

応援してます!!!!!

   今週の土日大阪会場でのJEC小学生高学年部門があります。

  お姉ちゃんより小さいのにそのがんばりは
       いつもいつも
    お姉ちゃんの励みになってます。。。。。
  
      応援してます!!!!!!

        B612_20161010_112722_201610212308334a6.jpg
        
          楽しく素敵な演奏ができますように。。。。



 
      

くもん。。。

    お姉ちゃん小1の時に国語と算数を
     小3から英語を公文で習い始めました。

  宿題のプリントをやるのが楽しくて
    どんどんどんどん学年を上がっていくのが嬉しくて
     たくさんのご褒美を公文からもらいました
  DCF00850.jpg   

  中学生になって進度を進めるよりも
    前に戻って学校のテスト範囲を復習することが多くなりました。

  お姉ちゃんは中学3年生
   いろいろと考えましたが夏季講習から塾に行きたいということで
  公文を一度やめることになりました。

  公文をやっていたおかげでいいことがたくさんありました。
   毎日 学習することが当たり前になってること。
   自分で考えて学習したり、計画をたてれること。
   ちょっとのすきま時間本当に上手に使います。      
   英検準2級を中1でとれたこと。

  先生もたくさんの指導をしてくれて
    とってもいい環境で学習できました。

   さみしい気もしますが
    またいつでも戻ってきてね
   と先生が言ってくれて嬉しかったです

  とりあえずあと半年
   塾に通って希望高校に合格を目標にがんばれ~


 

      

♪♪♪ (*^0^*)/ ♪♪♪

     お姉ちゃんおめでとう~~~

             金賞

        P1010840.jpg
          
  
      はじめて地区で金賞をもらいました。
       よくがんばったね、よかったね。。。。。。。

     応援してくれたみんなに本当に感謝です。
       ママのいとこも忙しい中きてくれました。
          P1010842.jpg

    小学校4年生の時地区でのコメントで
     「先生を上の大会に連れて行ってあげたい
       そんな気持ちでがんばりました。」って言ったことがあります。
    叶えられました。。。。。              
DSC_2421.jpg
    楽器店の社長さんと先生と 
     
    先生には本当に感謝の言葉しかありません。
     いつも最後の最後まで全力で一緒にがんばってくれます。

    次は10月に選考会があります。
      東京か大阪にいきます。
   
   初めての選考会なのでドキドキです。
    そして次回はモチーフ即興もあります。
  
   受験生のお姉ちゃん
     とっても忙しくなってしまいますが・・・・・・
    やれるだけやるしかないよね。

     ママと夢ちゃんはがんばってフォローするからね

    この日とってもあせったことがひとつ。。。

    お姉ちゃん 試験や大会のときには
      お守りに吉君の毛をもっていくのですが・・・
     結果発表の時にないのに気づき、表彰式後あせって探しました。。。

  あったです。。。。
     よかった


     

いろいろと。。。♪

   気がつけばもう11月半ば。。。。

  お姉ちゃんの合唱コンクール無事に終わりました。
     P1030786.jpg
    今年は指揮者でがんばったお姉ちゃんかっこよかったよ

   お姉ちゃんらしい指揮でした。
    ママ友からもたくさんの嬉しいメッセージをもらいました

 そして  夢ちゃん
    運動公園まで歩いてお散歩に行くようになりました。
  P1030784.jpg

  夜はお家の中じゃなくてお外でずっと寝てます。。。。
   朝 背中をなでると・・・朝つゆで濡れてる。。。

  犬小屋にはいらないでずっとお外で寝てるみたい

  

かわいいなぁ。。。。(*^-^*)

   近頃 お姉ちゃんがよく夢ちゃんの写真を撮ってます

     で 今日もかわい~い写真が。。。
      なんか子犬のようにかわいい。。。

        C360_2014-12-13-20-42-23-496.jpg
          C360_2014-12-12-00-04-52-101.jpg
   C360_2014-12-11-23-53-14-662.jpg

        かわいいなぁ。。。。 

     

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
