 夢が石のスキマに鼻をつっこんだり 手でカシカシやってるのは。。。
一度も見たことがないので 何でそんなことやるのか不思議でしたが
  ヤモリちゃんだったんだ~

P1000695.jpg

鼻フンフン 手カシカシ はとってもかわいい仕草だったけど
これからはこれをやってるときは いるんだ・・・

でもヤモリちゃんもちっちゃくてかわいいよね

ママは触れないけど 嫌いではないです。

P1000696.jpg

                          P1000698.jpg

この後は 夢もお姉ちゃんも お友達も 水びたし。。。でした

theme : わんことの生活
genre : ペット

太鼓の練習

ママのお家の地区では
お祭りに小学5年生が太鼓をたたきます。

1日目に神社で 女の子は着物を着てお化粧して奉納太鼓をします。
(男の子は 法被だけ)
2日目は町内を周るのですが 車の荷台で太鼓を演奏しながら周ります。

そのために8月の終わりごろから毎週金曜日の夜は
太鼓の稽古です。

まず 始めは9月の敬老会で演奏を披露します。
このときの曲は
  氷川きよしの ずんどこ節

太鼓の音頭は お姉ちゃんがいつもきいている音楽とは
まったく違います。

  新鮮 

5年生 みんな仲が良くて 楽しく練習してます

  P1000682.jpg

 本番までに上手にできますように。。。


                 

校区体育大会

 日曜日は校区体育大会でした。

お姉ちゃんたち金管部は 国旗掲揚時の 「君が代」と
開会式入場時の 「負けないで」を演奏しました
                 P1000686_20120907150927.jpg

ママは子供会役員だったので 朝から終わりまでずっと見てました。

みんなすごいですね~
ママは小さな頃から 体育は苦手で。。。
体育 とつくものなら何でも 雨がふれ~ と
祈ったくらいですから。。。
  今でも苦手です 

でも 遊びで体を動かすのは好きなんですけどね。

ママのお友達は 中学校の子達と一緒に ソーランを踊りました。
よく 体が動きます。 すごい

   P1000688_20120907150926.jpg

ママは今年で3年連続して 校区体育祭のお手伝いでした。
出場は一度もしていません。。。

来年はもう何もやらないので ちょっと安心

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR