EFアンサンブル楽器店大会♪

お姉ちゃんEFアンサンブル楽器店大会
 昨日終わりました。

 金賞

おめでとう~
 20170702223518.jpg

6人みんなが高校生になった年、
 こんなにも高校生って忙しいんだって実感しました。
受験生だった昨年の方が練習時間がとれてたし・・・

東海地区までに
 Angel Stars♪の曲に仕上げてね
 20170702223616.jpg
    






Angel Stars♪

 今年のEFアンサンブルコンテスト部門に
お姉ちゃん達のグループ Angel Stars♪出場します

昨年は5人での出場でしたが、
 今年は1年ぶりに6人全員そろっての出場です。
1496150970032.jpg
小学校2年生のときからのグループです。
 もう8年目になるんだ・・・・
こうやって書いている間にも思い出が多すぎて
 ウルウルきちゃいます。。。

 今年からみんなJKになりました(笑)
今までとはまた違う
 JKの演奏を期待しています(笑)
 
ママ達も久しぶりにみんなでいろいろ決めながら
 おしゃべりするのがとっても楽しいです

後は 練習だね。。。。
 今年はソロに出場しないので時間あるはずなのに、
勉強忙しすぎてなかなか進みません。。。
 IMG00774.jpg

全部で17Pの楽譜になるそうで
 13Pまで楽譜ができているので練習中。。。
弾ける前に次の楽譜がきちゃうね。。。

7月2日の本番までみんな忙しいけどファイト
 応援してるよ~

JECが終わりました(^-^)

  昨日東京会場のJEC選考会でした。
   全国から選ばれた子達です。
  選考会でファイナリストになるとファイナルへ。。。

  東京会場での中学生部門エントリー数は52名
    ファイナリスト賞は5名、奨励賞は11名でした。

  来週は大阪会場で選考会があります。
   エントリーは東京より少なくって39名。
        
  残念ですがお姉ちゃんとしては
   「悔しい!!」というよりは
    「終わった!!!!」って感じらしいです
   よくやったなぁと思います。
      P1020420.jpg
    P1020414.jpg


   モチーフ即興
    選考会では自由曲以外にこれがあります。
    一番よくできてた変ロ長調がでてよかった。。。
   演奏終わって帰ってきたお姉ちゃん
     とんで喜んできました 。
    先生とママも本当にホッとしました
    P1020416_20161011220852d67.jpg
       記念にモチーフの問題と一緒に    

   この舞台にでてきた子達は
    みんながんばってきたんだ・・・ すごいです。。。
   この舞台にでれる事がすごいことだもんね。。。。

   この日 審査員は演研でお世話になったI先生
    「楽しみにしてるね♪」と言われました。
   即興を弾ききったお姉ちゃんを見てもらえたのがとても嬉しいです。
    
   演研個人でお世話になったI先生にもお会いできました。
    自由曲を演奏した後
    「名前をみたときには嬉しかったよ!
      よかったよ~! 
       ああいう曲がやっぱり好きなんだねぇ」って。。。
    髪型がクルクルってなって、ちょっとふっくらしちゃってたけど(笑)
     いつもと同じ笑顔でした。

    お二人の先生にお姉ちゃんの成長をみてもらえたのも
      すごく嬉しかったです
      
    そしてこの舞台までお姉ちゃんをひっぱてきてくれたY先生
      先生には本当に一緒に頑張ってもらって
     感謝の言葉しかありません。。。
      P1020410.jpg
       ここまでこれるのは本人の努力ももちろんですが
    何より先生が一緒にがんばってくれないと無理です。
      ずっとずっと一緒に頑張ってくれました。

     初めてコンクールにエントリーしたのは小学校2年生。
      賞がもらえなくって次はほしいな~って。。。
    小3の時は賞がほしいなって前よりがんばってみました。
       でも賞がもらえなくって・・・
      この時はお姉ちゃん初めてくやしくて泣きました。
     この時に演奏の仕上がりや練習すること他の子のこと
        いろんなことに気づいた気がします。

    小4の時、初めて賞をもらって地区にも行けました。
      曲紹介のコメントに
     「先生を上の大会に連れて行ってあげたい。
       そんな想いでがんばりました」って言ってました。

      この年から地区に毎年出場できました。
         これもすごいことだと思います。
      お姉ちゃんの楽器店、特にお姉ちゃんと同じ年の子は
        レベルが高かったと思います。

     そういう環境もお姉ちゃんを成長させてくれました。

      お姉ちゃんはめぐまれてるなってつくづく思います。
       先生に出会えたのも、周りの仲間にであえたのも。。。
        すべてに感謝です。。。

      今は終わって
       本当にお姉ちゃんだけでなくママも大変だったですけど
         さみしい気がします(笑)
             ママも一緒にがんばったですから
      2P1020432.jpg


           P1020436.jpg

   P1020426_20161011141614fd9.jpg

     東京会場っていっても場所は横浜なんだよね
      ホールがみなとみらいだったから
     夜景がきれいだった~
        先生と。。。



       
   

   


     

EFアンサンブル東海地区ファイナル

1年ぶりのお姉ちゃん達のアンサンブル
   Engel Stars♪の動画をアップしました。
      
    2016Angel Stars♪
     
     ここね♪

   1471961218261.jpg
      中学生になってからは
    いつまでアンサンブルができるかわからないので
     記念にママ達も一緒に写真を撮るようになりました  

    小学校2年生のときからのアンサンブル出場なので
      もう8年。。。。。
     ママ達の絆もお姉ちゃん達以上に強いです(笑)

        ママ達のがんばりもあっての金賞です 


   

よかったよ~(*^^*)/

   昨日はお姉ちゃんEFアンサンブル地区ファイナルでした
     
    第2部19組のコンテスト部門で8番目。
   年齢順になっているのでお姉ちゃん達ちびっこの方(笑)
 
  さすがに地区ファイナルは素敵な演奏ばかり
   
            金賞 もらいました。

     おめでとう~~~
             P1020066.jpg
        P1020064.jpg

    ママが言うのも・・・・ですが
              本当に素敵な演奏でした。。。。。
     音もすっごい素敵で当日まで音なおしをしてくれた
               先生  ありがとうございました
     P1020033.jpg
             P1020017.jpg

         Angel Stars♪ の演奏 っていう感じ
            5人の息のあわせかたや演奏の仕方・・・・・
           ぜ~んぶがママは大好きです

         今年Angel Stars♪ の演奏がきけて幸せだったです


        

 

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR